■プロフィール

かりんとう

Author:かりんとう
ご訪問、ありがとうございます!
現在、気のトレーニングと 料理に はまってます♪

リンクなど、貼っていただける方、
ぜひ、よろしくお願いします♪

■最新記事
■カテゴリ
■検索フォーム

■リンク
■最新コメント
■ブロとも申請フォーム
■最新トラックバック
やっつけ仕事の パルミエ。。
冷凍庫で 眠り続けていた 冷凍パイシートを、
このまま、 さらに 眠らせ続けないために、 パルミエを作りました

なんか、 もっと大変な作業なのかと思っていましたが、
パイシートを 常温に戻して、 
グラニュー糖やら、イチゴジャムやら、 好きな物を 上面に塗り、
両端から巻いて、切って、焼いたら、 あっさり完成しました! (200℃余熱で15分)

パルミエ2015年6月

でも、 「簡単!」 と、言いながらも、 
形を かわいく整える気は まったく なく・・・

「切る前に、10分冷凍する」 って、レシピの人がいたのは、
キレイな形のまま 切るためだったんですね 後から、納得。。

「ゆるく巻く」 と、書かれていた方もいて、
たまたま、 ゆるめに巻いた イチゴ味の方だけ、
焼き上がりが いい感じに広がって、食感もよかったので、 後から納得しました

次回・・・は、 なかなか無さそうですが、 覚えておこう

 --- 本当のリア充とは -----------

    気のトレーニング (導引術、動功術、洗心術)
          大阪道学院   -   全国道学院 一覧

  ------------ 各地、出張指導もありますよ♪ --

レシピ | 10:57:11 | トラックバック(0) | コメント(0)
勝手に 火力が変わる ガス台・・・
今日も、 いい天気です

昔は、
「こんなに、いい天気なんだから、何かしなくちゃ!」とか、
「出産したら、自由に 出かけられなくなるから、 今のうちに出かけなきゃ!」とか、
気持ちが 忙しかったですが、

気のトレーニングを習ってからは、
体に滞りがないだけで、
とても、 おだやかに 幸せに感じられるようになり、
わざわざ、 特別な何かをしなくても、 ストレスがたまらなくなりました

レタスチャーハン2015年6月

最近、 買い物を控えているので、
かなり、 あり合わせの食材で、チャーハンを作りました。 (色味が鈍い・・

「臨月あるある」・・・というのか、
おなかが大きすぎて、
炒め物の最中に、 おなかがガス台に触れ続けているので、
動くたびに、 火加減が 変わる、変わる・・・

今日は、 なんとか焦がさずに作れました


 --- 本当のリア充とは -----------

    気のトレーニング (導引術、動功術、洗心術)
          大阪道学院   -   全国道学院 一覧

  ------------ 各地、出張指導もありますよ♪ --

レシピ | 13:30:52 | トラックバック(0) | コメント(0)
見た目が まぎらわしい、手作りウインナー☆
餃子の皮で、
手作りウインナーを作ってみました!

野菜を山ほど みじん切りにしてまで、 餃子を作る気力はなく、
ふと、
「手作りウインナーを、餃子の皮で カリッと包んだら・・・!」
と、思い、 まぎらわしい一品を作ってみました

紛らわしい手作りウインナー2015年5月

結果、
焼き目がなく、蒸し焼きにしただけの方は、
(カリカリになった皮が、フライパンに張り付き、取れなかっただけですが・・・
「肉汁が美味しい、ウインナー
 もしくは、551の蓬莱の 豚まん風
という仕上がりになり、 大ファンになりました

が、
カリカリの焼き目が、上手にできた方は、
カリッと 部分のインパクトに 具が負けてしまい、 ・・・ 物足りない印象に。。

今度からは、
焼き目が付かない程度の 蒸し焼きで仕上げよう


材料 (わが家の 覚書き用に・・・)
 ギョウザの皮     25枚
 豚ひき肉        200g
 塩            小さじ1/2
 砂糖           小さじ1/4
 コショウ         好みの量
 片栗粉         小さじ1
 氷水           30ml
 すりおろした玉ねぎ  半分      上から順に、よく混ぜて、完成


 --- 肩こり、腰痛に -----------

    気のトレーニング (導引術、動功術、洗心術)
          大阪道学院   -   全国道学院 一覧

  ------------ 各地、出張指導もありますよ♪ --

レシピ | 12:13:32 | トラックバック(0) | コメント(0)
おうちで、焼き鳥屋さん気分♪
今日は、 魚焼きグリルを使って、 焼き鳥を作りました

気のトレーニングを習ってから、
自然に 小食になっていましたが、
さすがに、 臨月の妊婦が一人いるので、
今までの感覚で作ると、 主人と 肉の取り合いになります

魚焼きグリルで 焼くと、 香ばしくて おいしいんですが、
一回で焼ける量が さすがに少ないので、 
家族が増えるに従って、 使えなくなりそうです。。。 

焼き鳥2015年5月


 ----メタボ対策に -----------

    気のトレーニング (導引術、動功術、洗心術)
          大阪道学院   -   全国道学院 一覧

  ------------ 各地、出張指導もありますよ♪ --

レシピ | 23:45:45 | トラックバック(0) | コメント(0)
簡単!大定番♪ ミヤネ屋牛丼レシピ
今日は、 わが家の「簡単の大定番」、
ミヤネ屋レシピの 牛丼です♪

今回は、 大根の葉っぱが 余っていたので、
塩もみして、 シャキシャキ食感も 加えてみました

簡単大定番牛丼レシピ2015年5月

気のトレーニングのおかげで、
臨月に入っても、 最低限の体重しか増えず、
お腹だけが 異常に大きく見えるので、
ちょっと見、 バツゲームで お腹に風船を入れて 膨らまされているようです

前駆陣痛が、5日連続あるんですが、 本番は いつなんでしょうか?
食材を 買いすぎないようにしなきゃな。。

 --- ダイエットに -----------

    気のトレーニング (導引術、動功術、洗心術)
          大阪道学院   -   全国道学院 一覧

  ------------ 各地、出張指導もありますよ♪ --

レシピ | 17:44:53 | トラックバック(0) | コメント(0)
前のページ 次のページ

FC2Ad