■プロフィール

かりんとう

Author:かりんとう
ご訪問、ありがとうございます!
現在、気のトレーニングと 料理に はまってます♪

リンクなど、貼っていただける方、
ぜひ、よろしくお願いします♪

■最新記事
■カテゴリ
■検索フォーム

■リンク
■最新コメント
■ブロとも申請フォーム
■最新トラックバック


スポンサー広告 | --:--:--
伊賀焼きの土鍋で カレーうどん♪
今日は、大阪まで 動功術をしに 行ってきました!

動功術を習ってから、
「イヤだな」と思った瞬間に、
サッと よけられるようになり、

事故に 遭わなくなったのは もちろん、
嫌な出来事さえ タイミングよく 避けられている気がします!

気のトレーニング、 一度 体感すると、ハマります
 おもしろいです♪ → 道家道学院 大阪道学院

カレーうどん20144

今日は、
残って 冷凍しておいた カレーを、
めんつゆと 水で 伸ばして、 カレーうどんにしました♪

ちょっと、肌寒かったので、ぽかぽかして おいしかったです

  --------------運気をつかむ---

   「気」のトレーニング  ― 導引術 動功術 洗心術 ―          
     道家道学院 大阪道学院  ―  全国道学院 一覧

  --------------------------------

伊賀上野 観光 | 18:06:44 | トラックバック(0) | コメント(0)
どこもかしこも 春♪
先日 行った、
伊賀にある 前方後円墳の上にも、 
春が しっかりと訪れていました!

よくよく見たら、
一面 わらび だらけでした
わらび出放題20144
さすがに、
お墓の上の わらびを食べる気にはなれず、 早々に 退散しました


でも!
気トレで 体調が良くなってきたら、 「極度の怖がり」が 治りました

昔から、
いつも何か、不安で不安で、
新しい環境、事態にも まったく馴染めませんでしたが

洗心術で 柔軟な考え方を学び
動功術で しなやかな受け身、
     まっすぐな気合いの出し方を 学んでいくうちに


体が元気になり、
心も 落ち着いてきたら、
スーッと 晴れ渡るように 不安な気持ちがなくなり、
毎日を 充実して過ごせるようになりました

情緒不安定になりやすい人に、おすすめです♪

 こちらで 習えますよ♪
  --------------こころと体を磨く---

   「気」のトレーニング  ― 導引術 動功術 洗心術 ―          
     道家道学院 大阪道学院  ―  全国道学院 一覧

  --------------------------------

伊賀上野 観光 | 20:40:30 | トラックバック(0) | コメント(0)
伊賀忍者と おそろい?の健康法♪
ずっと、 はまっている「導引術」!

伊賀の 忍者博物館で 、
健康法として 忍者が 導引術をやっていた!」と、
見かけて以来、
伊賀に 引っ越してきたことに、 何か 縁を 感じています

でも、 何年も 住んでいるわりには、
「伊賀について 何も知らないな~」 と、思い、
ちょっと、調べてみました。

すると、伊賀市は、 
京都、奈良と 接しているせいか、
想像以上に、早くから、 歴史に 地名が 出てきていました

その中で、
三重県 最大の古墳が、 伊賀市にあったので
ふらっと、立ち寄ってみました!

古墳の一部20144
・・・古墳の肩です。
大きすぎて、写真に 写せませんでした

上から見ると、しっかりとした前方後円墳になっているいみたいです↓
伊賀御墓山古墳20144

でも、
「人のお墓の上を 散策しているのか~。」と思うと、 
ちょっと 怖いですね。。

  ------------------自然治癒力を高める---

   「気」のトレーニング  ― 導引術 動功術 洗心術 ―          
     道家道学院 大阪道学院  ―  全国道学院 一覧

  --------------------------------

伊賀上野 観光 | 15:34:19 | トラックバック(0) | コメント(0)
スコップみたいな葉っぱ!
今朝の 伊賀市内は、
うっすらと 雪が つもっていました。

日が昇り切るまでの  つかの間の 雪化粧!  癒やされました
伊賀の雪化粧201436

主人も、無事に 回復したので、
今日は、大阪まで 動功術をしに行ってきました!

今週は、手先が冷えきってしまって
どうやっても 温まらなかったんですが、
動功術をしたら、手先も、足先も、ぽかぽかになりました

本当に、冷え性知らずです!
↓おすすめですよ♪ 無料相談もできます!
  --------------巡りを良くする---

   「気」のトレーニング  ― 導引術 動功術 洗心術 ―          
     道家道学院 大阪道学院  ―  全国道学院 一覧

  --------------------------------

伊賀上野 観光 | 19:28:36 | トラックバック(0) | コメント(0)
忍者の里ならではの 朝もやが。。。
今日は、動功術の稽古に行ってきました!

他の会員さんと話していて、
そういえば、
昔は よく腰が 痛くなっていたのに、
痛くならなくなったことに 気付きました!

だんだんと、健康なのが 自然になってきて、
昔の不調は すっかり他人事のような感覚です


今朝は、伊賀らしい 朝もやです

伊賀の秋しずかな朝もや

伊賀は、秋になると、
50m先の車さえ、見えないくらい深い霧に包まれます。
さすが、忍者の里・・・ (隠れ放題というか。。)

でも、朝9時~10時になると、 スカッと 晴れ渡ります

それが、いつも、うれしくて、
ブログを 始めてから、
「秋になったら、書くぞ~~」と、思っていたのに、

去年も、今年も、
異常気象なのか、なんなのか、
朝もやの後、一日中、どんより雲のままです

ちょっと、残念。。。

  -------------肩こり、腰痛に---

   「気」のトレーニング  ― 導引術 動功術 洗心術 ―          
     道家道学院 大阪道学院  ―  全国道学院 一覧

  --------------------------------

伊賀上野 観光 | 20:17:53 | トラックバック(0) | コメント(0)
前のページ 次のページ

FC2Ad

