■プロフィール

かりんとう

Author:かりんとう
ご訪問、ありがとうございます!
現在、気のトレーニングと 料理に はまってます♪

リンクなど、貼っていただける方、
ぜひ、よろしくお願いします♪

■最新記事
■カテゴリ
■検索フォーム

■リンク
■最新コメント
■ブロとも申請フォーム
■最新トラックバック


スポンサー広告 | --:--:--
わが家のような花・・・
いよいよ、明日は、出産予定日です!

・・・予定日と言っても、 たいてい、ずれるんでしょうが。。 

過去の写真を整理してたら、
うちの夫婦を 表したような、花の写真がありました

わが家のようだ2015年5月
           左が主人、 右が私

昔は、 自分の顔に コンプレックスがあって、
「将来、自分に似た子が生まれたら、かわいそすぎる!」
と、思っていましたが、

気のトレーニングをしていたら、
顔って、本当に飴のように変わり、
素朴な顔でも、 「気が巡った いい顔」 になれるんだと、 わかりました

今では、 どっちに似ても、
一緒に楽しく、 気のトレーニングをしたら、
「家族そろって、 いい顔になれるんだ♪」 と、思えるようになり、 
楽しみで、しょうがないです♪

↓コンプレックスから、抜け出したい方に、おすすめです☆

 --- 体の中から変わる! -----------

    気のトレーニング (導引術、動功術、洗心術)
          大阪道学院   -   全国道学院 一覧

  ------------ 各地、出張指導もありますよ♪ --

日々 | 15:14:04 | トラックバック(0) | コメント(0)
サボテンの花
「きっと、陣痛は、 まだまだだ~~」 
と、油断した途端に、
昨夜は、 強めの前駆陣痛が、 何度かありました

「気をぬくな」という、
おなかの中からの メッセージでしょうか

サボテンの花

主人が、学生の頃から 育てていたサボテンに、 花が咲きました

10何年か育てていて、 2度目の開花だそうです。

このタイミングなので、 何かいいことがありそうな気が、勝手にしてしまいます


 --- 疲れがスッキリ取れる! -----------

    気のトレーニング (導引術、動功術、洗心術)
          大阪道学院   -   全国道学院 一覧

  ------------ 各地、出張指導もありますよ♪ --

日々 | 14:21:18 | トラックバック(0) | コメント(0)
邪道な だし巻き卵?!
導引術、 本当に 気持ちいいです~~

ついつい、
「あれも やらなきゃ! これもやらなきゃ!」 と、
肩に 力が入ってしまいますが、
導引術をすると、 肩がほぐれて、 気持ちまで ほぐれて、
「自分なりで、いっか~~!」 と、素直になれます

関西風の出汁巻き卵2015年5月

関西風の だし巻き卵が、 ついに 完成しました

前回、 
関西風に、 だし汁を たっぷり入れたら、
かたまり方が違いすぎて、 ぼろぼろの形になってしまったので、

いっそ、 小さいフライパンに いっぺんに入れて、
オムレツを作るように 作ってしまいました

オムレツっぽくなった 両端を切り落としたら、 
意外にばれず、
「だし巻き卵や!!」 と、 主人にも 認定してもらえました


 --- 肩こり、腰痛に -----------

    気のトレーニング (導引術、動功術、洗心術)
          大阪道学院   -   全国道学院 一覧

  ------------ 各地、出張指導もありますよ♪ --

日々 | 16:19:09 | トラックバック(0) | コメント(0)
忍者が ちょいちょいいる町。
今日は、妊婦検診に行ってきました!

赤ちゃんは、 元気に、
さらに、スクスクと育ち、 ほぼ3キロになりました!

陣痛は、
「まだまだ・・・ とも 言いきれないし、
 もしかしたら・・、 気をつけてください」 と、言われました

楽しみに待とうと思います


妊婦検診の帰り道に、 忍者を見かけました。

忍者2015年5月

春先に開催された、
伊賀市の、忍者フェスティバルの名残りのようです

今まで 参加しようと思ったことは、なかったんですが、
子どもが歩くようになったら、
自分も、参加してみたくなるんでしょうか?

忍者達2015年5月


 --- 護身術にもなる -----------

    気のトレーニング (導引術、動功術、洗心術)
          大阪道学院   -   全国道学院 一覧

  ------------ 各地、出張指導もありますよ♪ --

日々 | 15:40:28 | トラックバック(0) | コメント(0)
赤に緑と、派手なお隣さん♪
今年も、 お隣さんに、 野生のキジがやってきました♪
毎回、 なんとか、 「 ヒナがいないか??!」 
と、 目をこらすんですが、 なかなか、 見つけられません。。

いつかは、 見かけられる日が来るのかな~

キジ2015年5月

今日は、 実母が、
「早島妙瑞先生の ご指導を受けるんだ」 と言って、 はりきっていました!

昔は、 冬中 寝込んで、 ぶちぶちと 落ち込んでいた母が、
気のトレーニングのおかげで
今では、 風邪もひかず、
いつも 明るく過ごしているので、見違えるようです!

私も、 負けじと、 体を磨いていこう


 --- 気血の巡りが良くなる -----------

    気のトレーニング (導引術、動功術、洗心術)
          大阪道学院   -   全国道学院 一覧

  ------------ 各地、出張指導もありますよ♪ --

日々 | 15:34:53 | トラックバック(0) | コメント(0)
前のページ 次のページ

FC2Ad

