■プロフィール

かりんとう

Author:かりんとう
ご訪問、ありがとうございます!
現在、気のトレーニングと 料理に はまってます♪

リンクなど、貼っていただける方、
ぜひ、よろしくお願いします♪

■最新記事
■カテゴリ
■検索フォーム

■リンク
■最新コメント
■ブロとも申請フォーム
■最新トラックバック
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
安納芋の 復活劇! (一夜にして・・)
先日の 大雨で、
すっかり 葉っぱが ズタズタにされた さつまいも。。。

・・・
 次の日に、 復活していました

安納芋の復活劇2014年7月台風

ズタズタの、 無残な状態から、
すでに、 新芽が イキイキと 出ています!

植物には、 「あきらめる」 という文字は 無いようです

あまりの かわいさ(?!)に、
 「忙しがって 何もしてなかったけど、
  葉っぱが 黄色くなっていたし、 追肥とか、何かしようかな」 
と、思って 調べてみましたが、

もう、 この時期の 肥料は、悪影響のようでした
(植えつけ 1か月後に パラッと あげる程度で いいようです)

葉っぱが 黄色くなることも、
JAのホームページの中では、
大して 問題視されていませんでした。。

やっぱり、 
秋まで 水を運ぶだけで いいようです


  ---   老子の実践 哲学    ---------

   完全でないから人生は楽しい   早島妙聴先生 「生きるタオ」より
              
  ----------------------------
スポンサーサイト


家庭菜園 | 10:30:31 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

