■プロフィール

かりんとう

Author:かりんとう
ご訪問、ありがとうございます!
現在、気のトレーニングと 料理に はまってます♪

リンクなど、貼っていただける方、
ぜひ、よろしくお願いします♪

■最新記事
■カテゴリ
■検索フォーム

■リンク
■最新コメント
■ブロとも申請フォーム
■最新トラックバック
甘麹の メロンパン 試作1号
甘党主人に、
「甘いパンに見せかけて、 カロリー控えめなパン」 を 提供しようと 思い、
今日は、  
甘麹の メロンパンを 作ってみました

ホームベーカリーの機能を 使ったので、 四角い メロンパンです。
甘麹クッキーレシピメロンパンに加工20145
       頭の生地が ずれてる

パン生地に入れる 砂糖は、 2倍の重さの 甘麹に置き換え
クッキー生地は、 下記のレシピで 作ってみました。

甘麹の クッキー生地 (改良中
  バター   40g
  甘麹    80g
  卵黄    1コ
  薄力粉   80g
  バニラエッセンス  少々

  上から順に 混ぜていき、 
  焼く時に、 上から グラニュー糖を 小さじ1~2 かけました。

・・・何か、物静かな味というか、 
見た目の ザクザクそうな クッキー生地のわりに、
食事パンのような、 
物静かで 落ち着いた味
になりました

でも、 甘麹のカスタードの時と 違って、
改良したら おいしくできそうな 期待感がある味でした

主人に 嫌がられない程度に、 また 改良してみよう

  --------------天候不順を 乗り切る体づくり---

   「気」のトレーニング  ― 導引術 動功術 洗心術 ―          
     道家道学院 大阪道学院  ―  全国道学院 一覧

  --------------------------------
スポンサーサイト


レシピ | 16:17:52 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad