■プロフィール

かりんとう

Author:かりんとう
ご訪問、ありがとうございます!
現在、気のトレーニングと 料理に はまってます♪

リンクなど、貼っていただける方、
ぜひ、よろしくお願いします♪

■最新記事
■カテゴリ
■検索フォーム

■リンク
■最新コメント
■ブロとも申請フォーム
■最新トラックバック
心と体の両面から♪  本気で自分を変える!「タオのひけつ」
先日の、 アメトークで、
「人見知り芸人」が集まって、エピソードを 披露しあっていました。

ものすごく親近感がわく、
あるあるネタ だらけで、
(沈黙に気まずくなると、 ペットボトルの ラベルを熟読する・・・とか

私だけじゃないんだ~~と、
親しみが わいてしまいました

私も、
人見知りというか、
人付き合いが 大の苦手で、 
常に、 苦手な課題として、 付いて回っていました

暗い性格の時2014年7月

高校時代には、
「おとなしい仲間」の友人と 一緒に、

始業式になるたびに、
「今学期こそ、まわりの人に話しかけようね」と、
決意し合い、

終業式のたびに、
「今学期も、無理だったね」と、 ・・ひっそりと帰っていました。。  



だんだんと、
「自分を変える」 なんて、 無理なんじゃないかな?と、
思っていましたが、
気のトレーニングに 出会って、 変われました!!

よくある、
「自分を変える本」は、
「意識改革」が メインな気がしますが、

気のトレーニングだと、
心の滞りと、体の滞りの 両方を 同時に取っていくので、

「あぁ、やっぱり自分はダメなんだ」 とか、思いつめる必要もなく、

体の滞りを、 楽しく取っていくうちに、
自然と、 心も 楽しくなっていきました

具合が悪い日は、
些細なことも 許せないけど、
元気な日は、 笑って受け止められる・・・みたいな感覚でしょうか

明るくなってから2014年7月
                      かわいくて載せてしまいましたが関係ないカフェです
体の滞りと言っても、 

私の場合、
特に、 大きな病気はなかったんですが、
偏頭痛、 慢性的な鼻炎、 だるさ、 生理痛、 肩こり・・・などなど。。
(今、思うと、十分滞ってますね

些細なことだと思って 
気にも止めていなかった体調不良が 
気のトレーニングで、 治っていくうちに、

毎日が 本当に 明るく見えるようになり、
ふさぎがちな考え方が、 自然と 治っていきました



本気で、 自分を変えたい人に、おすすめです

スタジオが 近くになくても、
場所によっては、出張指導があるので、 ぜひ、おすすめです ↓

  --------------自分を変える タオのひけつ---

   気のトレーニング ホームページ        
     道家道学院 大阪道学院  ―  全国 道学院 一覧

     こだわらない、 でも流されない  ←タオのひけつ、満載です!

  --------------------------------
スポンサーサイト


日々 | 14:25:18 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad