■プロフィール

かりんとう

Author:かりんとう
ご訪問、ありがとうございます!
現在、気のトレーニングと 料理に はまってます♪

リンクなど、貼っていただける方、
ぜひ、よろしくお願いします♪

■最新記事
■カテゴリ
■検索フォーム

■リンク
■最新コメント
■ブロとも申請フォーム
■最新トラックバック
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
お正月そうそうの 大騒動。。
新年そうそう、
実家の 母から 
「おばあちゃんが 危ないかも。。 お葬式は・・・」との連絡。

「今からなら、 今日中に 行けるから、 行く!」

「・・来るの? ・・あぁ、そう。 ・・責任は取れないけど」   

 ・・・
相変わらずの、
母の つかみきれない会話

危篤なのか、なんなのか、
今までの経験上(母の表現)、どっちの可能性も 捨てきれず

困った瞬間、 
早島妙聴先生の お言葉を思い出し

自然と 気持ちが決まり、
サッと 準備をして 15分で飛び出せました

片道5時間!


・・・結果、
嬉しそうに モゴモゴと 1時間も おしゃべりをしてくれる祖母に、

危篤らしい?祖母を さしおいて、 嬉しそうに 話しかけてくる母・・・

昔の私なら、
一言ぐらい文句を 言ってしまいそうでしたが、(一言以上?)

日頃の 早島妙聴先生の ご指導のおかげで、
そんな気持ちも 出てこず、

出てくるのは、 
気の抜けた笑いと、「・・・しあわせだな。」という気持ちのみ

元旦早々、
ちょっとした 避難訓練?ができました?! 

  --------------人付き合いが楽しくなる!---

   「気」のトレーニング  ― 導引術 動功術 洗心術 ―          
     道家道学院 大阪道学院  ―  全国道学院 一覧

  --------------------------------
スポンサーサイト


日々 | 12:36:08 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

