■プロフィール

かりんとう

Author:かりんとう
ご訪問、ありがとうございます!
現在、気のトレーニングと 料理に はまってます♪

リンクなど、貼っていただける方、
ぜひ、よろしくお願いします♪

■最新記事
■カテゴリ
■検索フォーム

■リンク
■最新コメント
■ブロとも申請フォーム
■最新トラックバック


スポンサー広告 | --:--:--
家庭菜園 初心者 「土の再利用」 根っこと戦う・・・
家庭菜園。

今年は、
・・・大失敗なのか、大成功なのか、
よくわからない結果に 終わりました

ミニトマトだけは、いまだに 大盛況です

家庭菜園失敗からの大成功2013116

「来年は、土作りから、ちゃんとやろう!」と、思い、

使った土を 再利用するための作業を 始めました。

「植物の 根っこや、葉っぱを 取り除いた土を、
 黒いビニール袋に入れて、一週間 ベランダで 蒸し焼き」に すればいいそうですが、


植物の 根っこが、
けっこう細かくて、なかなか 時間がかかります

(ふるい を買わずに、
 ポリエチレンの 水切りネットで 代用していますが、
 意外に いけます

・・・まぁ、最悪、春までに、終わらせよう

  ------------------健康体質を目指そう---

   「気」のトレーニング  ― 導引術 動功術 洗心術 ―          
     道家道学院 大阪道学院  ―  全国道学院 一覧

  --------------------------------


家庭菜園 | 17:07:47 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
美味しい
ミニトマトは家庭菜園で収穫したのですかね!良いですね

私のところはコンクリートジャングルでなかなか・・・・・・

料理はベーコンとトマトですか!美味しそうです。



2013-11-07 木 10:47:05 | URL | 還暦シーサー [編集]
Re: 美味しい
コメント、ありがとうございます!

沖縄の方なんですね!
ブログも、ステキですね!
また、よろしければ、リンクなど、よろしくお願いします。
2013-11-07 木 11:38:28 | URL | かりんとう [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

