■プロフィール

かりんとう

Author:かりんとう
ご訪問、ありがとうございます!
現在、気のトレーニングと 料理に はまってます♪

リンクなど、貼っていただける方、
ぜひ、よろしくお願いします♪

■最新記事
■カテゴリ
■検索フォーム

■リンク
■最新コメント
■ブロとも申請フォーム
■最新トラックバック


スポンサー広告 | --:--:--
関東人が迷走した結果の、 「関西風」の決め方
関西の方が 読まれていたら、邪道なレシピです

ゆくゆくは、
王道な 関西の味を作れるように なりたいな~♪ と、思うのですが、

なにせ、
気を抜くと、 醤油が濃くなり~~、どんどん濃くなり~~、と、
気付いたら、
関東の山奥の 自分の 実家の味になってしまうんです

なので、
迷走しないための、妥協案です

関東人による関西風うどんにチャレンジ20131028

 関西風うどんダシ(1~2人前)

   和風ダシ  約500ml (沸かしている間に 減った可能性あり
   めんつゆ  大さじ3~4?
   塩     少々 (ふたつまみ くらい)

和風のダシに たいして、
主に めんつゆで 味をつけ、 塩少々で 整えました


「家庭の味の違いかな?」程度の、 関西風のうどんになりました

でも、ここ2年、
自家製めんつゆに はまっていて、
スーパーの売り場を チェックしていないので、
すでに、関西風のめんつゆが 売られている可能性も?? 

   

昨日、主人と話していて、思い出したんですが、

以前、主人は
おそろしく大きな ニキビ(おでき?)が、
しょっちゅう できていましたが、
導引術をしてから、できなくなりました

導引術の おかげで、老廃物が、
ちゃんとした形で 排出できるようになった
みたいです♪

ただ、導引術を さぼると、
思い出したように ニキビが小さめながらも できてしまうので、
主人が 導引術に ハマってくれるように、
なんとか、楽しく 誘い続けようと思います

こちらで 習えますよ↓ 無料相談もできます♪

  -------------肌トラブルにも オススメ---

   「気」のトレーニング  ― 導引術 動功術 洗心術 ―          
     道家道学院 大阪道学院  ―  全国道学院 一覧

  --------------------------------


レシピ | 17:26:37 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

