■プロフィール

かりんとう

Author:かりんとう
ご訪問、ありがとうございます!
現在、気のトレーニングと 料理に はまってます♪

リンクなど、貼っていただける方、
ぜひ、よろしくお願いします♪

■最新記事
■カテゴリ
■検索フォーム

■リンク
■最新コメント
■ブロとも申請フォーム
■最新トラックバック


スポンサー広告 | --:--:--
大満足!! 全卵のカスタードクリーム♪
全卵の カスタードクリームは、
どこか 物足りない・・・と、思っていましたが、

自分的に 黄金比率ができました

お気に入りの 
カスタードクリームのレシピが、卵黄のみで作るレシピだったので、
全卵レシピに 置き換えるために
卵白の分量だけ、 (1個分の 卵白が 約30ml?)
牛乳の量を 減らしたら、 
満足のいく カスタードクリームになりました!

  卵    1個
  砂糖   25g(大2.5)
  薄力粉  大1.5
  牛乳   100ml   を、混ぜ合わせ、

電子レンジの500wで ラップをして、
1分30~2分 加熱して、かき混ぜる。
再度 1分30~2分 加熱して、かき混ぜます。

冷めてから (香りが飛ばないようにするため
  バニラエッセンス 少々 と、
  ブランデー    小さじ 1/2  を、加えて 完成です!

  

秋になってから、
無意識に 目をこすっている時が多かったんですが、
目の導引術を しっかりやったら、目のかゆみが なくなりました

家のまわり中、ブタクサだらけなので
ブタクサの花粉が 落ち着くまで、しっかり 目の導引術をしよう・・・

花粉症の方に おすすめですよ!
こちらで 習えます↓

一緒に 習っている方で、
アトピーの方も どんどん改善されてますよ!

  --------------------------

   「気」のトレーニング  ― 導引術 動功術 洗心術 ―          
     道家道学院 大阪道学院  ―  全国道学院 一覧

  --------------------------------


レシピ | 15:22:54 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

