■プロフィール

かりんとう

Author:かりんとう
ご訪問、ありがとうございます!
現在、気のトレーニングと 料理に はまってます♪

リンクなど、貼っていただける方、
ぜひ、よろしくお願いします♪

■最新記事
■カテゴリ
■検索フォーム

■リンク
■最新コメント
■ブロとも申請フォーム
■最新トラックバック
砂糖の代替品! 甘糀で べったら漬け
先日買った 米糀の残りで、
「甘糀」に 初挑戦しました! (甘酒のことです。)

飲む点滴と言われるほど、栄養価も高くて
砂糖の 代替品にもなるそうです! 
砂糖の2倍の量を使うと、同じ甘さになるそうです。)

作り方は、
米糀の 袋の裏に 書かれていますが、
私は、炊飯器を使った 作り方にしてみました!

・・・ちゃんと 甘くなりました

さっそく、
べったら漬けを 作ってみました。

甘麹で簡単べったら漬け砂糖不使用でおいしい20131021

甘糀 100g、 塩 5g を、混ぜて、
お好みの野菜を 切って、漬け込みました

2日たったら、
さっぱりしているのに、ほんのり甘くて、
どこまでも 食べてしまいそうな おいしさです

いつでも、常備しておきたい味なのに、
甘糀の 賞味期限が、短いのが、残念です
冷蔵で10日、冷凍で一ヶ月だそうです。

何に 使おうかな♪

  -------------↓ダイエットにおすすめ---

   「気」のトレーニング  ― 導引術 動功術 洗心術 ―          
     道家道学院 大阪道学院  ―  全国道学院 一覧

  --------------------------------
スポンサーサイト


レシピ | 14:35:06 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad