■プロフィール

かりんとう

Author:かりんとう
ご訪問、ありがとうございます!
現在、気のトレーニングと 料理に はまってます♪

リンクなど、貼っていただける方、
ぜひ、よろしくお願いします♪

■最新記事
■カテゴリ
■検索フォーム

■リンク
■最新コメント
■ブロとも申請フォーム
■最新トラックバック


スポンサー広告 | --:--:--
もはや、サプリのようなパン生地?
栄養たっぷりだけど、
おいしいパン生地が、完成しました♪

「〇〇を入れたから、より おいしくなった」
ではなく、

栄養の 高い物を、たくさん 入れているけど
味は たいして変わってないので、
おかずパンにも、
スイーツパンにも 使える味
」です

変わった味にすると、嫌がられるので。。

もはやサプリみたいな栄養満点なパン生地1012
   モスグリーンというか・・・かすかに緑色というか

おかげさまで、
朝ご飯を 食べない主人も、
導引術をしてからは、
ちゃんと朝ご飯が 食べられるようになった
んですが、
(食べないんじゃなく、体が 受け付けなかったようです。)

やっぱり、仕事が忙しくて、
栄養を、しっかり取れる機会が 少ないので、
栄養を補う目的で パン生地に栄養を 練り込んでみました

ホームベーカリー  「ソフト」機能
 (バナナを入れるので、
  この機能を使わないと、少し固いパンに仕上がります)

強力粉  250g
砂糖   大スプーン2(17g) 
      (バナナの甘さによって 大スプーン1.5)
塩   小スプーン1(5g)
バター  15g

ゴマ  小スプーン半分
      (手で軽く 潰しながら入れる。
       栄養を吸収しやすくしつつも、味が目立たない程度に)

生卵   半分(混ぜる)
バナナ  半分(フォークでつぶす)
豆乳   70ml
水    60ml

ドライイースト
     小スプーン1(2.8g)

( スプーン : パナソニックの付属スプーンのことです。)

いつも、
何でも かんでも入れると、
「シンプルな味がいい!」と、嫌がられますが、

このパン生地は、
まさか、こんなにも 色々入っているとは、
思いもしないせいか、気付かれません



自信(自己満足)なパン生地ですが、
何より おすすめなのは、導引術です♪

血行を良くして、
結果、弱って滞っていた場所の 血行も良くなり、治っていくようなので
副作用もないし、安心です♪

こちらで 習えますよ↓

  -------------自然治癒力を活性化---

   「気」のトレーニング  ― 導引術 動功術 洗心術 ―          
     道家道学院 大阪道学院  ―  全国道学院 一覧

  --------------------------------


レシピ | 11:35:02 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

