■プロフィール

かりんとう

Author:かりんとう
ご訪問、ありがとうございます!
現在、気のトレーニングと 料理に はまってます♪

リンクなど、貼っていただける方、
ぜひ、よろしくお願いします♪

■最新記事
■カテゴリ
■検索フォーム

■リンク
■最新コメント
■ブロとも申請フォーム
■最新トラックバック
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
いつもの帰り道が、田舎ならではの ゆる旅に~♪
先日の 大阪からの 帰り道。

いつもの路線が 
運休になってしまったので、
別の路線を、 乗り継いで帰ってきました。

いつもは 降りない駅で、 30分待ちになってしまい、
駅員さんに、
「寒いので、改札の中に 入ってもいいですか?」と、聞いたら、 
中に 入れてくださり、

ふと 見ると、
駅前に、探していた 「麹」を 取り扱う メーカーの看板が!!

!! 
 あの! 目の前の お店、 ちょっと覗いてきてもいいですか??!」と、

・・・後から 思えば 無茶なことを聞いたのに、
「いいよ。」と 駅から 出してもらえました

さすが、田舎は、のどかで、優しいです


でも、結局、
麹は 置いてなくて、
諦めて 駅に 戻ろうとしていたら、

お店の方が、
「伊賀上野に 昔からある、
 中村糀屋さんの 糀が 一番おいしいですよ。」と、教えていただけました!

   

いい情報が聞けたので、
昨日 さっそく 行ってきました!

風情あふれる 城下町ならではの 街なみの中に、
「中村糀屋」さんを見つけました!

伊賀上野おすすめのお店中村糀店で購入

おいしそうな?生の糀も たくさん買え、

さらに、
ずっと、気になっていた、
椎名桔平さんのご両親が 経営する喫茶店も見つけられました

気のトレーニングで、
気持ちの切り替えが 上手になってきたら、
ツイていない日ほど、
意外に ツイている日に なる気がします


今度は、主人を連れて、
伊賀上野散策をしがてら 喫茶店を 覗いてみようかな


  -------------運気に乗ろう---

   「気」のトレーニング  ― 導引術 動功術 洗心術 ―          
     道家道学院 大阪道学院  ―  全国道学院 一覧

  --------------------------------
スポンサーサイト


日々 | 12:48:20 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

