■プロフィール

かりんとう

Author:かりんとう
ご訪問、ありがとうございます!
現在、気のトレーニングと 料理に はまってます♪

リンクなど、貼っていただける方、
ぜひ、よろしくお願いします♪

■最新記事
■カテゴリ
■検索フォーム

■リンク
■最新コメント
■ブロとも申請フォーム
■最新トラックバック


スポンサー広告 | --:--:--
水に浸すだけで 本格ダシ! 昆布&煮干し
主人の帰りが また遅くなってきたので、
おいしい おじやを 作ろうと、
本格的な ダシを、 毎日 手軽に とることにしました。

本格的なのに簡単水出しのダシの取り方昆布と煮干し

水 500ml に、
昆布(刻む)10g、 煮干し(7~10cmサイズ)2本
を、
一晩 一緒に入れておくだけ! (保存 3日間?)

7時間後に 味を見たら、
文句の つけようがないくらい おいしいダシになっていました

たまにテレビで お見かけする、
「昆布水」の おじさんが、
  刻んだ昆布10g(?)に、水1ℓを入れ、一週間で使い切る。
  次の週は、
  同じ昆布に、もう一回 水1ℓを入れ、 同じく 一週間で使い切る。
と、宣伝していたので、

昆布だけは、500ml × 4回分、再利用しようと思っています。
(昆布水だと、お味噌汁には向かないので、 煮干しを 追加しました。)

・・・でも、 もうちょっと改良していこうと思います 

    

昨日の 動功術で、
気持ちよく 力が 抜けたら、
今朝は、肌も、表情も 柔らかくなりました

変化が 実感できると、ますます やる気が出てきますね
さらに ピカピカに 磨いていくぞ


  -------------肩こり、腰痛もスッキリしますよ~---

   「気」のトレーニング  ― 導引術 動功術 洗心術 ―          
     道家道学院 大阪道学院  ―  全国道学院 一覧

  --------------------------------


レシピ | 11:12:08 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

