■プロフィール

かりんとう

Author:かりんとう
ご訪問、ありがとうございます!
現在、気のトレーニングと 料理に はまってます♪

リンクなど、貼っていただける方、
ぜひ、よろしくお願いします♪

■最新記事
■カテゴリ
■検索フォーム

■リンク
■最新コメント
■ブロとも申請フォーム
■最新トラックバック


スポンサー広告 | --:--:--
めんつゆに 上乗せ昆布 で 関西風おでん♪
おでんの季節が やってきましたね♪

以前は、
「おでんを 作るぞ~~!!」と 気合いを入れて
ダシをしっかり取って、
たくさん作って、 ・・・飽きる と、やっていましたが、
方針を変えました。

サッと手軽に作って サッと食べ切る

めんつゆで簡単レシピ上乗せ昆布で関西風おでん
  これは、さすがに一人前です  自家製めんつゆなので、鰹節が多少散らばってます。。

昆布を 水に 浸しておき、
材料を切っている間に、火にかけ

後から、めんつゆ、 塩少々で 味を調えたら、関西風ダシの完成です!

ベースは、めんつゆで できているので、
味は、決まりやすいです

   

いよいよ明日は、三重県の津市で、
早島妙聴先生の 導引術の 入門講座です(予約制)!!

楽しみです!
体の中も 外も、ピカピカに磨くぞ~

  ---------------からだの巡りがよくなる!----

   「気」のトレーニング  ― 導引術 動功術 洗心術 ―          
     道家道学院 大阪道学院  ―  全国道学院 一覧

  --------------------------------


レシピ | 13:41:34 | トラックバック(1) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ケノーベルからリンクのご案内(2013/09/28 09:06)
三重県津市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。
2013-09-28 Sat 09:06:32 | ケノーベル エージェント

FC2Ad

