■プロフィール

かりんとう

Author:かりんとう
ご訪問、ありがとうございます!
現在、気のトレーニングと 料理に はまってます♪

リンクなど、貼っていただける方、
ぜひ、よろしくお願いします♪

■最新記事
■カテゴリ
■検索フォーム

■リンク
■最新コメント
■ブロとも申請フォーム
■最新トラックバック


スポンサー広告 | --:--:--
失敗ナシ!ふわっふわのホットケーキ
ホットケーキの生地に マヨネーズを入れ、
焼き方を「ためしてガッテン」流にしてから
格段と ホットケーキがおいしくなりました!

見た目には そこまで 膨らみはしないのですが、
フォークで切る時に、
ものすごく ふわふわさを感じて、感動します!

ふわふわホットケーキの作り方、焼き方のコツはマヨネーズ!
   ちょっと、はちみつが固まってますが・・・

ガッテン流の 焼き方
  「生地を入れる前に
   フライパンを 強火で1分加熱、濡れ布巾で1秒冷まし
   生地を入れたら、
   中火で3分、ひっくり返して フタをして2分。   」

マヨネーズの量は、
だんだんと 目分量になってきましたが、
薄力粉200gに対して、大さじ2以下にしています。
ホットケーキミックス150gに対してなら、大さじ1強?

やっぱり、何事にも、コツってあるんですね~♪

   

明日は 24時間テレビですね!
大島さん、マラソン無理しないでほしいです

走りやすい天気になりますように

  ---------------美肌作りに---

   のトレーニング  ― 導引術 動功術 洗心術 ―          
     道家道学院 大阪道学院  ―  全国道学院 一覧

  ---------------------------------


レシピ | 12:13:11 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

