■プロフィール

かりんとう

Author:かりんとう
ご訪問、ありがとうございます!
現在、気のトレーニングと 料理に はまってます♪

リンクなど、貼っていただける方、
ぜひ、よろしくお願いします♪

■最新記事
■カテゴリ
■検索フォーム

■リンク
■最新コメント
■ブロとも申請フォーム
■最新トラックバック


スポンサー広告 | --:--:--
危険予知
以前 製造業で働いていた時に、
ある日、頭の上に200kgの機械が落ちてきた

 機械の形が説明しにくいので、
 似たような形の物に 例えてみると、
 車のトランクを開けて、中に頭を突っ込んで作業していたら、
 トランクのドアがいきなり 落ちてきた感じ。
 しかも この時の場合、その重さが200kg。

その日も、
ただ作業に没頭していると、
なぜか いきなり体が真後ろに吹っ飛び、(自分で無意識に飛んだみたい。)
直後に、私の頭が 今まであった場所に
200kgの機械が「ガシャーン!!」とすごい音で落ちてきた。

上司の「バカヤロー!!」という怒鳴り声が同時に鳴り響く

・・・でも、本人も周りも 理解を越えた よけ方だったので、
ちょっと沈黙が続き、・・・何が起きたか 誰にも理解ができなくて、   
何事もなかったかのように作業再開。。。     ・・・
普通なら、会社で大問題になりそうな出来事。

家に帰ってから、
やっと事態の重さが理解でき、ぞっと身震い 
あの時、何の気配も音も感じなくて、
たぶん振り返って気付いていたところで 間に合わない速さの落下。
あれを避けられたのは、
気のトレーニングのおかげとしか考えられない!

せっかく助かった命、大切に明るく過ごしていこう

もうすぐ震災から一年。
たくさんの人に笑顔と桜が咲きますように
桜2


  ------------------------------------

  日本道観 大阪道学院  ―  全国道学院 一覧
   健康的な毎日を送りたい方、気のトレーニングで 体の内側からキレイを磨きませんか

  -------------------------------------


日々 | 09:31:04 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

