■プロフィール

かりんとう

Author:かりんとう
ご訪問、ありがとうございます!
現在、気のトレーニングと 料理に はまってます♪

リンクなど、貼っていただける方、
ぜひ、よろしくお願いします♪

■最新記事
■カテゴリ
■検索フォーム

■リンク
■最新コメント
■ブロとも申請フォーム
■最新トラックバック


スポンサー広告 | --:--:--
漬けたら、そのままグラスに注げる果実酒ビン
昨日は、果実酒用のビンを探して 街まで出掛けてきました。

やっぱ、すごいですね!導引術!
けっこう疲れたのですが、
導引術をすると リセットできて、
次の日に 疲れを 持ち越さなくなりました

さて、
本題の 果実酒用のビンですが、
便利で、ほどほどに かわいいビン(すみません)を見つけました!!

多機能 果実酒瓶
 小さな栓を抜くと、空気穴ができ、直接グラスに注げます

初めは、おしゃれなビンを探して、
100円ショップやら、何やら、いろいろと巡っていたんですが、

酒屋さんから、
「密封ビンじゃないと、熟成された頃に、アルコールも抜けちゃいますよ
と、教えていただき 

いろいろ考えた結果、
カーマホームセンターで、この瓶を買いました

内心、
「せっかく作っても、
 毎回、何かで すくって飲むなんて、・・・うちの旦那は やらない・・
と、思っていたので、ちょうどよかったです

完全密封ではないですが、
調べたところ、
そもそも 梅酒用として売られているメジャーな瓶も、
発酵を考えて、完全密封ではないそうなので、
この瓶も、問題なさそうです。

しかも、これからの暑い季節、
万が一、室内が暑すぎても、冷蔵庫に入るサイズになっています
(容器サイズ1.5ℓ、ホワイトリカー0.65ℓ分)

何の果実を 漬けようか、楽しみです

  ---------------------導引術で元気!----

   気のトレーニングで 自然治癒力を回復させる!    
     道家道学院 大阪道学院  ―  全国道学院 一覧

  ---------------------------------


日々 | 12:02:57 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
何の果実酒が飲めるか、楽しみです(笑)♪
2013-06-21 金 16:58:14 | URL | びぃ [編集]
三重まで、ぜひ飲みに来てね(笑)♪
2013-06-22 土 19:23:18 | URL | かりんとう [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

