■プロフィール

かりんとう

Author:かりんとう
ご訪問、ありがとうございます!
現在、気のトレーニングと 料理に はまってます♪

リンクなど、貼っていただける方、
ぜひ、よろしくお願いします♪

■最新記事
■カテゴリ
■検索フォーム

■リンク
■最新コメント
■ブロとも申請フォーム
■最新トラックバック
身の丈に合った「同時調理」♪
ばく然と憧れていた「同時調理」

実際にやってみると、
「同時に調理をしよう!」と、意識し過ぎて、
こんがらがって・・・余計に時間がかかったり、味がイマイチになったり・・・

なので欲張らず、シンプルに、
味噌汁の上で、 蒸し鳥を作ってみました

蒸し鳥は、
あり合わせの野菜と一緒に、
ゴマドレッシングをかけて、バンバンジーにしました♪
バンバンジー

これ、いいですね~♪

鳥肉の 余計な脂身と 臭みだけ取り除いておけば
下の味噌汁には 鳥の旨みがたっぷり落ち、
(蒸し器の上に 鳥肉を 直に置きました
いつものお味噌汁が勝手にワンランクアップしています!

 鳥肉の下処理
  ・余計な脂身を できるだけ取り除く。
  ・塩をふり、ちょっと置いておき、
    浮いてきた臭みを キッチンペーパーで ふき取る。
  ・酒少々、ネギの青い部分をもみ込む。


今日は、動功術で、体中のコリがほぐれたら、
ものすごく眠いです ・・・おやすみなさい


  ---------------------------------

   動功術、気のトレーニングで健康! ホームページ   
     道家道学院 大阪道学院  ―  全国道学院 一覧

  ---------------------------------


レシピ | 21:32:21 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad