■プロフィール

かりんとう

Author:かりんとう
ご訪問、ありがとうございます!
現在、気のトレーニングと 料理に はまってます♪

リンクなど、貼っていただける方、
ぜひ、よろしくお願いします♪

■最新記事
■カテゴリ
■検索フォーム

■リンク
■最新コメント
■ブロとも申請フォーム
■最新トラックバック
ポテトに負ける・・・
前回、見た目大失敗だった、
北欧かどこかの家庭の味、「田舎風焼きポテト」に再チャレンジしました!

・・・が、やっぱり見た目大失敗です

・・・なんで!!

本来は、
平たく丸く、一面こんがりとする予定です。


「上沼恵美子のおしゃべりクッキング」より↓

材料 2人分
  じゃがいも)      300g
  ベーコン        40g
  バージンオリーブ油   大さじ1
  ピザ用チーズ      50g
  にんにく(みじん切り) 1/2片
  塩           適量
  こしょう        適量

1.じゃがいもは皮をむいて3mm幅の半月切りにする。

2.ベーコンは5mm幅に切り、
  フライパンにバージンオリーブ油と共に入れて弱火にかけ、ベーコンの油を出すように炒める。

3.2のベーコンを取り出して じゃがいもを中火で軽く炒め、
  蓋をして薄く焼き色がつくまで焦がさないように8~10分、
  時々混ぜながら火を通し、 塩、こしょう、にんにくのみじん切りを加えて炒める。

4.香りが出たらベーコンを戻し入れ、
  ピザ用チーズを加えて混ぜ、
  円形にして上から押さえ、両面をこんがり焼き、器に盛る。


4の作業の前に、もう一度 油でも足さない限り
こびりついてしまって、丸い状態で はがれません

でも、味はおいしくて好評なので、
気長に、また挑戦してみようと思います


  ---------------------------------

   気のトレーニングで健康! ホームページ   
     道家道学院 大阪道学院  ―  全国道学院 一覧

  ---------------------------------


レシピ | 14:43:00 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad