■プロフィール

かりんとう

Author:かりんとう
ご訪問、ありがとうございます!
現在、気のトレーニングと 料理に はまってます♪

リンクなど、貼っていただける方、
ぜひ、よろしくお願いします♪

■最新記事
■カテゴリ
■検索フォーム

■リンク
■最新コメント
■ブロとも申請フォーム
■最新トラックバック
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
ホテルオークラ東京 フレンチトースト
テレビでやっていた、
ホテルオークラ東京の 大人気レシピで、
フレンチトーストを作りました

フレンチトースト厚さ4センチ!

周りに薄くパリッとした層があり、
中は、ものすごくフワッとしてるのに
とろけるプリンより生食感で、
主人と2人、
「すごい!!なんて説明したらいいんだろう!?」と
劇的に感動しました!

が、
私は2口で、
甘党の主人も半分食べて、甘さ的に 満足しきりました
次回は、
食パン4センチを、一人2個で十分な感じがしました


材料
    食パン 厚切り4センチ×4切れ(1斤)
 
  漬け込み液
    卵  8個
    牛乳 500ml
    グラニュー糖 90g
    バニラエッセンス 1滴

1、漬け方
前日の夜からパンを漬け込み液に漬ける。
 (最低でも6時間。理想は24時間。)
・スポンジを押すようにして液を染み込ませる。
・パンに竹串で穴を空け、より染み込ませる。

2、焼き方
・余計な液は落とす。
・フライパンに、サラダ油とバターを半々で入れ、
パンの表面すべてに焦げめをつける

3、オーブン
120℃に温めたオーブンで15分焼いて完成!

後で、ホームページを見たら、
オーブンを使わずに作るレシピも乗っていました。
 → ホテルオークラ東京のフレンチトースト レシピ


今日から、3日間、
大阪で 早島妙瑞先生、妙聴先生の気のトレーニングの講座です!

以前は、
「なんとなく憂鬱・・・」と思う日ばかりでしたが、
教えていただいてからは、
「幸せ!がんばるぞ~!!」と、
前向きな感情が自然とわいてくるようになりました!

5月病になりそうな方にも おすすめなトレーニングですよ!
 →  道家道学院 大阪道学院
スポンサーサイト


レシピ | 09:20:41 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

