■プロフィール

かりんとう

Author:かりんとう
ご訪問、ありがとうございます!
現在、気のトレーニングと 料理に はまってます♪

リンクなど、貼っていただける方、
ぜひ、よろしくお願いします♪

■最新記事
■カテゴリ
■検索フォーム

■リンク
■最新コメント
■ブロとも申請フォーム
■最新トラックバック


スポンサー広告 | --:--:--
はなまるレシピ 玉ねぎ氷
今日のはなまるマーケットでやっていた、
「もやしの玉ねぎ氷和え」を作ってみました。
  → はなまるレシピ

もやしの玉ねぎ氷和え
     よく見えないですが、玉ねぎたっぷりです

そもそも、「玉ねぎ氷」とは、
電子レンジと ミキサーを使い、
ピューレ状にした玉ねぎを凍らせて常備し、
お味噌汁や、煮物に入れたり、
茹で野菜と和えたりすると、
通常の調味料より少なくても、おいしく作れ健康にもいい!
・・・という感じのようです

薬丸さんが、
ものすごく顔を輝かせながら食べていたので、
「これだ!」と思って作ってみました。

・・・が、
野菜の水分をちゃんと拭いたつもりなんですが、
なんとなく水っぽくて薄い・・

玉ねぎのピューレを作る時に
足した水分が多かったんでしょうか??

でも、これは調節次第で、
ものすごくおいしくなりそうな感じがします

次は、ちょっと水分を減らして作ってみます♪


  ---------------------------------

   気のトレーニング  ホームページ  
     日本道観 大阪道学院  ―  全国道学院 一覧

  ---------------------------------


レシピ | 15:53:11 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

