■プロフィール

かりんとう

Author:かりんとう
ご訪問、ありがとうございます!
現在、気のトレーニングと 料理に はまってます♪

リンクなど、貼っていただける方、
ぜひ、よろしくお願いします♪

■最新記事
■カテゴリ
■検索フォーム

■リンク
■最新コメント
■ブロとも申請フォーム
■最新トラックバック
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
感動!簡単!フォンダンショコラ!
昨日載せた、1番上のバレンタインレシピで、
フォンダンショコラを作ってみました!

    → クックパッド「ひとつだけ♪私の秘密★フォンダンショコラ」

このレシピ、いいですね!!
めちゃくちゃ簡単なのに、
中はとろっと、周りはしっとりおいしいチョコケーキになりました

チョコとバターを 電子レンジでチンして 混ぜたところに、
生卵を 直接割り入れ 、 よく混ぜ、
薄力粉さえ、ふるわずに使ったのに、
ものすごくおいしくできました

フォンダンショコラ

卵を余らせたくなくて、
指定材料の2倍(ココット2個分)で、
焼き時間は同じにして作りました。

焼いた直後は、
中のチョコが半分以上溶けていましたが、
10分~15分たったら、
余熱で火が通り

よく見かける、チョコのとけ方になっていて、ものすごくおいしかったです
(写真の状態)

想像以上においしくて、
「やばい
 2個いっぺんに食べちゃいそう
と、思いましたが、
日頃の導引術のおかげで、
気持ちとはウラハラに、
あっさり胃袋が満足してくれ、食べ過ぎずにすみました♪

これは、バレンタインが楽しみです♪


ちなみに、
導引術は、こちらで習えます。→ 日本道観 大阪道学院
スポンサーサイト


レシピ | 20:08:38 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

