■プロフィール

かりんとう

Author:かりんとう
ご訪問、ありがとうございます!
現在、気のトレーニングと 料理に はまってます♪

リンクなど、貼っていただける方、
ぜひ、よろしくお願いします♪

■最新記事
■カテゴリ
■検索フォーム

■リンク
■最新コメント
■ブロとも申請フォーム
■最新トラックバック
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
餃子の皮で ワンタンスープ・・・。
餃子の皮を使って、
ワンタンを作ってみました・・・が。

ワンタンスープ

前回は、
「Yahoo!知恵袋」か何かに、
 
 「市販の餃子の皮は、
  焼いてカリッとなるように改良されているので、
  茹でるのには向かない」

と書かれていたので、
やむを得ず、皮から作りましたが

「そうは言っても、
素人の私がなんとなく作ったワンタンの皮より、
市販の餃子の皮の方がよっぽど美味しいんじゃ?!」と思って、
餃子の皮を使ったのですが…、

まったく向かない
二度とやらないでおこうと思うくらいに・・・

食感が、
「つるつる」ではなく、
「にゅるにゅる」としていて気持ち悪かったです

(あ、でも、
おじやの食感が嫌いな 私ならではの 感想な気もします!
主人は、「ちょっと、もちもちし過ぎやね~~。。」程度でした。)

今後は、
前回お世話になった、
こちらのワンタンの皮のレシピか、 → ワンタンの皮 レシピ

街に遠征した時に
ワンタンの皮を買って帰ってこようと思います。。。


  ---------------------------------

   気のトレーニングで健康!  ホームページ  
     日本道観 大阪道学院  ―  全国道学院 一覧

  ---------------------------------
スポンサーサイト


レシピ | 21:20:59 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

