■プロフィール

かりんとう

Author:かりんとう
ご訪問、ありがとうございます!
現在、気のトレーニングと 料理に はまってます♪

リンクなど、貼っていただける方、
ぜひ、よろしくお願いします♪

■最新記事
■カテゴリ
■検索フォーム

■リンク
■最新コメント
■ブロとも申請フォーム
■最新トラックバック
にぼしダシパワー
煮干しダシ、あなどれないですね

一時期、
ダシの簡単な取り方を 色々試してきましたが、
結局は、
煮干しを細かく砕いて、弱火で5分煮出すところに落ち着きました。

お味噌汁以外にも、
うどんのダシや、
中華風のスープなど、
一緒に足す調味料や油などによって、
なんでも それっぽく変化しますね

ただ、調子に乗って、
肉じゃがの ダシを 煮干しダシで取ったところ、
当日は気になりませんでしたが、
3日目に煮干しのエグミが出ていました

今度から、煮物にはやめておこう・・・


肩こりって、やっぱり自分で作ってますね~
いろいろ楽しくて、
盛り上がってチャレンジしていたら、
気付いたら 力んでいたらしく、ちょっと肩こりになっています

導引術で、しっかり取って、
また楽しくいろいろチャレンジするぞ~~


  ----------------肩こり解消におすすめです♪----

   健康法  ホームページ  
     日本道観 大阪道学院  ―  全国道学院 一覧

  ---------------------------------


レシピ | 21:48:01 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad