■プロフィール

かりんとう

Author:かりんとう
ご訪問、ありがとうございます!
現在、気のトレーニングと 料理に はまってます♪

リンクなど、貼っていただける方、
ぜひ、よろしくお願いします♪

■最新記事
■カテゴリ
■検索フォーム

■リンク
■最新コメント
■ブロとも申請フォーム
■最新トラックバック


スポンサー広告 | --:--:--
クリスマスレシピ ツリーになる・・はず。
クリスマスレシピ第二段

ブッシュドノエルと、
クリスマスツリーを作るべく、
シフォンケーキを色違いで焼いてみました。

組み立て前 組み立て前

2つ分の材料をいっぺんに泡立て、
粉を入れる手前で、
メレンゲと卵黄をそれぞれ二つに分けて 色をつけました


本当は、
デコレーションまで仕上げて、ビックリさせたかったのですが、
毎度ながら、
メレンゲ作りだけで疲れたので
明日、主人を巻き込んで、デコレーションしようと思います

クリスマスツリーは、簡単に、
大小いくつかの三角形に切り分けて
大きい三角形から順番にずらしながら重ねて、
それっぽくしようと思います♪

クッキーツリー  ← イメージ

うまくできるかな


  ---------------------------------

  気を磨く!健康法 ホームページ  
     日本道観 大阪道学院  ―  全国道学院 一覧

  ---------------------------------


レシピ | 15:40:13 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

