■プロフィール

かりんとう

Author:かりんとう
ご訪問、ありがとうございます!
現在、気のトレーニングと 料理に はまってます♪

リンクなど、貼っていただける方、
ぜひ、よろしくお願いします♪

■最新記事
■カテゴリ
■検索フォーム

■リンク
■最新コメント
■ブロとも申請フォーム
■最新トラックバック
今さら?手作り塩こうじ
ずーっと、
作りたいような・・・面倒なような・・・ と、思っていましたが、
やっと、乾燥した麹を買ってきて、
塩麹を作ってみました

思いのほか、どうってことの無い作業で、
あっけなく仕込みが完成しました

塩麹と番人 2日目くらい?

思いのほか、麹の毎日の変化が激しくて、
かなり、ドキドキしました!

真っ白だった麹が、
乳白色になってみたり、
ご飯が悪くなったような色になってみたり 
体積がどんどん増えて、水分が足りない?と思っていたら、
そのうち水だらけになってみたり。。

久しぶりに、子供の頃の、
理科の実験みたいで おもしろかったです
(地味な変化ですが・・

うまく作れてるかな~

  ---------------------------------

  気のトレーニング ホームページ   
     日本道観 大阪道学院  ―  全国道学院 一覧

  ---------------------------------
スポンサーサイト


レシピ | 17:23:37 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad