■プロフィール

かりんとう

Author:かりんとう
ご訪問、ありがとうございます!
現在、気のトレーニングと 料理に はまってます♪

リンクなど、貼っていただける方、
ぜひ、よろしくお願いします♪

■最新記事
■カテゴリ
■検索フォーム

■リンク
■最新コメント
■ブロとも申請フォーム
■最新トラックバック
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
めんつゆで 炊き込みご飯
めんつゆを使って、炊き込みご飯を作ってみました!

よく見かけるレシピだと、
「米2合に対して、めんつゆ大さじ5を入れ、
いつもの水加減にしてから 具を入れる。」と、
なっていましたが、

手作りめんつゆのせいか、
味をみたら、なんとなく ぼんやりした味だったので
いつもの調味料と、
今回の めんつゆの原料を 比較し(マニアック?
しょう油大さじ0.7、酒大さじ2を足してみました。

めんつゆの炊き込みご飯

そしたら、
いつもの炊き込みご飯より、
ダシも足されているせいか、
味わい深くて、どんどん食べたくなる味になりました

この比率を覚えていられるかわかりませんが・・・
次回からも、こんな感じで作ろう


  ---------------------------------

  おすすめ健康法ホームページ    
     日本道観 大阪道学院  ―  全国道学院 一覧

  ---------------------------------
スポンサーサイト


レシピ | 11:49:08 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

