■プロフィール

かりんとう

Author:かりんとう
ご訪問、ありがとうございます!
現在、気のトレーニングと 料理に はまってます♪

リンクなど、貼っていただける方、
ぜひ、よろしくお願いします♪

■最新記事
■カテゴリ
■検索フォーム

■リンク
■最新コメント
■ブロとも申請フォーム
■最新トラックバック


スポンサー広告 | --:--:--
見た目が まぎらわしい、手作りウインナー☆
餃子の皮で、
手作りウインナーを作ってみました!

野菜を山ほど みじん切りにしてまで、 餃子を作る気力はなく、
ふと、
「手作りウインナーを、餃子の皮で カリッと包んだら・・・!」
と、思い、 まぎらわしい一品を作ってみました

紛らわしい手作りウインナー2015年5月

結果、
焼き目がなく、蒸し焼きにしただけの方は、
(カリカリになった皮が、フライパンに張り付き、取れなかっただけですが・・・
「肉汁が美味しい、ウインナー
 もしくは、551の蓬莱の 豚まん風
という仕上がりになり、 大ファンになりました

が、
カリカリの焼き目が、上手にできた方は、
カリッと 部分のインパクトに 具が負けてしまい、 ・・・ 物足りない印象に。。

今度からは、
焼き目が付かない程度の 蒸し焼きで仕上げよう


材料 (わが家の 覚書き用に・・・)
 ギョウザの皮     25枚
 豚ひき肉        200g
 塩            小さじ1/2
 砂糖           小さじ1/4
 コショウ         好みの量
 片栗粉         小さじ1
 氷水           30ml
 すりおろした玉ねぎ  半分      上から順に、よく混ぜて、完成


 --- 肩こり、腰痛に -----------

    気のトレーニング (導引術、動功術、洗心術)
          大阪道学院   -   全国道学院 一覧

  ------------ 各地、出張指導もありますよ♪ --


レシピ | 12:13:32 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

