■プロフィール

かりんとう

Author:かりんとう
ご訪問、ありがとうございます!
現在、気のトレーニングと 料理に はまってます♪

リンクなど、貼っていただける方、
ぜひ、よろしくお願いします♪

■最新記事
■カテゴリ
■検索フォーム

■リンク
■最新コメント
■ブロとも申請フォーム
■最新トラックバック
産後クライシスの解決方法?!
昨日は、
良かれと思い、 理想を 主張する主人と、

自分の体調の 著しい変化 (妊娠8か月)と、
超・多忙な主人の現状を 考えた上で、
「産後の生活に向けて、
 もう、 妥協×2 の策を 立てるしかない!(産後の手伝いゼロなので。。)」
と、主張する 私の間で、
意見が合わず、 久しぶりに もめてしまいました

(まじめな主人には、 妥協案が、
 ・・・あまりにも妥協しすぎていて、受け入れられなかったらしく・・・

チラッと、
「これが、流行りの 『産後クライシス』 への序章なのか?!
と、 頭をよぎってしまいました

時間が経っても、
「正しいのは、私だ!」 と、もやもやしていましたが、

気のトレーニングで習った、
「 体の滞りは、心から取り、
  心の滞りは、体から取る 」 という言葉を思い出し、

まずは、
固くなった頭と 肩のコリを、 導引術で取ってみたら、
体が スッキリするのと一緒に、 気持ちまで、スッキリし、
素直に謝りたくなり、謝れました

結果、
お互いの意見を うまく取り入れた打開策が出せ、 仲直りができました!
感情的になりやすい私には、 
気のトレーニングが、 本当にありがたいです

↓おすすめです!
  ----気が巡る生き方 を学ぶ--------

    気のトレーニング (導引術、動功術、洗心術)
          大阪道学院   -   全国道学院 一覧

  ------------ 各地、出張指導もありますよ♪ --


スポンサーサイト


日々 | 17:24:17 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad