■プロフィール

かりんとう

Author:かりんとう
ご訪問、ありがとうございます!
現在、気のトレーニングと 料理に はまってます♪

リンクなど、貼っていただける方、
ぜひ、よろしくお願いします♪

■最新記事
■カテゴリ
■検索フォーム

■リンク
■最新コメント
■ブロとも申請フォーム
■最新トラックバック


スポンサー広告 | --:--:--
桃の果実酒の パウンドケーキ☆
8月に浸けた、桃の果実酒 

半年間の 熟成期間を経て、
ついに、 飲み頃になったものの、 
予期せず、 子どもを授かることができ、 味見ができないことに 
(香りは 甘酸っぱくて、とても いい感じです

なので、
「桃の 甘酸っぱさが香る パウンドケーキ」 にしました~~

桃の果実酒のパウンドケーキ2015年2月
・・・ 桃の味も、 香りも まったくしません

でも、 しっとり、 プレーン味に おいしく仕上がりました

果実酒を 大さじ2 だけ入れたんですが、 少ないんでしょうか??
でも、 勝手に、 水分を増やすのも怖いような?

次は、 桃酒浸けのレーズンを 足してみようかな

自分の 覚書き用に。。 ↓
パナソニック ホームベーカリー、 ケーキ機能にて。 (今回の分量)

  無塩バター  90g
  砂糖      80g
  卵        2個
  桃の果実酒  大さじ2
  薄力粉     180g
  ベーキングパウダー 5g
(次回、 BPは無しでもいいかも??
 焼き上がり後は、 あら熱が取れたら、 ぴったりラップ

  ----新陳代謝が上がる!  -----------

    気のトレーニング (導引、動功、洗心術)
          大阪道学院   -   全国道学院 一覧

  ------------ 各地、出張指導もありますよ♪ --


レシピ | 14:42:15 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

