■プロフィール

かりんとう

Author:かりんとう
ご訪問、ありがとうございます!
現在、気のトレーニングと 料理に はまってます♪

リンクなど、貼っていただける方、
ぜひ、よろしくお願いします♪

■最新記事
■カテゴリ
■検索フォーム

■リンク
■最新コメント
■ブロとも申請フォーム
■最新トラックバック
クリスマスケーキ 必勝法!?
去年の クリスマスには、
身近にいる お菓子作り名人から、

「ケーキ初心者は、
 台座のケーキを、 シフォンケーキで作ると 成功しやすい!」
と、教えてもらい、 見事、 初・成功しました

クリスマスケーキ成功法2013年12月

ただ、主人が、 残業、残業で
ケーキを食べる 余裕がなかったので、
試しに、冷凍してみたら、
ぼそぼそ食感に 変貌しました

たぶん、「超・初心者」 作 なので、
生地のキメが 粗すぎて、
冷凍には まったく 向かなかったようです

「余力があったら、 今年こそ、再挑戦」 
と、 ちょっと 思っていたんですが、
主人が 相変わらず 忙しくて食べられなそうなので、
何か、 別のプランを 考えてみようと思います

  ------  ダイエットに 新提案!  ------

    気のトレーニング (導引、動功、洗心術)
          大阪道学院   -   全国道学院 一覧

  --------------------------


レシピ | 16:14:58 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad