■プロフィール

かりんとう

Author:かりんとう
ご訪問、ありがとうございます!
現在、気のトレーニングと 料理に はまってます♪

リンクなど、貼っていただける方、
ぜひ、よろしくお願いします♪

■最新記事
■カテゴリ
■検索フォーム

■リンク
■最新コメント
■ブロとも申請フォーム
■最新トラックバック
おうちで簡単♪ 醤油ラーメン スープ
こちらのレシピで、
簡単に、 手作りの醤油ラーメンが 作れました♪
 → クックパッド 醤油ラーメンの作り方

変わった工夫をすると いつも嫌がる主人が、 
「おいしい!」と、喜んでくれました♪
(中華麺がなかったので、
 そうめんで作りましたが、 それでも喜んでくれました

レシピ内の 白だしがなかったので、 和風のダシ汁で 代用しました。

わが家用の 覚え書きとして・・・
  鶏がらスープの素    大さじ1
  醤油            大さじ1 
  和風のダシ汁(昆布、カツオ)
                 400ml
 火を止める直前に
  ごま油      少々
  玉ねぎの細かいみじん切り  大さじ2 以上(たくさん♪)

鳥肉、もやし、ニラ、にんじんを 入れました♪

簡単手作り無添加ラーメン2014年12月

昨日までの寒波で、
部屋が 寒くて 寒くて、
いつものように ストーブを焚いても、 いっこうに 部屋が暖まりません

仕方なく、 毛布にくるまりながら、 
足の導引術をしていたら、
足先が ぽかぽかになって、
足の裏の感覚も、 ふっくらと柔らかくなりました

今シーズンは、 こまめに導引術をして、
冷えないように 気をつけようと思います

  ---  冷え症の方に おすすめです  ------

    気のトレーニング (導引、動功、洗心術)
          大阪道学院    全国道学院 一覧

  --------------------------
スポンサーサイト


レシピ | 17:30:37 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad