■プロフィール

かりんとう

Author:かりんとう
ご訪問、ありがとうございます!
現在、気のトレーニングと 料理に はまってます♪

リンクなど、貼っていただける方、
ぜひ、よろしくお願いします♪

■最新記事
■カテゴリ
■検索フォーム

■リンク
■最新コメント
■ブロとも申請フォーム
■最新トラックバック
ベランダで出来上がった味♪ 安納芋
ついに、安納芋を 焼き芋にしました

まずは、
オマケの 感覚で育てた プランターの 安納芋です。

(8月に、あまりにも ツルが伸びていたので、
 空いていた 隣のプランターに、試しに、そのツルを植えてみました

ベランダ菜園安納芋2014年12月
・・・指のような 小ささです 

普通のさつまいもより、 ちょっと甘い味でした


次が、
本気のプランターの安納芋です

まん丸く、 上手に 仕上がり、
・・・そのために、 10匹もの 芋虫に 食べられまくってしまった芋です

初収穫の安納芋2014年12月

食べたら、 芋虫の気持ちが わかりました!!
みずみずしくて、 濃厚な甘さで、 天然のスイーツのようです

お菓子屋さんによっては、 完敗しそうな美味しさです

ただ、
喜んで スプーンで 掘り出しすぎて、
芋虫の 攻撃跡まで すくってしまい、 食べたら ・・・なぜか、多少 苦かったです


プランターでの 安納芋作り、
味は 大成功!
収穫量は かなり少なく、
問題点は、 芋虫の 大量発生でしょうか・・・

来年が また 楽しみです

  ---   気の流れが 良くなる   ------

    気のトレーニング  大阪道学院    全国道学院 一覧

  --------------------------
スポンサーサイト


家庭菜園 | 17:45:11 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad