■プロフィール

かりんとう

Author:かりんとう
ご訪問、ありがとうございます!
現在、気のトレーニングと 料理に はまってます♪

リンクなど、貼っていただける方、
ぜひ、よろしくお願いします♪

■最新記事
■カテゴリ
■検索フォーム

■リンク
■最新コメント
■ブロとも申請フォーム
■最新トラックバック
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
実は 栄養満点♪ 自家製ピーナッツバター
前回、 失敗に終わった ピーナッツバター作り
今回は、 大満足の 仕上がりになりました

手が空いた時に、
落花生を むいては、 タッパーに貯めていき、

柿ピーの 食べ残しの ピーナッツまで合わせて、 

フライパンで 軽く 乾煎りして、
ミキサーの ミル機能で、 粉々にしました!

ピーナッツ(正味) 85g に対して、 砂糖を 15g 混ぜて、

さらに、 しつこく ミル機能にかけたら、
とろとろの ピーナッツバターになりました

ピーナッツバター2014年12月

前回は、‘粉々’になっただけで やめてしまったので、
ぼろぼろして、 どうやっても パンに 塗りがたい仕上がりでしたが、 

今回は、 やっと ‘塗れるピーナッツバター’ に なりました 

明日の朝ごはんが 楽しみです

     

職場が寒いらしくて、 
主人が、 毎日 冷え切って帰ってくるんですが、
寝る前の 導引術と、 酒風呂を 忘れなかった日だけ、
ほかほかと 熟睡できているようです

私も、忘れないように、 導引術を 誘うぞ

↓冷え性の方に おすすめです!
  ---   冷えない体質を作る   --------

    気のトレーニング 導引術  大阪道学院    全国道学院 一覧
    酒風呂健康法  http://saitama-dokan.jp/contents/sakeburo2.html
              
  ----------------------------
スポンサーサイト


レシピ | 17:18:02 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

