■プロフィール

かりんとう

Author:かりんとう
ご訪問、ありがとうございます!
現在、気のトレーニングと 料理に はまってます♪

リンクなど、貼っていただける方、
ぜひ、よろしくお願いします♪

■最新記事
■カテゴリ
■検索フォーム

■リンク
■最新コメント
■ブロとも申請フォーム
■最新トラックバック
骨まで美味しい♪ 圧力鍋で さんまの甘露煮♪
骨まで美味しい、 さんまの 甘露煮を作りました

以前、作ったときは、
何か うまく行かず、 
・・・がんばっても、 どうやっても 骨が食べられませんでしたが、

お友達から 教わったレシピを使ったら、
あっさりと、 簡単に おいしくできました

骨までおいしいさんまの甘露煮2014年10月

私の覚え書きに。。
  さんま    3本
  梅干     1個(半分?)
  醤油     大さじ2
  みりん    大さじ2
  砂糖     大さじ2
  酒      100ml
  水      40ml
   ( 圧力鍋の蒸発を 考えて、 40mlの水を 勝手にプラス。)

煮たった調味料に、 さんまと梅を入れ、 加圧20分で完成です


でも、 塩水で さんまを キレイに洗う作業が、 意外に時間がかかり。。。

鮮度が あやしいのかもしれないですが、
今度からは、 
店頭で、すでに 頭と内臓が 外されている さんまを買おうかな・・・


  -----------体の中からキレイになる----

   気のトレーニング  ~ 導引術 動功術 洗心術 ~          
     道家道学院 大阪道学院  ―  全国道学院 一覧

  -----------------------------
スポンサーサイト


レシピ | 16:15:45 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad