■プロフィール

かりんとう

Author:かりんとう
ご訪問、ありがとうございます!
現在、気のトレーニングと 料理に はまってます♪

リンクなど、貼っていただける方、
ぜひ、よろしくお願いします♪

■最新記事
■カテゴリ
■検索フォーム

■リンク
■最新コメント
■ブロとも申請フォーム
■最新トラックバック
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
実践! 無為自然の対立のない生き方!
先週の、 姉の「産後のお手伝い」の件で、

昔だったら、
「体力のない母を 気遣い、
 我慢し、 ・・・母に ちょっと わだかまりが残る 」
・・・みたいな 結論に なりかねない事態だったんですが、
(姉に 負担をかけてることに、 気付きもしないで、
 何を、好き勝手なことを言っているんだ・・・という、 わだかまり 

でも、 洗心術で 習った、
「無為自然な生き方」を、 実践したら、

簡単で 素直な一言が、
母の心に あっさりと届き、
「自分の体力がなくても、できること」を、 母が考えてくれ、

結果、
母が、 キリッと 活躍してくれ、
困り切っていた姉にも、 ホッとした空気が戻り、
私も、 つられて しあわせで いっぱいになりました

コスモス2014年9月

「いろいろあっても、
 思いやりあえて、 また、一緒に 仲良く 笑いあえる」という、
よくある 家族の姿が、

「無為自然な生き方」を 習うまで、
まったく できなかったので、
今、 それができるようになってきて、 本当に、しあわせです

子供の頃、 早々に、
親子関係で つまずいたので、
他の人との コミュニケーションも、 とにかく下手でしたが、 

最近、 外でも、
「嫌われたくない」とか、 
「こう思われたい」みたいな見栄とかを 抜きにして、
気楽に、飾らずに、 話せるようになってきました

「無為自然な生き方」、 おすすめです♪
  → 無為自然の対立のない生き方 「生きるタオ」より
スポンサーサイト


日々 | 17:35:51 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

