■プロフィール

かりんとう

Author:かりんとう
ご訪問、ありがとうございます!
現在、気のトレーニングと 料理に はまってます♪

リンクなど、貼っていただける方、
ぜひ、よろしくお願いします♪

■最新記事
■カテゴリ
■検索フォーム

■リンク
■最新コメント
■ブロとも申請フォーム
■最新トラックバック
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
七変化するらしい花♪
釣りに出かけた先で、 
かわいくて おもしろい花を 見つけました!

葉っぱは、あじさいみたいで、
ぶどうみたいな 実?も付いていました!

変わった花2014年9月

注意して見ていると、 道端でも、 
意外に、 四季おりおりの 小さくてかわいい花が 咲いていて楽しいです♪

「初めて見かけるけど、
 南の 海沿いに 咲く花なのかな?」 と思い、調べてみたら、
中南米の 外来種でした。
(しかも、「侵略的外来種」と、表現されていました

かわいさに、 ちょっと 水を差されてしまいましたが、
和名は、 「七変化」といい、 色が 変わっていくんだそうです。


釣りが ボウズで、 
主人が リベンジに燃えているので、
色が変わったころに、 また見に行けそうです?! 

  ---   冷え性を 卒業する!    --------

    気のトレーニング  http://osaka-dokan.jp/
    酒風呂健康法  http://saitama-dokan.jp/contents/sakeburo2.html
              
  ----------------------------
スポンサーサイト


日々 | 15:43:21 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
ランタナ
ランタナ、だよね?結構見かけるよ。
七変化って名前は初めて知った!
何で同じ株なのに、色が違う花が咲くのかと思っていたけれど。
そうか、七変化するんだね!
2014-10-01 水 08:08:52 | URL | びぃ。 [編集]
えぇ!!
そうなの??! 私、はじめて見たよ!!
しかも、「ランタナ」なんて、
マニアックな?名前まで 知ってたんだねっ!

ランタナを見つけた時より、びっくりした(笑)。
2014-10-01 水 10:42:16 | URL | かりんとう [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

