■プロフィール

かりんとう

Author:かりんとう
ご訪問、ありがとうございます!
現在、気のトレーニングと 料理に はまってます♪

リンクなど、貼っていただける方、
ぜひ、よろしくお願いします♪

■最新記事
■カテゴリ
■検索フォーム

■リンク
■最新コメント
■ブロとも申請フォーム
■最新トラックバック


スポンサー広告 | --:--:--
安納芋の 収穫が。。 迷走中。。
気候が おかしいせいか、
プランターの 安納芋が、 予想外な 動きをみせています

「暑い夏に、 勢いよく ツルが伸びる」 
「植え付けから、 120日で 収穫」 と、聞いていたので、
そろそろ、収穫時期だったんですが。。

安納芋収穫時期いつ2014年9月

今年の 西日本は、
8月に 雨が多くて 湿気が多かったせいか、
夏場のツルは、 やさしく ふさふさ ふさふさと 増量していき、 

この1週間、  急に 涼しくなった途端に、
急激に、 ぐいぐいと、  
不気味な勢いで、 ツルが伸び始めました

根っこの成長は、 まだまだ先なんでしょうか?? 

・・・あとは、もう、 
直感と、 気分で 収穫しようと思います

    

デング熱、 徐々に 広がっていますね。

でも、 症状は、 
一週間程度で 治まるということなので よかったです!

やっぱり、 日頃から 体調を整えておくことが 大事そうですね
健康管理に おすすめです! → 気のトレーニング http://dougakuin.jp/


家庭菜園 | 15:11:20 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

