■プロフィール

かりんとう

Author:かりんとう
ご訪問、ありがとうございます!
現在、気のトレーニングと 料理に はまってます♪

リンクなど、貼っていただける方、
ぜひ、よろしくお願いします♪

■最新記事
■カテゴリ
■検索フォーム

■リンク
■最新コメント
■ブロとも申請フォーム
■最新トラックバック


スポンサー広告 | --:--:--
「志は気の師なり」 意味を 体感!
「志は気の師なり」 

孟子の言葉らしいんですが。。

はじめて 習った時は、 意味も ピンと来ず、
「・・・ふ~ん?」 ぐらいで、
特に 気にも止めなかったんですが、 

気のトレーニングを 習って、
「体に 気が満ちた感覚」が、 
少しずつ わかってきたら、
とても、 深く 納得できる言葉に 変わりました!


この言葉を 習ったばかりの頃は、
自分に 自信がないけど、
プライドはあって、
傷付きたくないけど、何かしたくて、 
もがいてばかりいましたが、

気のトレーニングで、
「老子の実践哲学」を、習ったら、

自分の力が どうであろうと、 何であろうと、
気を研いて、 気が 充実していたら、
まわりの人と、 素直に協調できて、
足りないところも 補い合いながら、
一人じゃ 行けなかったようなところまで、 到達することもできるんだ!
と、 わかるようになってきました。

コミュニケーションが嫌で、 
半分ひきこもっていた時もありましたが、
「老子の実践哲学」だと、
コミュニケーションさえ、 自然なできごとに感じます。

自分を 生かしたい人に、 おすすめです

こちらで 習えますよ ↓
  ------------運命は変えられる タオのひけつ---

   気のトレーニング           
     道家道学院 大阪道学院  ―  全国道学院 一覧

       生きるタオ ~老子の実践哲学~   ホームページ

  -----------------------------


日々 | 12:00:41 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

