■プロフィール

かりんとう

Author:かりんとう
ご訪問、ありがとうございます!
現在、気のトレーニングと 料理に はまってます♪

リンクなど、貼っていただける方、
ぜひ、よろしくお願いします♪

■最新記事
■カテゴリ
■検索フォーム

■リンク
■最新コメント
■ブロとも申請フォーム
■最新トラックバック
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
猛暑で 枝豆がっ。。
暑いですね~~~

昨日までは、
夕方の 6時を 過ぎたら、
外が 涼しくなってきて、

窓を開けたら、 とても快適だったのに、

今日は、 8時近くなっても、
換気だけじゃ、 部屋の温度が 下がりません。。


この暑さで、
枝豆の 葉っぱも、 サヤも、 
黄緑色に 変色してしまったので、 急いで 収穫しました

色が悪かったので、 サヤから出して お皿に乗せました↓
枝豆の収穫2014年7月

カメラを 取りに行っている間に、 
食べられてしまって、 こんな量に・・・

・・・もとから、 1株で 12サヤしか 出来ませんでした
(去年は 10サヤ・・・)

詳しい方と、 お近づきになりたいなぁ。。。


  ---   天候不順を 生き抜く    -- -- ---

   猛暑の夏、気の省エネを考えよう   「生きるタオ」より
              
  ----------------------------
スポンサーサイト


家庭菜園 | 20:00:16 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
いつも楽しく拝見してます♪
枝豆自家栽培してるなんて凄い(^-^)
今、枝豆は日本だけじゃなく、海外でも、ビールのおつまみとして人気があると、テレビでやってましたよ〜♪ヘルシーで栄養価が高いそうです(^-^)次は沢山収穫出来るといいですね〜*\(^o^)/*
2014-07-30 水 01:55:29 | URL | Osaka taoist [編集]
ありがとうございます!
私も、テレビで見ました。
「edamame」で、通じるそうですね!すごいですよね。

来年こそ、収穫量アップ、がんばります(^^)♪
2014-07-31 木 14:58:37 | URL | かりんとう [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

