■プロフィール

かりんとう

Author:かりんとう
ご訪問、ありがとうございます!
現在、気のトレーニングと 料理に はまってます♪

リンクなど、貼っていただける方、
ぜひ、よろしくお願いします♪

■最新記事
■カテゴリ
■検索フォーム

■リンク
■最新コメント
■ブロとも申請フォーム
■最新トラックバック


スポンサー広告 | --:--:--
見た目が まぎらわしい、手作りウインナー☆
餃子の皮で、
手作りウインナーを作ってみました!

野菜を山ほど みじん切りにしてまで、 餃子を作る気力はなく、
ふと、
「手作りウインナーを、餃子の皮で カリッと包んだら・・・!」
と、思い、 まぎらわしい一品を作ってみました

紛らわしい手作りウインナー2015年5月

結果、
焼き目がなく、蒸し焼きにしただけの方は、
(カリカリになった皮が、フライパンに張り付き、取れなかっただけですが・・・
「肉汁が美味しい、ウインナー
 もしくは、551の蓬莱の 豚まん風
という仕上がりになり、 大ファンになりました

が、
カリカリの焼き目が、上手にできた方は、
カリッと 部分のインパクトに 具が負けてしまい、 ・・・ 物足りない印象に。。

今度からは、
焼き目が付かない程度の 蒸し焼きで仕上げよう


材料 (わが家の 覚書き用に・・・)
 ギョウザの皮     25枚
 豚ひき肉        200g
 塩            小さじ1/2
 砂糖           小さじ1/4
 コショウ         好みの量
 片栗粉         小さじ1
 氷水           30ml
 すりおろした玉ねぎ  半分      上から順に、よく混ぜて、完成


 --- 肩こり、腰痛に -----------

    気のトレーニング (導引術、動功術、洗心術)
          大阪道学院   -   全国道学院 一覧

  ------------ 各地、出張指導もありますよ♪ --

レシピ | 12:13:32 | トラックバック(0) | コメント(0)
邪道な だし巻き卵?!
導引術、 本当に 気持ちいいです~~

ついつい、
「あれも やらなきゃ! これもやらなきゃ!」 と、
肩に 力が入ってしまいますが、
導引術をすると、 肩がほぐれて、 気持ちまで ほぐれて、
「自分なりで、いっか~~!」 と、素直になれます

関西風の出汁巻き卵2015年5月

関西風の だし巻き卵が、 ついに 完成しました

前回、 
関西風に、 だし汁を たっぷり入れたら、
かたまり方が違いすぎて、 ぼろぼろの形になってしまったので、

いっそ、 小さいフライパンに いっぺんに入れて、
オムレツを作るように 作ってしまいました

オムレツっぽくなった 両端を切り落としたら、 
意外にばれず、
「だし巻き卵や!!」 と、 主人にも 認定してもらえました


 --- 肩こり、腰痛に -----------

    気のトレーニング (導引術、動功術、洗心術)
          大阪道学院   -   全国道学院 一覧

  ------------ 各地、出張指導もありますよ♪ --

日々 | 16:19:09 | トラックバック(0) | コメント(0)
忍者が ちょいちょいいる町。
今日は、妊婦検診に行ってきました!

赤ちゃんは、 元気に、
さらに、スクスクと育ち、 ほぼ3キロになりました!

陣痛は、
「まだまだ・・・ とも 言いきれないし、
 もしかしたら・・、 気をつけてください」 と、言われました

楽しみに待とうと思います


妊婦検診の帰り道に、 忍者を見かけました。

忍者2015年5月

春先に開催された、
伊賀市の、忍者フェスティバルの名残りのようです

今まで 参加しようと思ったことは、なかったんですが、
子どもが歩くようになったら、
自分も、参加してみたくなるんでしょうか?

忍者達2015年5月


 --- 護身術にもなる -----------

    気のトレーニング (導引術、動功術、洗心術)
          大阪道学院   -   全国道学院 一覧

  ------------ 各地、出張指導もありますよ♪ --

日々 | 15:40:28 | トラックバック(0) | コメント(0)
赤に緑と、派手なお隣さん♪
今年も、 お隣さんに、 野生のキジがやってきました♪
毎回、 なんとか、 「 ヒナがいないか??!」 
と、 目をこらすんですが、 なかなか、 見つけられません。。

いつかは、 見かけられる日が来るのかな~

キジ2015年5月

今日は、 実母が、
「早島妙瑞先生の ご指導を受けるんだ」 と言って、 はりきっていました!

昔は、 冬中 寝込んで、 ぶちぶちと 落ち込んでいた母が、
気のトレーニングのおかげで
今では、 風邪もひかず、
いつも 明るく過ごしているので、見違えるようです!

私も、 負けじと、 体を磨いていこう


 --- 気血の巡りが良くなる -----------

    気のトレーニング (導引術、動功術、洗心術)
          大阪道学院   -   全国道学院 一覧

  ------------ 各地、出張指導もありますよ♪ --

日々 | 15:34:53 | トラックバック(0) | コメント(0)
ずぼらし放題な ランドリーボックス!
産後の手伝いがゼロな 我が家に、
ぴったりな ランドリーボックスを見つけました!!

洗濯は、 自動乾燥まで かけてしまおうと思っていましたが、
乾燥したての 洗濯物は、 熱くなっていて、

すぐに しまうと、 ちょっと湿ってしまいそうだし、
洗濯機に入れたまま 冷ましていると、
いつか うっかり忘れて、 上から汚れ物を入れてしまいそうだし・・・と思い、

「取り出して 冷ましておける カゴを買おうかな~~??」 と、思っていました。

ずぼらできるランドリーボックス2015年5月

が、
ニトリの ネット通販で見つけた ランドリーボックスは、
収納棚の 一つ一つの棚が、 カゴになっていて取り出せるので、
熱々の洗濯物を カゴに入れて 放置し、
冷めたら そのまま 棚に戻せば、 
たたんでなくても 外から見えないし、 ものすごく 楽

やっぱり、 自分と 同じニーズを求めてる人って いるんですね~~

産後が、また ちょっと楽しみになりました

 ---ホルモンバランスを調える---------------

    気のトレーニング (導引術、動功術、洗心術)
          大阪道学院   -   全国道学院 一覧

  ------------ 各地、出張指導もありますよ♪ --

日々 | 19:18:22 | トラックバック(0) | コメント(0)
安納芋100%の 駄菓子♪
昨日は、
主人の 九州土産の第2段、
安納芋100%の 駄菓子、 「おさつほっこり」を食べました

ポテトチップスみたいな 感じなのかと思っていたら
原材料が、 安納芋と、植物油しか使っていなくて、
安納芋100%のおいしさを 味わうお菓子になっていました。

九州ご当地土産2015年5月

食べながら、 去年の今頃は、
「いかに、プランターで 安納芋をおいしく作るか?!」
しか、 考えてなかったな~と、懐かしくなりました

その頃は、
「子供には、縁がないんだろうな」 と思い、
「残りの人生、安納芋作りにかけよう」 と、ひそかに思っていました。
(マニアックな決意・・・

その後の、洗心術で、
「自分自身の人生を滞らせてるのは、私か!」 と気付け、
素直になれたら、 あっさりと 子宝に恵まれました!

「あの時、 洗心術を受けてよかった!」 と、つくづく思います!

子供が、無事に生まれたら、
また改めて、 子供と一緒に 安納芋作りに挑戦しようかな


人生を変えたい人に、おすすめです
 ----------------------------

    気のトレーニング (導引術、動功術、洗心術)
          大阪道学院   -   全国道学院 一覧

  ------------ 各地、出張指導もありますよ♪ --

日々 | 09:49:54 | トラックバック(0) | コメント(0)
おうちで、焼き鳥屋さん気分♪
今日は、 魚焼きグリルを使って、 焼き鳥を作りました

気のトレーニングを習ってから、
自然に 小食になっていましたが、
さすがに、 臨月の妊婦が一人いるので、
今までの感覚で作ると、 主人と 肉の取り合いになります

魚焼きグリルで 焼くと、 香ばしくて おいしいんですが、
一回で焼ける量が さすがに少ないので、 
家族が増えるに従って、 使えなくなりそうです。。。 

焼き鳥2015年5月


 ----メタボ対策に -----------

    気のトレーニング (導引術、動功術、洗心術)
          大阪道学院   -   全国道学院 一覧

  ------------ 各地、出張指導もありますよ♪ --

レシピ | 23:45:45 | トラックバック(0) | コメント(0)
薬に頼らない方法♪
昨日は、 妊婦検診に行ってきました!

前駆陣痛が 続いていたので、
「そろそろ、本番が近いのかな??」 と、思っていましたが、
まだまだ、 先のようです

陣痛のタイミングだけは、 誰にも わからないようです

緑2015年5月22日

朝晩の寒暖差や、 湿度のあまりの違いで、
昨日は ちょっと、 風邪ぎみっぽかったんですが、
気合いを入れて 導引術をしたら、 あっさり治りました

昔は、 風邪をひいたら、 薬を飲まないと治らなかったので、
妊婦の今、 導引術の存在が 本当に ありがたいです

出産当日まで、 しっかり 気を付けるぞ

 --- 気血の巡りが良くなる -----------

    気のトレーニング (導引術、動功術、洗心術)
          大阪道学院   -   全国道学院 一覧

  ------------ 各地、出張指導もありますよ♪ --

日々 | 17:33:05 | トラックバック(0) | コメント(0)
簡単!大定番♪ ミヤネ屋牛丼レシピ
今日は、 わが家の「簡単の大定番」、
ミヤネ屋レシピの 牛丼です♪

今回は、 大根の葉っぱが 余っていたので、
塩もみして、 シャキシャキ食感も 加えてみました

簡単大定番牛丼レシピ2015年5月

気のトレーニングのおかげで、
臨月に入っても、 最低限の体重しか増えず、
お腹だけが 異常に大きく見えるので、
ちょっと見、 バツゲームで お腹に風船を入れて 膨らまされているようです

前駆陣痛が、5日連続あるんですが、 本番は いつなんでしょうか?
食材を 買いすぎないようにしなきゃな。。

 --- ダイエットに -----------

    気のトレーニング (導引術、動功術、洗心術)
          大阪道学院   -   全国道学院 一覧

  ------------ 各地、出張指導もありますよ♪ --

レシピ | 17:44:53 | トラックバック(0) | コメント(0)
茶豆になった黒豆と、 ニセ黒豆?
「産後の自分が、 テンションが上がるような ご飯を冷凍しておこう
と、盛り上がり、 
おとといくらいから、 コツコツ作りだめていました。

一回の 「レンジでチン」 で、済むように、
焼き鮭と ご飯を 抱き合わせて冷凍してみたり、
それを、 ししゃもバージョンにしてみたり、 から揚げバージョンにしてみたり、
豚汁に、 みぞれ鍋風の汁物に ~~ 

ついには、 黒豆まで 煮だしたら、
さすがに、 主人が 目を白黒させながら、
「のんびりした方が いいんちゃう?!」 と、言ってきました

黒豆と黒豆もどき2015年5月19
        釘がなくて、茶豆になった黒豆と、 
             残った黒豆の煮汁で煮た、 ニセ黒豆(大豆)
 
でも、前々回くらいの、
気のトレーニングの 講座以来、
一気に、気力も 体力も わいてきて、
お腹が 大きい以外は、 元気で元気で ・・・

本当に、 気のトレーニングって、 すごいな~と、思います

でも、 いつ、本番の陣痛がくるのかわからないので、
もう少し、おとなしく過ごそうと思います


 --- 疲れやすい人に -----------

    気のトレーニング (導引術、動功術、洗心術)
          大阪道学院   -   全国道学院 一覧

  ------------ 各地、出張指導もありますよ♪ --

レシピ | 11:12:54 | トラックバック(0) | コメント(0)
鉄板土産!博多通りもん
主人が、 九州出張のお土産で、
「博多通りもん」 を、買ってきてくれました♪

「西洋和菓子」 というだけあって、
バターと生クリームが入った白餡が、
しっとりとしていて、 とてもおいしかったです

九州の方が、
「一番のおすすめ!」 と言っていたというのが、 納得できる おいしさでした

博多通りもん2015年5月

妊婦の とめどない食欲で、
主人の分まで 食べてしまわないように、 気を付けねば

 --- 気血の流れがよくなる -----------

    気のトレーニング (導引術、動功術、洗心術)
          大阪道学院   -   全国道学院 一覧

  ------------ 各地、出張指導もありますよ♪ --

日々 | 15:49:04 | トラックバック(0) | コメント(0)
出産への カウントダウン??
今日は、 三重県津市で、
気のトレーニングの出張指導の日です

さすがに、 臨月の私は行けないので、
家で、導引術をして 体をととのえようと思います


昨日から、 ついに、前駆陣痛が 始まりました 
(本番の陣痛とは、 そこまで直結しない前段階の・・陣痛?)

「前駆陣痛は、 生理痛のような痛み」 と、聞いていましたが、
気のトレーニングを習ってから、
生理痛とは 無縁の生活を送っていたので、

痛みが走った瞬間、
「懐かしい!」 と、 
なぜか、学生時代の思い出のシーンが蘇ってきました (・・・のん気だ
学生時代が、一番、 生理痛の痛みが ひどかった気がします。

「痛みと 思い出」 って、 意外にセットで 覚えているものなんですね

それで、思い出しましたが、
気のトレーニングを習って以来、
生理痛は もちろん、 生理不順も治ったので、 困っている方がいたら、 おすすめです☆

冷え性も、貧血も治りました

 --- 気血の流れがよくなる -----------

    気のトレーニング (導引術、動功術、洗心術)
          大阪道学院   -   全国道学院 一覧

  ------------ 各地、出張指導もありますよ♪ --

日々 | 10:13:27 | トラックバック(0) | コメント(0)
麺にも、パンにも! 野菜の旨みたっぷりなミートソース♪
野菜を 山ほど入れて、 ミートソースを 作りました

ここ最近、やたらと トマトが食べたくて、 
週に3回は、 トマトを食べている気がします。 ( 生のトマトだったり、煮たり )

今まで、 ほとんど トマトを食べなかったんですが、
妊娠すると、 やっぱり、 食の好みが変わるんですね。

ミートソース2015年5月

ちなみに、
先日、 パンに ミートソースと チーズを乗せて焼いたら、
いつもの ピザパンより、 大好評だったので、
大量に作って、冷凍ストックしてみました

産後の 朝ごはんとしても使えるかな~

 --- 腰痛、肩こりから 解放 -----------

    気のトレーニング (導引術、動功術、洗心術)
          大阪道学院   -   全国道学院 一覧

  ------------ 各地、出張指導もありますよ♪ --

レシピ | 18:44:53 | トラックバック(0) | コメント(0)
臨月、突入!
ついに、臨月に入りました!

もとが、虚弱でしたが、
気のトレーニングのおかげで、
つわりも、便秘も、むくみもなく、元気に過ごしてこられました

先週あたりから、
やたらと、ボリュームのある ご飯ばかり食べたくて、
「大丈夫かな?」 と、思いながらも、 好きなように食べていましたが、
体重の増加も、 まったく問題なかったです!
さすが、気トレ

あとは、
家で、気持ちよく 気のトレーニングをして、
陣痛が来るその日まで、 楽しく過ごそうと思います

 --- ホルモンバランスの乱れにも -----------

    気のトレーニング (導引術、動功術、洗心術)
          大阪道学院   -   全国道学院 一覧

  ------------ 各地、出張指導もありますよ♪ --

日々 | 16:45:51 | トラックバック(0) | コメント(0)
35歳、介護食デビュー。
産後のわが家の 頼みの綱 「まごころ弁当」を頼んでみました♪

老人・介護用の お弁当屋さんなので、
味が薄いのかと思っていましたが、 とても、しっかりした味付けでした!

まごころ弁当2015年5月

4品も入っているので、
いろんな味があって、 楽しく食べているうちに、
あっという間に食べ終わってしまいました

妊娠後期の私と、主人には、 全体量が物足りなかったので、
(器が薄いので、見た目より少ないです)
次回は、 大盛りにしてみようかな

この味なら、 産後も、楽しく乗り切れそうです


 --- プチうつにも --------------

    気のトレーニング (導引術、動功術、洗心術)
          大阪道学院   -   全国道学院 一覧

  ------------ 各地、出張指導もありますよ♪ --

日々 | 15:06:55 | トラックバック(0) | コメント(0)
鳥と野菜の旨みたっぷり♪ オイルパスタ
今日から、主人は連休明けで、 10日ぶりの出勤です。

前は、5月じゃなくても、
いつも、 5月病みたいな感じで、 
口を開けば、 マイナスなことしか言いませんでしたが、

導引術で、 体が元気になってからは、
連休明けでも、なんでも、
元気に 出かけていってくれるようになりました

私も、 負けじ?と、
導引術で、体を調えようと思います!

パスタ2015年5月

今日は、 久しぶりに、 パスタを作りました♪

鶏肉、玉ねぎ、にんじん、水菜で、
野菜たっぷりな オイルパスタにしました♪

ゆで汁を加えて、 全体の味をととのえたら、
今までで 一番 上手にできました

味見をしたら、 あまりにも美味しくて、
「のびないうちに」と、焦ったので、 若干、 盛り付けが・・・雑

 --- プチうつにも --------------

    気のトレーニング (導引術、動功術、洗心術)
          大阪道学院   -   全国道学院 一覧

  ------------ 各地、出張指導もありますよ♪ --

レシピ | 16:37:00 | トラックバック(0) | コメント(0)
ふっくら卵と 焼きそばで・・・
今日で、わが家の ゴールデンウイークは終了です!

今日は、久しぶりに、 焼きそばを作りました

オムそば2015年5月

焼きそばを 作るわりには、 
豚肉が少なかったので、 苦しまぎれに、卵を乗せてみたら、

関西人の 主人に、 ヒットしたらしく、
「オムソバや!オムソバや!
 オムソバって、 ちゃんとした メニューにあんねんで♪」
と、大喜びしてくれました 

なんとなく乗せただけなんですが 
まだまだ、気付いていない喜びポイントが隠れていそうです

  --- ダイエットにも --------------

    気のトレーニング (導引術、動功術、洗心術)
          大阪道学院   -   全国道学院 一覧

  ------------ 各地、出張指導もありますよ♪ --

レシピ | 16:46:50 | トラックバック(0) | コメント(0)
モラハラも、楽しく治せる!
ちょっと、 笑ってしまったんですが、、
「ホンマでっか?」テレビで、 モラハラ特集をやっていた回を見ていたら、

「10問中、7問に〇が付いたら、 モラハラタイプ」
という問題で、
ほとんどの質問が、 過去の私そのものでした

でも、
そんな モラハラ素質が満載だった私が、 
おだやかに、幸せに過ごせるようになったのも、 気のトレーニングのおかげです

洗心術で、 考え方の滞りを取って、
導引術で、 体の滞り、 動功術で、 動き方の滞りを取れば、 
本当に 人生が一変するんだな!と、思いました!

自分の中で、
結婚生活が 円満に続いているだけで、 
常に「奇跡的だ 」 と、感じていたのは、
モラハラ素質に、 自分でも 気付いていたからなんでしょうね

自分自身だけでなく、 まわりごと幸せになれるので、
気のトレーニング、おすすめです

明るい道の先2015年5月

人生、自分次第で変われますよ!

  --- 滞らない生き方を学ぶ --------------

    気のトレーニング (導引術、動功術、洗心術)
          大阪道学院   -   全国道学院 一覧

  ------------ 各地、出張指導もありますよ♪ --

日々 | 11:31:31 | トラックバック(0) | コメント(0)
ラスト・もくもくファーム
昨日は、
残っていた もくもくファームの 厚切りベーコンを食べきりました♪

今回は、
うっかり、 焼き過ぎて 固くなってしまいましたが、
それでも、やっぱり、もくもくファームの厚切りベーコンはおいしかったです

モクモクファーム2015年5月7日

出産に向けての、
ゴールデンウイーク中の 片付けざんまいに、
ちょっと 疲れが出てきましたが、
酒風呂に、 ゆっくりと入ったら、 体がほぐれて気持ちよかったです

前は、
「温泉で ゆっくりと疲れを取りたい!!」と、 よく言っていた主人も、
酒風呂に入り出してからは、 めったに言わなくなりました
やっぱり、気持ちよさが格別のようです

美肌を目指したい人にも、 おすすめです☆
  →酒風呂入浴剤 崑崙の湯


  --- 新陳代謝が上がる --------------

    気のトレーニング (導引術、動功術、洗心術)
          大阪道学院   -   全国道学院 一覧

  ------------ 各地、出張指導もありますよ♪ --

レシピ | 11:30:40 | トラックバック(0) | コメント(0)
味付きカルビの脂っぽさを 生かす方法??
世間では、ゴールデンウィークの最終日ですが、
休みが ずれている我が家は、 まだまだ ゴールデンウィークです。

休日のご飯に 困ってきたので、 
昨日は、 味付きのカルビを買ってきて、
いろんな野菜と 一緒に炒めました♪

スーパーの 味付きカルビは、 かなり 脂っぽいですが、
先に、 牛肉だけ炒めて、 
大量に出た脂で ナスを炒めてから、  他の野菜を入れることで、
ナスは やたらと美味しく、 
全体的には、 こってりしすぎず、おいしく食べられました

がっつり簡単焼き肉ご飯2015年5月

妊婦なのに、高カロリーだな~と 我ながら思うものの、

導引術をしていると、
頭で カロリー計算するよりも、
体の 素直な声を聞いて、 気楽に 食べたいものを食べた方が、
健康的に スリムでいられる気がします

↓ダイエットに疲れた人に、おすすめです☆
  --- 体の声がわかる! --------------

    気のトレーニング (導引術、動功術、洗心術)
          大阪道学院   -   全国道学院 一覧

  ------------ 各地、出張指導もありますよ♪ --

レシピ | 16:05:26 | トラックバック(0) | コメント(0)
手のひらサイズの絶品煮付け!
主人が、 伊勢湾で メバルと ベラを釣ってきてくれました

だんだんと、魚をさばくのも、 おおざっぱになってきました。

ウロコを 包丁の背で取ったら、
後は、調理バサミで、 お腹と、汚れが多いヒレを切ってしまい、
3秒ルール?で、 水道水で洗ってしまいました
(本当は、塩水で洗わないと鮮度が落ちるそうですが

2匹とも、
ワカメと 一緒に 煮つけにしました♪

魚の煮付け2015年5月
                         ベラ(上)、メバル(下)

伊勢湾の魚は、 やっぱり甘くておいしかったです

我が家の覚え書きレシピとして・・・

☆手のひらサイズの絶品煮つけ
   醤油   大さじ1(平たく)
   みりん  大さじ1(平たく)
   砂糖   小さじ1
   酒     大さじ2(山盛り)
   水     大さじ2(山盛り)
   ショウガ 2、3枚

  --- 疲れがとれる --------------

    気のトレーニング (導引術、動功術、洗心術)
          大阪道学院   -   全国道学院 一覧

  ------------ 各地、出張指導もありますよ♪ --

レシピ | 11:11:45 | トラックバック(0) | コメント(0)
3つのスペシャルな講座☆
昨日は、 早島妙聴先生の 気のトレーニングの講座でした

午前中は、
2人1組になって、動功術をしました。

いかに、日頃から
自分の力に こだわって 力んでいたのかがわかり、
ほかし方を学んだら、 とても体が楽になり、
一緒に組んでいた人も、 その方が楽そうでした!

光2015年5月

午後の洗心術では、
みんなで 一緒に 老子の「タオ」の世界を、 身近な例で学びました。
「気が合わないと思っていた人も、 一緒なんだな~」 と、わかり、
実践できる 次の機会が楽しみになりました

講座の後には、
導引術の見直しまでしてもらい、
体がさらにほぐれて、 とてもスペシャルな1日になりました!

↓充実した毎日を過ごしたい方に、おすすめです

  --- 素直に生きる --------------

    気のトレーニング (導引術、動功術、洗心術)
          大阪道学院   -   全国道学院 一覧

  ------------ 各地、出張指導もありますよ♪ --

日々 | 11:09:37 | トラックバック(0) | コメント(0)
パワーの源?!レーズンパン♪
いよいよ、ゴールデンウイーク本番?ですね!

今年は、妊娠9ヶ月なこともあり、
遠出はせずに、
家で、出産準備と、導引術ざんまいです。

以前は、 ひどい肩こりでしたが、
導引術を習ってから 解放されるようになりました

肩こりがないと、同じ家事をしていても、楽しいですね

レーズンパン2015年5月

最近、 体が必要としているのか、
レーズンパンばかり食べたくなります (鉄分不足?)

主人に食べたいパンを聞いても、
「レーズンパンが食べたい!」というので、
しょっちゅう、 レーズンパンばかり・・・

今日も、レーズンパンを食べて、 元気に、家の片づけに励もうと思います

  ---体の声に 素直になる--------

    気のトレーニング (導引術、動功術、洗心術)
          大阪道学院   -   全国道学院 一覧

  ------------ 各地、出張指導もありますよ♪ --

日々 | 14:21:08 | トラックバック(0) | コメント(0)
アサリと ひじきの 炊き込みご飯♪
今日は、いい天気です!

明日からの ゴールデンウィークに向けて、
冷凍ストックの 炊き込みごはんを 大量に作りました♪

「ご飯+おかず」のような存在として 活躍できるように、
いつもの倍近く、 具を入れました

あさりとひじきの炊き込みごはん2015年5月

ゴールデンウィークには、
早島妙聴の 気のトレーニングの講座もあるので、今から楽しみです

  ---ストレス・レスな生き方--------

    気のトレーニング (導引術、動功術、洗心術)
          大阪道学院   -   全国道学院 一覧

  ------------ 各地、出張指導もありますよ♪ --

レシピ | 11:26:28 | トラックバック(0) | コメント(0)

FC2Ad

