■プロフィール

かりんとう

Author:かりんとう
ご訪問、ありがとうございます!
現在、気のトレーニングと 料理に はまってます♪

リンクなど、貼っていただける方、
ぜひ、よろしくお願いします♪

■最新記事
■カテゴリ
■検索フォーム

■リンク
■最新コメント
■ブロとも申請フォーム
■最新トラックバック


スポンサー広告 | --:--:--
運のつかみ方が わかってきました!
気のトレーニングで習ったことを実践したら、 運気が巡ってきました

妊娠後期に入ってから、
実母に 産後の手伝いを断られ、
あまりのショックに、 かなり動揺したものの、
気のトレーニングを思い出して、
気持ちを切り替えて、前に進んだら、
どんどん、いい方向に、道が開けていきました

まったく、有給が取れなかった主人が、
会社から、
「半年以内に、有給を15日間、消化しなさい」 と、命令してもらえ、
産後の手伝いをしてもらいやすくなりました

また、
主人が 大きな仕事を任せてもらえ、
嬉しいものの、タイミングが悪いと思っていたら、
ややこしかった話だけが、立ち消えになりました

また、
産後の食事の問題で、
田舎すぎるゆえに、
いろんな業者さんに 宅配を断られ続け、
唯一、頼めるのは 冷凍のお弁当しかなかったんですが、

「老人・介護」の お弁当業者さんが、
快く、 作りたてのお弁当を、昼、夜、2回も 届けてくれることになりました

しかも、 もとから、
1人1人の介護対象者に合わせて、
オーダーメイドで 作ってくれる業者さんなので、
「たくさん、要望を出してくださいね!」 とまで、言っていただけました

美味しいご飯が待ってると思うだけで、 
モチベーションが違いますよね! (・・・ 生むモチベーション

気のトレーニングを習ってから、
ピンチの時ほど、 本気でチャンスをつかめるようになった気がします!

↓現状を打破したい人に、おすすめです☆

  ---運をつかむ人ツキを逃す人--------

    気のトレーニング (導引術、動功術、洗心術)
          大阪道学院   -   全国道学院 一覧

  ------------ 各地、出張指導もありますよ♪ --

日々 | 18:32:55 | トラックバック(0) | コメント(2)
トマトの旨みたっぷり♪ ポークビーンズ
今日から、 ゴールデンウィークなんですね!
主人が仕事なので、 夕方のニュースを聞くまで、気付きませんでした

今年のゴールデンウィークは、
出産&産後に向けての 部屋作りやら何やらで、
ある意味、今までで一番 充実した休みになりそうです。

ポークビーンズ2015年4月

今日は、久しぶりに、
ポークビーンズを作りました♪

豚肉、 玉ねぎ、にんじんを炒めて、
トマト缶と、ゆで大豆を入れて、 塩、こしょう、コンソメで煮ました 

妊娠したら、 体から 勝手に 
「これ食べたい!あれ食べたい!」 と、信号が出てくるので、
お夕飯の献立に 悩みようがなくて、 ある意味 便利ですね

  ---疲れスッキリ!--------

    気のトレーニング (導引術、動功術、洗心術)
          大阪道学院   -   全国道学院 一覧

  ------------ 各地、出張指導もありますよ♪ --

レシピ | 17:04:27 | トラックバック(0) | コメント(0)
てりってりの 焼き鳥♪
今日は、
出産のための 買い出しに行ってきました!

コマゴマとした物も多くて、
売り場を探したり、 類似品を 見比べてみたりしていたので、
かなり、時間がかかってしまいました

でも、途中で、
車に戻り、 こそっと導引術をしてみたら、
足の疲れが、スッキリ取れました

体力に自信のない私には、 本当にありがたいです!
おかげで、かなり買ってこられました

焼き鳥2015年4月

今日は、
昨日、大量に作っておいた焼き鳥で、 簡単に ご飯を済ませました♪

だんだんと、
キャベツの千切りさえ面倒になり、
春キャベツなのをいいことに、 ひたすら ちぎって、終わりにしました

  ---疲れスッキリ!--------

    気のトレーニング (導引術、動功術、洗心術)
          大阪道学院   -   全国道学院 一覧

  ------------ 各地、出張指導もありますよ♪ --

レシピ | 22:20:43 | トラックバック(0) | コメント(0)
自宅で簡単!ホルモンバランスの整え方!
だんだんと、主人の中でも、
「導引術って、すごいんだね!」 という空気になってきました!

私が、妊娠9ヶ月になり、
たまに動きすぎて 腰が痛くなっても、
導引術をしたら、スッキリと痛みが取れて、 すぐに復活しているし、 

まわりの友達から、
「妊娠中の奥さんは、ホルモンバランスが乱れて、イライラしやすい。」
と聞いて、
主人なりに、覚悟をしていたようなんですが、
私が、 いつでも、 ニコニコ元気なので、

主人から、
「すごいね! 全然イライラしてへんもんね!」 
と、 不思議な ほめられ方をしました

ピンクの花2015年4月

私も、
昔の自分が、 人一倍、 情緒不安定なタイプだったので、
もっと、 メンタル面で ツラくなるのかと思っていましたが、

困ったら、洗心術で質問ができるし、
導引術をしたら、体がスッキリして、気持ちも明るくなるので、
とても、ありがたいです

出産時の入院の準備をしている時に、
遠足にでも行くような 楽しい気持ちばかりが 湧いてくるので、

出産の痛みを目前にしながら、
メンタル面が 強くなったな~と、自分で感動しました


正常分娩の時期まで、約1ヶ月!
先輩ママさん達にも、
「導引術をしてたら、安産だし、産後の戻りも早いよ!」 と、教えていただいたので、
さらに、さらに、 導引術で 体を調えていこうと思います

↓おすすめです☆
  ---ホルモンバランスの整え方--------

    気のトレーニング (導引術、動功術、洗心術)
          大阪道学院   -   全国道学院 一覧

  ------------ 各地、出張指導もありますよ♪ --

日々 | 17:20:31 | トラックバック(0) | コメント(0)
合いびき肉で♪ 新じゃがのポテトサラダ!
ポテトサラダが 無性に食べたくなったので、
新じゃがを たくさん使って  ポテトサラダを たっぷり作りました♪

ベーコンがなかったので、 
合いびき肉を使ってみましたが、
合いびき肉自体に、 塩・コショウで しっかり味を付けないと、
意外に 存在感が 薄い感じがしました

ポテトサラダ2015年4月

でも、 久しぶりのポテトサラダは、 すごくおいしかったです♪

もうすぐ、ゴールデンウィークですね!
連休中に サッと食べられるご飯も、何か考えておかないとな~

  ---疲れが取れる--------

    気のトレーニング (導引術、動功術、洗心術)
          大阪道学院   -   全国道学院 一覧

  ------------ 各地、出張指導もありますよ♪ --

レシピ | 11:39:44 | トラックバック(0) | コメント(0)
小籠包のような 生ウインナー♪
昨日の、生ウインナーを さっそく食べてみました♪

ウインナーから スパイシーなスープが飛び出してきて、
食感は違うものの、本当に、小籠包のようでした

ウインナーなので、
野菜たっぷりな コンソメスープに入れて食べましたが、
ウインナーのスープが しっかりしているので、
茹でて 単体で食べた方が ややこしくない気がしました
(優しい味のコンソメスープを飲みながら、時折、スパイシーなスープを飲む・・・
生ウインナーコンソメスープ2015年4月

仕事で忙しいはずの主人も、 
昨日は、 生ウインナー目当てで 早く帰ってきました

以前の主人は、 
平日でも 休日でも、
ずっと仕事のことが 頭から離れなくて、 しんどそうにしていましたが、
気のトレーニングを習って、疲れが取れるようになってから、
本当に 明るくなりました

私も、主人に負けないように?!、
体を調えて、 元気な子供を生もうと思います

  ---疲れが取れる--------

    気のトレーニング (導引術、動功術、洗心術)
          大阪道学院   -   全国道学院 一覧

  ------------ 各地、出張指導もありますよ♪ --

レシピ | 15:04:23 | トラックバック(0) | コメント(0)
鳥の生る木。
今日は、気持ちいいくらいに、いい天気です

先日、 モクモクファームに行った時には、
時間が遅すぎて 売り切れていた 「生ウインナー」を買ってきました!

茹でると、
小籠包みたいに、中からスープが出てくるというウインナーです!
どんな感じなのか、楽しみです♪

モクモクファームの生ウインナー2015年4月

帰り道に、 鳥の楽園のような木を見つけました!

木の上に、何かの巣があるのは、よく見かけますが、
まさか、 こんなに大きな鳥達の巣だったなんて

でっかい鳥軍団2015年4月2

ちょっと、楽しいお出かけになりました


  ---若返る!気のトレーニング--------

    気のトレーニング (導引術、動功術、洗心術)
          大阪道学院   -   全国道学院 一覧

  ------------ 各地、出張指導もありますよ♪ --

日々 | 17:47:08 | トラックバック(0) | コメント(0)
ほろっと崩れて美味しい!豚の角煮♪
先週末に、動功術をしてきたので、 主人の顔色が、とてもいいです

学生時代に戻ったような、
キレイなピンクがかった肌色になっていて、
横にいる私まで、幸せな気持ちになります

ブタの角煮2015年4月

久しぶりに、
安売りをしていた豚バラの固まり肉に 出会ったので、
豚の角煮を作りました♪

こちらのレシピを聞いてから、
豚の角煮が、気楽においしく作れるようになりました♪
 →豚の角煮 レシピ記事

鍋の横のスペースが もったいなくて、
角煮なのに、
糸こんにゃくと、えのきも一緒に煮てみました

最後に、
ゆでた もやしと、小松菜も添えたので、
野菜たっぷりな、豚の角煮になりました

  ---若返る!気のトレーニング--------

    気のトレーニング (導引術、動功術、洗心術)
          大阪道学院   -   全国道学院 一覧

  ------------ 各地、出張指導もありますよ♪ --

レシピ | 14:32:18 | トラックバック(0) | コメント(0)
奈良の大人気のお菓子! パスタでポン♪
天理のSAで、 おもしろいお菓子を見つけました

「パスタでポン」という、
シェル型のパスタの ポン菓子です。

(あとで、知りましたが、
 ナチュラルローソンでは、おなじみの商品なんですね~~。)

20150420163626842.jpg

主人の実家に買っていったら、
お姑さんはもちろん、 85歳になる おばあちゃんまで ハマってしまって、 
あっという間に 終わってしまいました!
(特に、 メープル味が 人気でした♪)

次回は、 チョコ味も買っていこうかな

  ---メタボ解消に--------

    気のトレーニング (導引術、動功術、洗心術)
          大阪道学院   -   全国道学院 一覧

  ------------ 各地、出張指導もありますよ♪ --

日々 | 16:42:00 | トラックバック(0) | コメント(0)
肩こりスッキリ!
昨日は、久しぶりに、
主人と 2人で、動功術の稽古に行ってきました!

日頃から、
デスクワークで 肩がこり固まっている主人も、
コリから解放されて、
とても、 スッキリした表情になっていました

天ぷら2015年4月

帰り道に、 主人の実家に寄り、 ご飯をご馳走になりました

長年、
ご飯を作り続けている お義母さんが揚げた天ぷらは、
サクサクで、おいしかったです☆
(写真は、まだまだ揚げ途中です♪) 

 ---メタボ解消に--------

    気のトレーニング (導引術、動功術、洗心術)
          大阪道学院   -   全国道学院 一覧

  ------------ 各地、出張指導もありますよ♪ --

日々 | 22:19:10 | トラックバック(0) | コメント(0)
空の サンドイッチを持って♪
昨日は、空のサンドイッチを持って、
町まで買い出しに行ってきました!

ベビー用品から、
産後の のちのちの家事が スムーズにできるようなグッズなど、
たくさん 買い込んできました!

お昼に さしかかり、
お店で、 肉じゃがコロッケと、 からあげを買って、
家から持ってきた、 キャベツの千切りだけが はさまったパンに乗せて、
豪華なオープンサンドにしました

20150418172725a86.jpg

いっぱい動いたので、
家についた時には 疲れきっていましたが、
導引術をしたら、
スーっと 疲れがぬけて、 気持ちよかったです

昔は、 疲れたら、
ついつい 食べて、 気をまぎらわせていましたが、
導引術を 知ってしまうと、
食べるより、 よっぽど気持ちいいです!

↓おすすめです♪

  ---メタボ解消に--------

    気のトレーニング (導引術、動功術、洗心術)
          大阪道学院   -   全国道学院 一覧

  ------------ 各地、出張指導もありますよ♪ --

日々 | 17:30:00 | トラックバック(0) | コメント(0)
濃い美味しさ♪ ベーコンのステーキ風
昨日は、 主人が 早く帰ってきたので、
さっそく、
先日の モクモクファームの ブロックのベーコンを焼いてみました!

「贅沢に 1センチ!」 と、分厚く切り、
ナスと 玉ねぎと一緒に、 じっくりと弱火で焼いて、 
旨味を ・・・たぶん引き出し、
最後に、キャベツを入れて、 強火で サッと焦げ色をつけました

卵があったので、温泉卵も付けてみました♪

濃いおいしさベーコンステーキ2015年4月

見た目には しつこそうに見えたんですが、
食べてみたら そんなことはなく、 サラッと一気に食べてしまいました

やっぱり、モクモクファームの ベーコンは すごくおいしかったです♪

  ---メタボ解消に--------

    気のトレーニング (導引術、動功術、洗心術)
          大阪道学院   -   全国道学院 一覧

  ------------ 各地、出張指導もありますよ♪ --

レシピ | 20:35:04 | トラックバック(0) | コメント(0)
あと、もうちょっとで渡れそう! 虹の橋♪
今日は、一日、
雨がふったり、晴れたり、・・・かなり不安定な天気でした。。

でも、そのおかげで、 
渡れそうなくらい 身近な場所にかかった 虹を見られました!

昔は、山深い地域に住んでたため、
いつも、 虹は空高く、遠い場所にありましたが、
平地で見える虹は、 とても低くて、 身近に感じます

虹2015年4月

最近、妊娠8か月の終わりになって、
たまに、腰が痛くなってしまうようになりました

でも、導引術のおかげで、
家にいて、その場で 腰痛が取れるので、ありがたいです

ついつい、出産の準備を 焦ってしまいがちなので、
体の声を ちゃんと聴いて、 腰が痛くならないように、動こうと思います!

  ---腰痛、肩こりにも--------

    気のトレーニング (導引術、動功術、洗心術)
          大阪道学院   -   全国道学院 一覧

  ------------ 各地、出張指導もありますよ♪ --

日々 | 17:58:51 | トラックバック(0) | コメント(0)
初・ よそゆきベーコン♪
年末にもらった、
モクモクファームの半額券の 期限が切れそうだったので、
久しぶりに、 モクモクファームに行ってきました

モクモクファーム入口2015年4月

いつも、 贈答品としてばかり買っていたので、
自宅用として選ぶのは 初めてで、 わくわくしました

結局、 
日頃、 スーパーでも買わないような、厚切りベーコンを買ってみました♪

厚切りベーコン2015年4月

どうやって 食べようかな?
平日は、 主人の帰りが遅いので、 週末まで おあずけです

  ---花粉症の方に--------

    気のトレーニング (導引術、動功術、洗心術)
          大阪道学院   -   全国道学院 一覧

  ------------ 各地、出張指導もありますよ♪ --

レシピ | 13:04:36 | トラックバック(0) | コメント(0)
しっかりした旨みの キムチチャーハン♪
最近、 おなかの子のことを考えて、
優しい味のご飯ばかり作っていたので、
昨日は、 主人用に キムチチャーハンを作りました♪

合いびき肉を、 塩、こしょうで炒め、 
ご飯と、 鶏ガラスープの素を投入。
ベースの味ができてから、 青ネギと キムチを入れて辛味をつけました

キムチチャーハン2015年4月
久しぶりの ピリ辛味だったので、うれしそうでした。
(私、 ・・今から、こんなにも、子供中心になってて、大丈夫でしょうか?


最近、 主人が変わり始めました!

ちょっと前に、 主人が風邪で ダウンしたことから、
「これじゃ、まずい!」 と、ちょっと思ってくれたようで、
朝、晩の導引術を、
自分で決めた分だけ さぼらずに やってくれるようになりました!

おかげで、
「そんなに、体力あったっけ?!」というくらいに、
主人が 家でも 家事を手伝ってくれるようになりました

感謝の気持ちを忘れずに、
私も、導引術で、しっかりと 体調を ととのえていこうと思います

  ---体質改善に--------

    気のトレーニング (導引術、動功術、洗心術)
          大阪道学院   -   全国道学院 一覧

  ------------ 各地、出張指導もありますよ♪ --

レシピ | 15:44:48 | トラックバック(0) | コメント(0)
浮かれたホットケーキ♪
今日は、久しぶりに、 ホットケーキを焼きました

前回、
牛乳を すべて、豆乳に置き換えたら、
さすがに 「お惣菜」感?たっぷりな ホットケーキになってしまったので、

今回は、
牛乳の分量の、 1/3だけこっそりと 豆乳に置き換えてみました!

ふわふわホットケーキ2015年4月

「ためしてガッテン流」の レシピにして以来、
本当に、ふわふわで おいしいです

どうせなら、 
こっそり、すりおろしたニンジンとかを混ぜたいけど
 ・・・さすがに、ばれるかな?

  ---体の芯から疲れを取る--------

    気のトレーニング (導引術、動功術、洗心術)
          大阪道学院   -   全国道学院 一覧

  ------------ 各地、出張指導もありますよ♪ --

レシピ | 12:35:04 | トラックバック(0) | コメント(0)
ちょっと一品! ふっくらお揚げさんの野菜巻き?
今日は、 いい天気です

せっかくの晴れ間なので、
どこかに出かけたい気がしましたが、
主人も 疲れているようだったので、
家で 導引術をして、 日頃の疲れを一掃しました!

導引術をすると、 
主人の顔色が スーッと いい色になるので、
見ている私まで、うれしくなります

居酒屋メニュー2015年4月

お酒のアテのようなメニューです

「あと一品!」 が 作れず、
冷凍ストックしてあった 関西風のお揚げさんに、 豆苗を乗せてみました♪

巻きながら食べてみたら、
素朴ですが、 なんとなく ハマってしまう味でした

  ---体の芯から疲れを取る--------

    気のトレーニング (導引術、動功術、洗心術)
          大阪道学院   -   全国道学院 一覧

  ------------ 各地、出張指導もありますよ♪ --

レシピ | 16:05:33 | トラックバック(0) | コメント(0)
天気と共鳴。
ここ1、2週間、
いい意味でも、悪い意味でも、
心を揺さぶられるような出来事が 立て続けに起きていましたが、

導引術をすると、体に気が巡って、
「・・・・ ま、いっか~!!」 と、気持ちまで 気楽になれます!

頭で考えて、神経質になりやすい私には、 本当に心強いトレーニングです


天気も ずっと、パッとしませんが、
パッとしないおかげで、 いまだに 桜が残っています
( 快晴でもなく、大雨でもないので

雨のおかげで残る桜2015年4月

今までで、一番 花の持ちがいい気がします

週末まで もったら、 またプチ花見をしようかな♪

  ----気が巡る生き方 を学ぶ--------

    気のトレーニング (導引術、動功術、洗心術)
          大阪道学院   -   全国道学院 一覧

  ------------ 各地、出張指導もありますよ♪ --

日々 | 13:20:03 | トラックバック(0) | コメント(0)
自分を縛らない生き方
結局、 出産間近になって、
実母が、産後の手伝いに来ないことになりました

体力のない母なので、
「家事は、『ずぼら大作戦』 を立てて、なんとかして、
 後は、3世代で、ゴロゴロしながら、
 子育ての基本を 教えてもらおう 」 と、頼りにしていた分、
急な変更に、
不安と動揺で、気持ちがざわついてしまいました。。

でも、
「こだわらない、でも流されない」 のホームページを読んでいたら、
今の自分に ぴったりな言葉が、次々と見つかり、

「よし! この変化も 何かの縁だ。
 気張らず、自分達なりに、対応しよう!」 と、
次の一歩が、楽しみになりました


昔だったら、
「また、 母の悪いクセで、
 苦手なことから 逃げ出したんだ。。」とか、
はらわたが 煮えくり返っていましたが、

洗心術のおかげで、
『母は、「娘のために~」と、気負いすぎて、
不安が大きくなっていて、 「一歩」が出られないんだろうな~。。』 とか、
気遣えるようになりました。

楽しく気のトレーニングをして、
「楽しい今」を、 素直に生きようと思います

おすすめです☆ ⇒ 「こだわらない、でも流されない」


  ----気が巡る生き方 を学ぶ--------

    気のトレーニング (導引術、動功術、洗心術)
          大阪道学院   -   全国道学院 一覧

  ------------ 各地、出張指導もありますよ♪ --

日々 | 17:19:02 | トラックバック(0) | コメント(0)
超・時短! ブタ肉と野菜の和風蒸し~ゴマ油風味~
おなかが大きくなるのと連動して、
料理が、 どんどん簡単になっていきます

最近は、
特売の豚肉に、薄く下味を付け、
火を通してから 冷凍ストックしておくことで、
なんかしらの野菜と、
なんかしらの味を加えて、 ササッと一品にしています

今日は、
一口大に切ったナスと、 薄切り玉ねぎ、
凍ったままの豚肉を乗せて、
めんつゆをかけて、 電子レンジで 3分チンしました。

仕上げに、
小ネギと、ゴマ油を 数滴かけたら、完成です

時短5分レシピ2015年4月

今まで、がんばって作っていたのは、なんだったんだろう・・・
と、 思うくらいに おいしかったです

  ----気が巡る生き方 を学ぶ--------

    気のトレーニング (導引術、動功術、洗心術)
          大阪道学院   -   全国道学院 一覧

  ------------ 各地、出張指導もありますよ♪ --

レシピ | 21:44:05 | トラックバック(0) | コメント(0)
産後クライシスの解決方法?!
昨日は、
良かれと思い、 理想を 主張する主人と、

自分の体調の 著しい変化 (妊娠8か月)と、
超・多忙な主人の現状を 考えた上で、
「産後の生活に向けて、
 もう、 妥協×2 の策を 立てるしかない!(産後の手伝いゼロなので。。)」
と、主張する 私の間で、
意見が合わず、 久しぶりに もめてしまいました

(まじめな主人には、 妥協案が、
 ・・・あまりにも妥協しすぎていて、受け入れられなかったらしく・・・

チラッと、
「これが、流行りの 『産後クライシス』 への序章なのか?!
と、 頭をよぎってしまいました

時間が経っても、
「正しいのは、私だ!」 と、もやもやしていましたが、

気のトレーニングで習った、
「 体の滞りは、心から取り、
  心の滞りは、体から取る 」 という言葉を思い出し、

まずは、
固くなった頭と 肩のコリを、 導引術で取ってみたら、
体が スッキリするのと一緒に、 気持ちまで、スッキリし、
素直に謝りたくなり、謝れました

結果、
お互いの意見を うまく取り入れた打開策が出せ、 仲直りができました!
感情的になりやすい私には、 
気のトレーニングが、 本当にありがたいです

↓おすすめです!
  ----気が巡る生き方 を学ぶ--------

    気のトレーニング (導引術、動功術、洗心術)
          大阪道学院   -   全国道学院 一覧

  ------------ 各地、出張指導もありますよ♪ --




日々 | 17:24:17 | トラックバック(0) | コメント(0)
春色 焼きそば♪
昨日は、 ちょっとだけ お花見に行ってきました!

天気予報が、くるくると変わり、
結局、金曜日に 小雨がふっただけで済んだので、
桜は、一面、満開のままでした

お花見2015年4月

帰ってきてから、野菜たっぷりの 焼きそばを作りました

一度、乗せて以来、
ハマってしまった桜えびを乗せて、 ちょっと 春色の焼きそばにしました

春色焼きそば2015年4月

  ----花粉症で悩んでいる方、必見!--------

    気のトレーニング (導引術、動功術、洗心術)
          大阪道学院   -   全国道学院 一覧

  ------------ 各地、出張指導もありますよ♪ --

レシピ | 11:07:41 | トラックバック(0) | コメント(0)
マイナス思考が、潜在的な能力の芽を摘み取っている
生まれてくる子の性別が、やっとわかりました!
女の子だそうです
うれしくて、なんとなく お赤飯を炊いてみました

前回、ちょっと失敗して、
なんとなく 紫色に煮上がった小豆でしたが、
冷凍、解凍をへて、 
今回、炊いてみたら、 なぜか、前より、キレイな色に 炊き上がりました

祝い膳2015年4月

昔は、
自分に コンプレックスだらけで、
女友達との関係も、悩みに悩み抜いてきたので、
「私の遺伝子を持たされる子どもなんて、・・・かわいそすぎる
と、思っていましたが、

気のトレーニングのおかげで、 体が元気になったら、
明るい未来しか考えられなくなって、 今は、ただただ、楽しみです!

きっと、いっぱい失敗するんでしょうが、
そのつど、気のトレーニングで、 心と体をととのえて、
楽しく、乗り越えていこうと思います

↓ 人生を変えたい人に、おすすめです!

  ----体の中から変わる---------

    気のトレーニング (導引術、動功術、洗心術)
          大阪道学院   -   全国道学院 一覧

    マイナス思考が、潜在的な能力の芽を摘み取っている

  ------------ 各地、出張指導もありますよ♪ --

日々 | 11:10:34 | トラックバック(0) | コメント(0)
風味たっぷり♪ 塩もみキャベツ
暖かくなってきたので、
さっぱりと、キャベツとキュウリの 塩もみを作りました

塩もみして 水気を切った後に、
かつおぶし、桜エビ、ゴマ、 酢、ゴマ油で、
風味を足したら、予想外に おいしくなりました♪

塩もみキャベツ2015年4月

子どもの頃に、好きだった給食メニューみたいな味になりました

しばらく、わが家でヒットしそうです

  ----------- 気血が巡る------

    気のトレーニング (導引術、動功術、洗心術)
          大阪道学院   -   全国道学院 一覧

    「ふと気付いたら健康で幸せな自分がいた」

  ------------ 各地、出張指導もありますよ♪ --

レシピ | 18:01:00 | トラックバック(0) | コメント(0)
自由に食べて、太らない♪
妊娠8か月半ば。 今日は、妊婦検診に行ってきました

好きな物を食べたいだけ 自由に食べているのに、 
体重が増えすぎることもなく、 お腹の子も標準サイズに育っていました!
気のトレーニングのおかげです

太りやすいはずの妊婦でさえ、この効果なので ♪
一般の方にも、 おすすめです! ⇒ ダイエットに!気のトレーニング

桜満開2015年4月

家の周りでは、 まったく桜が咲いてなかったので、
「三重県は寒いのかな~?」 と、思っていましたが、
伊賀市の中心部は、 
桜が満開になっていて、 花見客でにぎわっていました!

明日からの雨、 ・・・小降りなら いいなぁ

  ----------- 気血が巡る------

    気のトレーニング (導引術、動功術、洗心術)
          大阪道学院   -   全国道学院 一覧

    「ふと気付いたら健康で幸せな自分がいた」

  ------------ 各地、出張指導もありますよ♪ --

日々 | 15:03:11 | トラックバック(0) | コメント(0)
ブルーベリー香る、ふわふわパン♪
ブルーベリーたっぷりのパンを焼きました!

焼き上がってから、 
片側の耳を切って、切込みをいれ、
クリームチーズを はさんでみました
ブルーベリーの風味が最高です

砂糖のかわりに、甘麹で 焼いたので、
米粉のパンみたいに ふわっふわに仕上がりました!

ブルーベリーパン2015年3月

今回は、冷凍ブルーベリー50gでしたが、
もしかしたら、 いちごで作ってみても、 おいしいのかな?!
今度、試してみよう

  ----------- 花粉症対策に------

    気のトレーニング (導引術、動功術、洗心術)
          大阪道学院   -   全国道学院 一覧

    「ふと気付いたら健康で幸せな自分がいた」

  ------------ 各地、出張指導もありますよ♪ --

レシピ | 23:57:15 | トラックバック(0) | コメント(0)

FC2Ad

