■プロフィール

かりんとう

Author:かりんとう
ご訪問、ありがとうございます!
現在、気のトレーニングと 料理に はまってます♪

リンクなど、貼っていただける方、
ぜひ、よろしくお願いします♪

■最新記事
■カテゴリ
■検索フォーム

■リンク
■最新コメント
■ブロとも申請フォーム
■最新トラックバック


スポンサー広告 | --:--:--
とろとろ牛すじ肉の ハッシュドビーフ♪
今日は、
とろとろに 下ごしらえしておいた 牛すじ肉を使って、
ハッシュドビーフを 作りました!

煮込んで 柔らかくなるほど、 上等な お肉は買えないので、
牛すじ肉は 重宝します♪

気のトレーニングを 習ってから、
胃袋が キュッと小さくなって、 たくさん 食べられなくなったので、

「それでも、なんとか、
 ハッシュドビーフを たくさん食べたい!」
と、思い、
青菜ご飯にして、一品分、 副菜を省きました

ハッシュドビーフのコツ2015年1月

見た目には 抵抗がありますが、 
おかずと ご飯を 一緒に食べてるのと 同じ?で、
もとから 白米に、 多少 青菜が 混ざっていても・・・
私は気にならず、 おいしく食べられました

明日は、いよいよ、
三重県津市で、 気のトレーニングの出張指導です
楽しみです

----- 胃袋からリメイク!  ----------

    気のトレーニング (導引、動功、洗心術)
          大阪道学院   -   全国道学院 一覧

  ------------ 各地、出張指導もありますよ♪ --

レシピ | 20:35:17 | トラックバック(0) | コメント(0)
絶品ハンバーグレシピを なんとか簡略化中~~
久しぶりに、ハンバーグを作りました♪

ミヤネ屋レシピで作る ハンバーグが、 絶品すぎるものの、
手間がかかるので、
自分なりに簡略化して 作ってみましたが、
やっぱり、
レシピ通りに作ったハンバーグの おいしさには負けます

絶品ハンバーグ2015年1月
今回の敗因は、
「冷水50ml、 ・・・、 卵半分」の 分量を、 「卵を 使い切ろう」と、
「冷水25ml、 ・・・、 卵1個」 にしたら、 ・・・ハンバーグが固くなりました。。

絶妙な分量だったんですね。。

でも、 他のいくつかの 「試しに、こうしてみよう!」 は、
うまく行きそうな気配だったので、
次回も、 簡略化してみて、
おいしい簡略化の方法を 見つけてみようと思います

----- 脱・メタボ!  ----------

    気のトレーニング (導引、動功、洗心術)
          大阪道学院   -   全国道学院 一覧

  ------------ 各地、出張指導もありますよ♪ --

レシピ | 21:20:37 | トラックバック(0) | コメント(0)
つわり症状ゼロ! 導引術☆
今日は、妊婦検診に行ってきました!

もとが、かなり虚弱だったので、
妊婦検診で、
「順調です!」 と、言ってもらえるたびに、 ホッとします

気のトレーニングに 出会ってなかったら、
順調なマタニティライフとは、 無縁だった気がします。

つわりゼロ、 便秘ゼロは、 本当に、過ごしやすいです


昨日は、 肉じゃがを たっぷり作りました♪
絶品肉じゃが2015年1月
                           ×6杯分くらい
糸こんにゃくを、乾いりしたので、
味が しっかりと しみていて、 おいしかったです

----- 体質改善に!  ----------

    気のトレーニング (導引、動功、洗心術)
          大阪道学院   -   全国道学院 一覧

  ------------ 各地、出張指導もありますよ♪ --

レシピ | 16:56:43 | トラックバック(0) | コメント(0)
危険な 保護色
お友達の おうちに行ったら、
保護色に 守られた猫がいました

保護色というか・・・ 
気付かずに 踏んでしまいそうなくらいに 模様に 同化していました

危険な保護色2015年1月

今日は、 伊賀も 雪が舞っていて、寒いです!
しっかり 導引術をして、 風邪をひかないように気をつけようと思います

----- 免疫力アップ!  ----------

    気のトレーニング (導引、動功、洗心術)
          大阪道学院   -   全国道学院 一覧

  ------------ 各地、出張指導もありますよ♪ --

日々 | 16:17:49 | トラックバック(0) | コメント(0)
できる人と、できない人の 境い目。。。
今日も、 「動功術に行くぞ!」 
・・・と、思っていましたが、

先週から、 
ついつい、 欲張って 動きすぎてしまっていたので、
今日は、 おとなしく 家で 過ごすことにしました。。

「人生を変えるには、心と体の 両方から!」 
というご指導が、 頭に浮かびました。。。

「洗心術」の メルマガを読んで、
心の 滞りを しっかり取ろうと思います

おすすめです → できる人の休み方 ・ 生きるタオ

キレイな空2015年1月

----- 人生を変える!  ----------

    気のトレーニング (導引、動功、洗心術)
          大阪道学院   -   全国道学院 一覧

  ------------ 各地、出張指導もありますよ♪ --

日々 | 15:34:43 | トラックバック(0) | コメント(0)
むくみやすい体質が すっかり治りました☆
知人から、
カンボジア出張の お土産をもらいました!

カンボジア土産2015年1月
         大阪名物 「岩おこし」?!

カンボジア出張に、 カナダ出張に、
なんだか忙しそうに 動き回っているようです

「最近、そんなに食べてないのに、なぜか太るの!」 
と、嘆いていたので、
今度会ったら、 気のトレーニングを 伝えてみようかな~

私も、 気のトレーニングをやってみたら、
顔が スッキリ小さい印象になって、
その時、初めて、「今まで、むくんでいたのか!」 と、気付きました

興味を持ってくれたら、 うれしいな~

-----健康美人になろう  体質改善にも ------

    気のトレーニング (導引、動功、洗心術)
          大阪道学院   -   全国道学院 一覧

  ---------------出張指導もありますよ♪--

日々 | 22:34:21 | トラックバック(0) | コメント(0)
素人も簡単♪ ふわとろオムライス
今日は、 久しぶりに オムライスを作りました
( ドラマ 「ウロボロス」 を見てたら、 食べたくなりました

いろんな作り方を 試した結果、
結局、 
「油をひいた 熱々のフライパンに 卵を入れ、 
 半熟になる手前から、 フライパンを 斜めに傾け、
 そこで、好みのかたさになるまで 火を通す」
が、一番、かたくなりすぎず、 好みのかたさにできる気がしました♪

今日は、 キレイに盛り付けようと思い、
スプーンで すくって 盛り付けました。 (まさかの切り貼り・・ )

ふわとろオムライス2015年1月

久々の、 ふわとろオムライス、 おいしかったです

-----健康美人になろう  体質改善にも ------

    気のトレーニング (導引、動功、洗心術)
          大阪道学院   -   全国道学院 一覧

  ---------------出張指導もありますよ♪--

レシピ | 23:26:25 | トラックバック(0) | コメント(0)
トンカチ付き! 忍者の携帯食
「そういう時代なんだな~」 と、実感したんですが、

母親教室では、
テーブル席を 5人ずつ囲んでいるわりに、
みんな、
講師の先生と、手元の資料以外には、1ミリも視線を外さず、
声を かけ合わない空気が 満ち満ちていたので、
私も、おとなしく、 静かに 参加してきました

また、何かの機会で、
話せる仲間を 探そうと思います

お気に入りサイト
     「こだわらない でも流されない」  子育てママへの応援歌

忍者携帯食2015年1月
              素朴なおいしさ  伊賀忍者の携帯食「かたやき」

ついに、伊賀市近郊の方が、 気トレ デビューしました

私も、 気のトレーニングを始めてから 半年くらいの間、
周りの人から、
「化粧品変えたの?」
「どうしたの? 何かやってるの?」と、
たくさんの人から、質問責めにあいました!

伊賀市仲間さんの これからの変化が、楽しみです
さらに、仲間が増えないかな~~

-----健康美人になろう  体質改善にも ------

    気のトレーニング (導引、動功、洗心術)
          大阪道学院   -   全国道学院 一覧

  ---------------出張指導もありますよ♪--

日々 | 19:28:09 | トラックバック(0) | コメント(0)
動き方の間違い?! 「体が重い」感覚
今日は、 動功術をしに、大阪に行ってきました!

やっぱり、動功術、 最高です

「この 動き方が 間違ってたから、 体が重かったのか~!」 
と、 自分でもわかり、
往復5時間もかけて 出かけたのに、
体が スッキリと 軽くなって 帰ってこられました

鉄分たっぷりレシピ2015年1月

昨日は、 母親教室で 習ってきた
「鉄分たっぷりのレシピ」を さっそく作ってみました♪

水で戻して サッと茹でた ひじきに、
茹でニンジン、コーン、ツナを混ぜ、 マヨネーズで和えるだけです!
(本当は、 ゆで枝豆、チーズも入れるんですが、  なかったので、 省略しました

簡単なのに、 とってもおいしかったです

------体質改善に   -----------

    気のトレーニング (導引、動功、洗心術)
          大阪道学院   -   全国道学院 一覧

  ---------------出張指導もありますよ♪--

レシピ | 17:33:53 | トラックバック(0) | コメント(0)
絶品たい焼き! ついに伊賀上野に♪
いよいよ、今日は、
「母親教室デビュー(?)」です!

昔だったら、
「子育て仲間ができたら 楽しいような、
 でも、人付き合いが下手だから、 
 わざわざ 飛び込まない方がいいような・・・」とか、

ぐるぐると 考えてしまうタイプでしたが、
洗心術の おかげで、 今日は、 スッキリ 爽快な気持ちです

「とりあえず、 楽しく 参加してみよう」 
と、 気楽に 考えられるようになりました!

「ママ友地獄・・」 とか、 よく聞く中で、
身構えずに 過ごせるのが、 ありがたいです

伊賀おすすめグルメ2015年1月

伊賀上野の 町はずれに、
玉城町の山奥で 大人気の「わらしべ」という、 
たい焼き屋さんが、 いつの間にか オープンしていたみたいなので、
帰り道に 寄ってきてみようかな

------気のコミュニケーション   -----------

    気のトレーニング (導引、動功、洗心術)
          大阪道学院   -   全国道学院 一覧

  ---------------出張指導もありますよ♪--

日々 | 12:15:04 | トラックバック(0) | コメント(1)
感動! 気のコミュニケーション
気のトレーニングって、 本当に、すごいです

産後の手伝いに来てくれる予定の母が、
日々、あまりにも、
「産後の手伝いをしなきゃいけないグチ」を、
私に向かってこぼすので、 だんだん嫌になってきて、

「夫婦2人だけで、 なんとか乗り切って、
 今後、 母なんて 無視してやろうか
・・・と、ちょっと思ってしまったんですが、  (過激派・・・

「せっかく、気のトレーニングを習っているんだから、
 教えていただいたことを 実践しよう」 
と、思い直して、 行動に移したところ、

すんなりと わかり合え、
わだかまりや 誤解で、 かたくなになっていた気持ちが、 
あっさりと ほどけていきました

花2015年1月

「なんだ!これでいいのか!」 と、改めて感動しました

前だったら、
話し合っても、分かり合えず、 ケンカで 終わっていました!


↓人間関係、親子関係で 悩んでいる方に、本気でおすすめです
------気のコミュニケーション   -----------

    気のトレーニング (導引、動功、洗心術)
          大阪道学院   -   全国道学院 一覧

  --------------------------

日々 | 19:00:53 | トラックバック(0) | コメント(0)
緑黄色野菜たっぷり パン♪
またまた、おもしろがって、
パン生地に、 いろんな栄養を 練り込んでみました♪

いつもは、
茹でた大豆50gと、 ゴマを つぶして入れていましたが、

今回は、
茹でたカボチャ50gと、 茹でたニンジン20gにしてみました

緑黄色野菜たっぷりパン2015年1月

主人には、
味への影響には 気付かれませんでしたが、
かすかに、 お惣菜を食べているような 感覚に陥りました・・・

次回は、
「野菜+野菜」は、やめておこうかな・・・

------冷え性 卒業!   -----------

    気のトレーニング (導引、動功、洗心術)
          大阪道学院   -   全国道学院 一覧

  --------------------------

レシピ | 23:54:21 | トラックバック(0) | コメント(0)
野菜たっぷり♪ あったか肉豆腐
今日は、 あったか肉豆腐です

牛肉、豆腐、 
玉ねぎ、ごぼう、しらたき、水菜、えのき・・・と、
具だくさんにしてみました

肉豆腐2015年1月

昔は、 誰よりも 冷え性でしたが、
導引術のおかげで、 冷えにくくなりました♪

そういえば、 昔は、
「手足が冷たくて 眠れない!!」 と、思うことがありましたが、
すっかり なくなりました

今日も、 気持ちよく 導引術をして ゆっくり眠ろうと思います

------ 熟睡できる体質になろう  --------

    気のトレーニング (導引、動功、洗心術)
          大阪道学院   -   全国道学院 一覧

  --------------------------

レシピ | 22:05:07 | トラックバック(0) | コメント(0)
鮭と たっぷり野菜の 簡単 蒸し料理♪
今日は、簡単に、蒸し料理です

もやし、 水菜、 鮭の切り身に、  酒少々をかけ、
電子レンジで 2分30秒 温めました♪

鮭の切り身の 塩気だけで、 十分 おいしく食べられました。

導引術を 始めてから、
薄味で 満足できるようになってきました

5分最短レシピ2015年1月

ついつい、
料理に 凝りたくなるクセが 出てくるので、
この調子で、
体力に合わせて作れる料理に 徐々に、切り替えていこう

------ 体質改善に  --------

    気のトレーニング (導引、動功、洗心術)
          大阪道学院   -   全国道学院 一覧

  --------------------------

レシピ | 15:57:05 | トラックバック(0) | コメント(0)
ナスと鶏肉の オイスターソース炒め♪
昨日は、
ナスと鶏肉の オイスターソース炒めを 作りました

合わせ調味料は、
めんつゆに、 オイスターソース少々で アクセントを付け、
味が濃かったので、 酒を入れて薄めました♪

せっかく、今回は、
鶏肉に いい焼き色が付いていたのに、 ・・全部 ひっくり返ってますね

ナスと鶏肉のオイスター炒め2015年1月

新ドラマ 始まりましたね♪

録画しただけで、 まだ、見ていないんですが、
出産を ひかえた今、
「残念な夫」の予告に、親しみを 覚えてしまいました

妊娠して、 しばらくしてから、
どうしても、 現実的なことに 目が行く私と、
そわそわ ウキウキ、楽しいことばかりに 目が行く主人との間で、
感覚のズレが生じ、 
主人の 些細な行動にイライラしてしまい、

「これが、噂の 分かれ道なのか?!」 と、思ったんですが、

導引術で 体のバランスを調え、
洗心術で、心の滞りを取ったら、 まったく イライラしなくなりました


・・・でも、 まだ妊娠5ヶ月なので、
イライラするとしたら、 これからなんでしょうか

その都度、 導引、動功、洗心術で、 
楽しく スッキリと  体調を 調えていこうと思います

------ ホルモンバランスの乱れにも  --------

    気のトレーニング (導引、動功、洗心術)
          大阪道学院   -   全国道学院 一覧

  --------------------------

レシピ | 14:44:55 | トラックバック(0) | コメント(0)
自家製 パリパリ餃子♪
先日の 動功術が、
あまりにも 気持ちよかったので、
今日も 大阪まで 動功術をしに行ってきました

本当に 気持ちいいです~~
日頃、 疲れやすいのは、
動き方が 間違ってたんだな~~ と、改めて感じました!

パリパリ餃子2015年1月

今日は、
冷凍ストックしておいた、 餃子を焼きました。

久しぶりに 手作りしたので、
自分好みに、
刺激ひかえめ、 野菜たっぷりにしました

おいしく たっぷり食べられました

------ メタボ対策に!  ------------

    気のトレーニング (導引、動功、洗心術)
          大阪道学院   -   全国道学院 一覧

  --------------------------

レシピ | 17:06:04 | トラックバック(0) | コメント(0)
子どもの頃からの 「泣き顔」 卒業!
今日は、成人の日ですね!

成人式の 思い出話をしていて思い出したんですが、
気のトレーニングをしてから、
すっかり、 「泣き顔」が治りました


成人式の日に、
写真屋さんで 記念写真を撮ろうとしたら、

私は、笑顔のつもりなのに、
泣き顔にしか 見えなかったようで、 (

写真屋さんが とても困惑した顔で、 「どうしたの?」と、聞いてきて、

しまいには、
まじめそうな写真屋さんが、 何度も 飛び跳ねだし、 

吹き出したところを、 やっと 写真におさめてもらいました

(自分では 吹き出したつもりだったのに、
やっと 確認できるくらいの 小さな笑みが 浮かんでいるだけでした


気のトレーニングを習い始めてから、
泣き顔は、 体が弱かったせいだと わかりました!

今では、心の底から、毎日が楽しいです
今日も、気トレに励むぞ

------ 体質改善に!  ------------

    気のトレーニング (導引、動功、洗心術)
          大阪道学院   -   全国道学院 一覧

  --------------------------

日々 | 16:44:05 | トラックバック(0) | コメント(0)
おうちで簡単♪ 絶品!牛丼
今日は、 津市にある 「フレンテみえ」まで、
気のトレーニングをしに 行ってきました♪

気トレ、本当に スッキリします

主人も、 赤黒かった顔色が、 キレイな白色に 変わりました

絶対おいしい牛丼レシピ2015年1月

今日は、
「時間がなかった日の 定番」、
ミヤネ屋レシピの 牛丼を作りました♪

糸こんにゃくにも しっかり味がしみていて、 おいしかったです

------ 体質改善に!  ------------

    気のトレーニング (導引、動功、洗心術)
          大阪道学院   -   全国道学院 一覧

  --------------------------

レシピ | 21:56:58 | トラックバック(0) | コメント(0)
ローソン スイーツで プチ祝い♪
今日は、保険の窓口に行ってきました!

「健康」については、
「導引術、動功術で、 本気で 調えていけるし、調えて行くぞ!」
と、思っているので、
ほぼ、学資保険を 中心に 決めてきました

窓口のお姉さんには、ちょっとだけ 不思議がられました

やっぱり、「健康維持」に対しての この安心感と、
「導引術を 続けていくぞ!」と思う決意は、
実際に やったことのある人にしか 伝わらないようです

ローソンデザートいちごもちっとロール2015年1月

無事に、保険を決められたお祝い?に、
帰りに、ローソンで もち食感ロールの いちご味を買いました♪

やっぱり、ローソンのスイーツは、おいしいです

------ 健康管理に!  ------------

    気のトレーニング (導引、動功、洗心術)
          大阪道学院   -   全国道学院 一覧

  --------------------------

日々 | 18:52:54 | トラックバック(0) | コメント(0)
あさりの旨みがからむ、ブロッコリー♪
今日は、
アサリの旨みが たっぷりな 蒸し野菜です♪

アサリに 火が通り過ぎないように、 
先に 火を入れて取り出し、
残った 旨みたっぷりなダシで、 野菜を 地獄蒸しにしました

水溶き片栗粉で とろみをつけて、
ブロッコリーに からみやすくしました♪

あさりの旨みたっぷり野菜の地獄蒸し2015年1月

明日から、3連休ですね♪
3連休には、
三重県津市で、 気のトレーニングの説明会が開かれます

私も、 気のトレーニングをしてから、
偏頭痛や、慢性的な鼻炎がなくなり、 毎日が 過ごしやすくなりました

体質を 変えたい人に、 おすすめです!

------ 体質改善に!  ------------

    気のトレーニング (導引、動功、洗心術)
          大阪道学院   -   全国道学院 一覧

  --------------------------

レシピ | 12:01:15 | トラックバック(0) | コメント(0)
大人の事情で 季節はずれになってしまった りんご。
昨日は、動功術の 初稽古に行ってきました!

年末年始を 乗り切ろうとして、 
知らない間に 肩に 力が入っていたようで、
肩が バリバリでしたが、
動功術のおかげで 肩こりが スッキリ取れました!

おかげで、
今日は、 肌がつるつるしていて 気持ちいいです

季節外れのりんご2015年1月

実家から もらった、
季節外れの りんごを食べました♪

イラストは、季節外れでしたが、 
目にも 口にも おいしい りんごでした

季節外れのりんご22015ね1月

------ 気血の流れがよくなる!  ------

    気のトレーニング (導引、動功、洗心術)
          大阪道学院   -   全国道学院 一覧

  --------------------------

日々 | 20:41:39 | トラックバック(0) | コメント(0)
あめ色 玉ねぎが決め手?! 豚の生姜焼き♪
お正月に、
あまりにも 上等なお肉や、
ごちそうを 出していただいたので、
庶民の味に戻って、 残念な気持ちにならないように、
今回の 生姜焼きは、 気合いを入れました

 ・豚肉は、 少量の塩麹でもんで 旨みアップ

 ・薄切り玉ねぎを フライパンに入れて
  フタをして、 弱火で じっくり 火を通して、あめ色の玉ねぎに♪
   (フタをして 焦げつきを防いでいるので、 たまに かき混ぜる程度で、OK)

 ・豚肉は 多めのタレで 下味を漬け、 
  タレごと炒めて、
  山盛りキャベツの上から、 旨みたっぷりの タレをかける

あめ色玉ねぎのしょうが焼き2015年1月

いつもなら、
上等なお肉の味を 忘れられなそうな主人も、
大満足で、 たくさん食べてくれました



毎年、休み明けは、
遊び疲れと、久しぶりの仕事で ぐったりしていた主人ですが、
今年は、気のトレーニングのおかげで、 仕事帰りでも 元気です

ありがたいです
今日も、気トレに励むぞ

------ 正月太り 解消!  ------

    気のトレーニング (導引、動功、洗心術)
          大阪道学院   -   全国道学院 一覧

  --------------------------

レシピ | 16:21:17 | トラックバック(0) | コメント(0)
不動の人気?! 北海道みやげ♪
北海道のお土産で、
マルセイの バターサンドをもらいました♪

北海道人気土産2015年1月

ちょっと前まで、
大阪道学院から すぐ近くに、
北海道の アンテナショップがあったので、

動功術で スッキリした後に、
たまに のぞいて楽しんでいましたが、

今は お店が無くなってしまったので、
バターサンドが、より貴重に感じました

久しぶりに食べるバターサンドは、 やっぱり おいしかったです

------ 正月太り 解消!  ------

    気のトレーニング (導引、動功、洗心術)
          大阪道学院   -   全国道学院 一覧

  --------------------------

日々 | 17:55:24 | トラックバック(0) | コメント(0)
写真だけ見たら ちょっとした雪平原?!
数日ぶりに、伊賀に戻ってきたら、 
一面、雪景色になっていました!

雪景色2015年1月

今回は、
主人の実家に 3泊4日してきました。

前は、
主人の実家にいると、 緊張していないつもりでも、
日に日に、 眠りが浅くなり、
体力的に 連泊するのがつらかったんですが、

気のトレーニングで、
「無為自然のコミュニケーション」を 教えていただいてから、
主人の実家でも、自然体でいられるようになりました

今回も、あっという間の4日間でした


お土産も たくさんいただいたので、 楽しく 食べていこうと思います

------  無為自然の生き方を学ぶ  ------

    気のトレーニング (導引、動功、洗心術)
          大阪道学院   -   全国道学院 一覧

  --------------------------

日々 | 12:27:33 | トラックバック(0) | コメント(0)
愛媛の セレブなみかん♪
親戚のおうちに、 おじゃましに行ってきました!

「ツワリは、大丈夫?」 と、心配してもらい、

まったく無いことを 伝えると、
「それは、よかったね!
 それだけで、だいぶ楽やで!!」 と、言ってもらいました!

気のトレーニングで、
体調を ととのえていたおかげだな~~ と、嬉しくなりました♪

高齢出産に向けて、
ますます 体をととのえていこうと思います

愛媛の高級みかん2015年1月

親戚のおうちでは、
「セレブなみかん」 に 出会いました

愛媛のみかんで、
ひとつ ひとつ、丁寧に袋詰めされています

今までに、
食べたことがないくらいに甘くて、 とても おいしかったです
愛媛の高級みかん達2015年1月


------  健康体質になろう!  ------

    気のトレーニング (導引、動功、洗心術)
          大阪道学院   -   全国道学院 一覧

  --------------------------

レシピ | 18:08:18 | トラックバック(0) | コメント(0)
即・大ファン♪ 福井はや川の「 くるみ羽二重餅」☆
お土産で もらった、
福井県 「はや川」の、 くるみが入った 羽二重餅を 食べました!

「こんなに おいしい羽二重餅が、全国区じゃないなんて!」
と、思うくらいに、 本気でおいしかったです

20150101191933448.jpg

とても 柔らかいお餅が、
卵?の、薄い生地で はさんであって、
とにかく おいしかったです

福井県に行く用事なんてないんですが、
なぜか、 お店の場所を メモってしまいました

また、いつか食べられる機会があったら いいな~


------  2015年! 開運のコツ  ------

    気のトレーニング (導引、動功、洗心術)
          大阪道学院   -   全国道学院 一覧

  --------------------------

日々 | 11:51:12 | トラックバック(0) | コメント(0)
プラモデル感覚? 豪華3段おせち♪
あけましておめでとうございます

今年も、家族 元気に、
無事に 新年を迎えることができました!

今年の おせちは、 豪華3段重ねです

20150101092357b1a.jpg 組み立て後

20150101092355991.jpg 組み立て前

手作りおせちもいいですが、
大みそかに、
家族みんなで ヤイヤイ騒ぎながら 組み上げる おせちもいいですね

今年も、 家族みんなで 健康に暮らせるように、
気のトレーニングで、 心身ともに 調えていこうと思います

------  開運には、健康が一番  ------

    気のトレーニング (導引、動功、洗心術)
          大阪道学院   -   全国道学院 一覧

  --------------------------

日々 | 09:54:00 | トラックバック(0) | コメント(0)

FC2Ad

