■プロフィール

かりんとう

Author:かりんとう
ご訪問、ありがとうございます!
現在、気のトレーニングと 料理に はまってます♪

リンクなど、貼っていただける方、
ぜひ、よろしくお願いします♪

■最新記事
■カテゴリ
■検索フォーム

■リンク
■最新コメント
■ブロとも申請フォーム
■最新トラックバック


スポンサー広告 | --:--:--
どら焼きを ちょっとリッチにしてみました♪
今年も、いよいよ終わりですね。

最後の方は、
年末年始の準備が 間に合わなくなってしまいましたが、

導引術で、こまめに 疲れを取ったおかげで、
肩こりも 腰痛もなく
無事に、大晦日に たどり着くことができました

本当に、ありがたいです

   

休憩の おやつとして、
栗きんとん用に 買いすぎた「栗の甘露煮」を、
ふぞろいの どら焼き」に、はさんでみました♪

栗入りどら焼き201312
    ・・・はさみにくい

でも、おいしかったです

あと、もう ひと働き、がんばります!

  --------------胃腸を元気にして自然にダイエット---

   「気」のトレーニング  ― 導引術 動功術 洗心術 ―          
     道家道学院 大阪道学院  ―  全国道学院 一覧

  --------------------------------

日々 | 14:30:40 | トラックバック(0) | コメント(0)
栗きんとんから出る 副産物?!
今日は、おせち料理の
我が家的メイン? 「栗きんとん」を 作りました♪

おせち料理栗きんとん簡単レシピ
   これは我が家用。  冷蔵庫には 親戚まわり用に 山ほど

叔母から 作り方を 教わった時に
「色が 悪くなるから、
 皮は、もったいなくても 分厚くむくこと」と、言われたものの、

毎年、大量に余る 皮の山。。
(皮だけで、サツマイモを 2本ぐらい 組み上げられそうです

栗きんとんで大量に余った皮の再利用レシピ

去年は、
大学芋にしたり、きんぴらにしようかと 思いつつ、
バタバタしていたので、
とりあえず 冷凍したまま ・・・そのまま 眠り続けてしまったので

今年は、
試しに ごっそり茹でて、マッシュ状にしてみました♪
後日、コロッケのタネや、
パン生地に 練り込んだりしてみようと思います


  --------------疲れがスッキリ取れました---

   「気」のトレーニング  ― 導引術 動功術 洗心術 ―          
     道家道学院 大阪道学院  ―  全国道学院 一覧

  --------------------------------

レシピ | 13:51:26 | トラックバック(0) | コメント(0)
あったか豆腐の 肉味噌がけ♪
いよいよ、年の瀬 真っ只中になり、
手が 回らなくなってきたので、

今日は、
冷凍ストックの 肉味噌に 頼ってみました。

忙しい主婦の味方レシピ冷凍ストックの肉味噌がけ

忙しい時に、本当に、重宝します。
  → 肉味噌 レシピ

今日は、さすがに疲れてきたので、
導引術で、しっかりと、
冷えと疲れを 体の芯から 取ろうと思います

  -------------------肩こり、冷え性におすすめ---

   「気」のトレーニング  ― 導引術 動功術 洗心術 ―          
     道家道学院 大阪道学院  ―  全国道学院 一覧

  --------------------------------

レシピ | 14:00:09 | トラックバック(0) | コメント(0)
あり合わせの具材で 「広島名物 レモン鍋」♪
昨日は、
以前 テレビで 見かけて 
気になっていた 「レモン鍋」 に 初・挑戦しました!

広島名物風レモン鍋レシピ
    レモンは 果実酒で 使った残りなので、ちょっとです

広島の 王道?な レシピではなく、
和風だしに、酒少々と、塩のみで 味を整え、

他の具材が 煮上がってから、
スライスレモンを 乗せて、ひと煮立ちさせました。 

「ポン酢」が 成り立っているだけあって、
レモンを そのまま 乗せても 何の違和感もなく、
豚肉が さっぱりとして おいしかったです

ただ、レモンは、
煮ても やっぱり レモンで 
酸っぱくて 食べられませんでした。。 (もとから 食べる予定はないんでしょうか??)


さて、年末年始の 作業に戻ります

  -------------------疲れを芯から取る---

   「気」のトレーニング  ― 導引術 動功術 洗心術 ―          
     道家道学院 大阪道学院  ―  全国道学院 一覧

  --------------------------------

レシピ | 14:49:53 | トラックバック(0) | コメント(0)
真っ赤なイチゴの おいしさ凝縮!
いちごジャム、初・挑戦です♪
おいしいイチゴジャムの作り方2013
クリスマスの ケーキ用に いちごを買っておいたのですが

主人が 残業、残業で、ケーキどころではなくなり、
いちごも(主人も) 目に見えて 疲れていくので、  ...
傷んでしまう前に、ジャムにしました

ジャム作りって、意外に 簡単なんですね

   材料を すべて混ぜ、 一晩 放置。
   次の日に、思い出したように 強めの中火で サッと煮るだけ

      → クオカ いちごジャムの作り方

↑こちらの レシピが、 わかりやすく& 一番おいしそうでした

↓こちらの レシピは、 取ったアクまで、上手に 再利用されてました
      → クックパッド イチゴジャムの作り方


同じく傷んでしまいそうな主人は、導引術で回復させます
効果てきめんなので、
すぐに 元気になってくれる気がします

  -------------------体質改善におすすめ---

   「気」のトレーニング  ― 導引術 動功術 洗心術 ―          
     道家道学院 大阪道学院  ―  全国道学院 一覧

  --------------------------------

日々 | 12:03:58 | トラックバック(0) | コメント(0)
冬の旬を ギュッと閉じ込めました♪
昨日のブログの続きですが、
今回も、特別ボーナスが出ました

あまりの すごさに、笑ってしまいました
ますます、気のトレーニングに 励みます♪

   

さて、今日は、やっと、冬の果実酒を 漬けました。
りんごの果実酒と みかんの果実酒です♪
りんごの果実酒とみかんの果実酒20131226

夏の果実酒が 
予想より おいしくできたことで、
主人の中で 果実酒の 株が 一気に上がり、
見事、 瓶を 増やせることになりました

前回の 経験から
「作り方」で、注意する点も わかってきました。

 ・柑橘類の 白い部分は 苦味のもと。 しっかり取る。

 ・酸味が コクになるので、レモンは省かない

 ・日頃 缶チューハイを 好む 我が家は、
  ホワイトリカー900mlに 対して、 氷砂糖 100gは 必須

今回は、おいしく漬かるかな

楽しみです♪

  -------------------冷え性の方におすすめ---

   「気」のトレーニング  ― 導引術 動功術 洗心術 ―          
     道家道学院 大阪道学院  ―  全国道学院 一覧

  --------------------------------

レシピ | 21:17:18 | トラックバック(0) | コメント(0)
クリスマスパン、思わぬ効能♪
やっぱり、気のトレーニングは おもしろいです

昨日の クリスマス寄りなパン

パンに 星のチョコを つけながら、
『 主人の反応は、
  良くて、 「何してんねん」 ぐらいかな? 』 思っていましたが、

会社から 帰ってきた主人が、
「今日は、仕事が 大変なことに なっていたんだけど
 あのパンを見たら ホッとして癒された。」と、
心から出た言葉 ・・・という感じに、喜んでくれていました

気のトレーニングをした後に 思いつく行動は、
毎回、 好結果を 生みます


お給料が 上がった時も、
特別ボーナスが 出た時も そうでした♪

気のトレーニングをして、巡りを良くすると
煮詰まった空気を 打破するような行動が 自然と できる気がします

おもしろい感覚のトレーニングです

運気を良くしたい方に おすすめです♪
↓こちらで習えますよ!
  -------------------巡りをよくする---

   「気」のトレーニング  ― 導引術 動功術 洗心術 ―          
     道家道学院 大阪道学院  ―  全国道学院 一覧

  --------------------------------

日々 | 19:57:00 | トラックバック(0) | コメント(0)
移動式 クリスマス♪
今日は クリスマス・イブですね♪

主人は残業、
私も ほぼ1日中、 電車移動で、 
無意識に クリスマスが 通り過ぎてしまいそうだったので、

移動中の お弁当を クリスマス加工?してみました♪

仮クリスマス用の食べ物

おもしろ半分、
主人の 残業用のパンにも、 こっそり 星を つけておきましたが・・・

書類に うっかり 星を 落としませんように 

  -------------------ダイエットにおすすめ---

   「気」のトレーニング  ― 導引術 動功術 洗心術 ―          
     道家道学院 大阪道学院  ―  全国道学院 一覧

  --------------------------------

日々 | 21:27:35 | トラックバック(0) | コメント(0)
びっくりドンキー「牛鍋風鬼おろしバーグ」
昨日は、
三重県津市へ 動功術をしに 行ってきました! 

行くまでは、
この世の 終わりのように 疲れた顔をしていた主人も、
終わってみると、
肌が キレイな ピンク色に

表情も 一気に 若返って、
話し方も、 話すことまで 一気に 楽しそうになりました

出かけるまでは、
「疲れてるから、 終わったら まっすぐ帰る」と言っていましたが、

体が スッキリ軽くなったら、
どこかに 寄りたくなったようで、
びっくりドンキーで 晩御飯を 食べて帰ってきました
びっくりドンキー期間限定メニュー牛鍋風鬼おろしバーグ

期間限定メニュー「牛鍋風鬼おろしバーグ」です。
CMみたいに グツグツは していませんでしたが、 おいしかったです。

  
やっぱり、家族の 元気な顔が 一番ですね
おすすめな健康法です!

無料相談も できますよ↓
  ----------------------疲れを取ろう---

   「気」のトレーニング  ― 導引術 動功術 洗心術 ―          
     道家道学院 大阪道学院  ―  全国道学院 一覧

  --------------------------------

日々 | 14:13:00 | トラックバック(0) | コメント(0)
はみ出る ふわふわホットケーキ♪
今日は、津市で 動功術です♪
お疲れぎみな主人が 元気になるといいな~

嬉しくて、
うきうきと、朝ご飯を準備していたら、
ホットケーキを ちょっと、大きく作りすぎました

はみでるふわふわホットケーキ簡単レシピ

「ためしてガッテン流」の ホットケーキって、
厚さは 変わらないんですが、
本当に ふわふわに できるんですが、

これに、生クリームを塗ったら、
クリスマスケーキになったりしないんでしょうか??

メレンゲを作る作業って、どうも、永遠に終わらないように 思えて。。。

ホームベーカリーに、
メレンゲを作る機能も 追加されないかな~~

  ---------------疲れを 吹き飛ばそう---

   「気」のトレーニング  ― 導引術 動功術 洗心術 ―          
     道家道学院 大阪道学院  ―  全国道学院 一覧

  --------------------------------

レシピ | 12:53:36 | トラックバック(0) | コメント(0)
巡りを良くして 体質改善♪ 気トレ!
今日の 朝は、ピザパンです

簡単ピザパン201312

ホームベーカリーを 使い始めてから、
パン好きに 拍車が かかりました

   

明日は、いよいよ 
三重県で 動功術の 出張指導があります

これを機に、盛り上がって、
三重県の タオイスト仲間が増えるといいな~♪

腰痛、冷え性、胃もたれ・・・
体の不調で 悩んでいる方に おススメです


↓こちらで 習えます♪
  ---------------巡りを 良くして 体質改善---

   「気」のトレーニング  ― 導引術 動功術 洗心術 ―          
     道家道学院 大阪道学院  ―  全国道学院 一覧

  --------------------------------

日々 | 15:34:22 | トラックバック(0) | コメント(0)
「飲むだけでコーヒー牛乳になるストロー」 使ってみました♪
以前、アメリカの お土産でいただいた、
「飲むだけで 勝手に コーヒー牛乳になる ストロー

しまったままだったのを 思い出し、使ってみました

アメリカ土産おもしろいストロー20131220
ストローの中に チョコ?の小さな粒々が つまっています。

こぼれないように、 両端は、ちゃんと 絞ってあります!

アメリカの不思議で楽しい飲み物20131220

見た目から、気分は牛乳なのに、
口の中には、チョコミルクの 甘さが広がり

想像以上に 楽しいです

1人で 飲んでいたのに、
ちょっと歓声を 上げてしまいました

イチゴ味とか、抹茶味とかもあったら、
クリスマスパーティーとかで 盛り上がりそう
なのにな~
日本でも、作ってくれないかな♪

(・・・ちなみに、飲んでから 気付いたんですが、
 「チョコ」であって、「コーヒー」では、なかったです

  ----------ダイエットにおすすめ---

   「気」のトレーニング  ― 導引術 動功術 洗心術 ―          
     道家道学院 大阪道学院  ―  全国道学院 一覧

  --------------------------------

日々 | 13:22:28 | トラックバック(0) | コメント(0)
お正月みたいな クリスマスカード
アメリカに住んでいる 先輩夫婦に、
年賀状代わりに
クリスマスカードを 送りました♪

「クリスマスカード」を 送る文化に 慣れていない 我が家は、
町で見かけて 気に入ったハガキに、
サンタクロースの シールを貼って、
「クリスマスカード」
ということにしています

今年は、
郵便局で 販売されている ご当地フォルムカードの「伊勢海老」にしました!

年賀状の代わりにクリスマスカード2013

何か 多少 おかしいような・・・

まぁ、「あいつら らしいな」と、懐かしんで もらえる気がします

   

先日の 早島妙瑞先生&妙聴先生の 講座以来、
肌の つるつる&ピカピカ感が 違います

やっぱり、動功術で
動き方から 変えると、全身の巡りが 良くなるんですね


次の 動功術の稽古が 楽しみです

  ----------めまい、ふらつきの原因にも---

   「気」のトレーニング  ― 導引術 動功術 洗心術 ―          
     道家道学院 大阪道学院  ―  全国道学院 一覧

  --------------------------------

日々 | 18:49:00 | トラックバック(0) | コメント(0)
簡単おせち料理♪ 「鶏のまんまる焼き」
おせち料理を 事前に 準備して 冷凍!」作戦として、
鳥料理を 作ってみました

「鳥のピリ辛 照り焼き」を、タコ糸で縛って 丸く仕上げました♪

簡単おせち料理冷凍おせち鳥の照り焼き

漬けダレは、
醤油3、みりん2、酒1 に対して、
豆板醤を 好みで 適当に 入れました。

野菜を足そうと思い、5分 下茹でした ゴボウと ニンジンを入れ、
200℃の オーブンで、 17~18分 焼きました♪ 

おせち料理としては、
なんの「意味」もない品ですが、
全体的に おせちが甘くて 毎年つらくなるので、
甘くないおかずを、 作ってみました 

でも、ここまで コツコツ 作りだめてきましたが、
お正月の予定が、何やら ごっそりと 変更に なりそうな予感・・・

まぁ、忙しい日の お夕飯にしようかな


  ----------めまい、ふらつきの原因も 解消できました---

   「気」のトレーニング  ― 導引術 動功術 洗心術 ―          
     道家道学院 大阪道学院  ―  全国道学院 一覧

  --------------------------------

レシピ | 21:10:11 | トラックバック(0) | コメント(0)
マネケンの クリスマス♪
昨日の、早島妙瑞先生の 講座、 大感動でした!!!

性格を 変えたい人、
とにかく 自分を 変えたい人、必見です!!!

心の悩みを からだから 改善する」という 導引術は、
頭で考えて 悩みやすい人に おすすめです!
 → 気のトレーニング ホームページ

自分を 好きになれるって、こんなに幸せなんですね~~

マネケンのベルギーワッフル12月の期間限定2013
    どんなに 感動していても、食べ物の写真

今回の、
主人への 講座 土産は、
大阪駅前に 売っている マネケンの ベルギーワッフルです♪

12月の 期間限定 「ショコラ マーブルリッチ」を 買ってみました!

チョコに 高級感があって おいしかったです

  ----------------大阪駅から 徒歩10分---

   「気」のトレーニング  ― 導引術 動功術 洗心術 ―          
     道家道学院 大阪道学院  ―  全国道学院 一覧

  --------全国にも-------------------

日々 | 16:17:08 | トラックバック(0) | コメント(0)
今日は、早島妙瑞先生の講座です!

昔は、
かなり 情緒不安定でしたが、
気のトレーニングの おかげで、
1人でいても、みんなといても、 穏やかに過ごせるようになりました

本当に、ありがたいです

今日も、楽しく磨いてきます♪
朝焼けの三重県の山々20131215
   伊賀の 朝焼け

  ----------------心とからだの健康に♪---

   「気」のトレーニング  ― 導引術 動功術 洗心術 ―          
     道家道学院 大阪道学院  ―  全国道学院 一覧

  --------------------------------

日々 | 08:00:54 | トラックバック(0) | コメント(0)
牛肉とキノコの 焼き肉弁当♪
今日は、早島妙聴先生の 動功術の講座です!

頭で考えて、こんがらがりやすい私には、
人付き合いの 間合いや、
疲れにくい 動き方が、 
動功術で 自然と 身に付くので、 本当に心強いです

まだまだ(×2)、クセだらけな動き方なので、
どんどん 磨いていきます

  

今回も、留守番の主人用に、
冷凍弁当を 用意してきました

焼き肉のタレレシピ簡単おいしい201312
・・・あぁ、やっぱり 緑が 足りない・・・

次回は、
ちゃんと栄養の バランスが取れそうな お弁当にしよう

  ----------------内臓の中から健康に♪---

   「気」のトレーニング  ― 導引術 動功術 洗心術 ―          
     道家道学院 大阪道学院  ―  全国道学院 一覧

  --------------------------------

レシピ | 10:00:15 | トラックバック(0) | コメント(0)
やっぱり おいしい♪ ゴボウの 甘辛揚げ
一度 作って、大感動した こちらのレシピで 
再び ゴボウの 甘辛揚げを 作ってみました♪

 → ゴボウの 甘辛揚げ レシピ
ごぼうの人気レシピ簡単甘唐揚げ20131213

今回は、
片栗粉が 少なかったのか、
焼く時の 油が 少なかったのか、 カリッと感は 少なかった
ですが、

ついつい、箸が 進んでしまいます

今回は 入れませんでしたが、
やっぱり、
肉類も(同じ調理法で)入れた方が、より おいしいです

  ----------------メタボ対策におすすめ♪---

   「気」のトレーニング  ― 導引術 動功術 洗心術 ―          
     道家道学院 大阪道学院  ―  全国道学院 一覧

  --------------------------------

レシピ | 16:13:50 | トラックバック(0) | コメント(0)
忍者の はざま。
導引術、本当に いいですね♪

やってる時は、固まりきった体が、
ぐ~っと 伸びて 気持ちよく

終わってから、鏡を見ると、
肌が 透き通るように 白くなっていたり、表情から 別人のように変わっていたり

コンプレックスの ある人に、ぜひ、おすすめしたい健康法です

   

今日も、伊賀は いい天気です!

四方八方こんな景色
      伊賀忍者の里と 甲賀忍者の里の はざま

そういえば、
伊賀流 忍者博物館に、
忍者も、健康法として 導引術を 行っていた。」と、書かれていました!

この地に 引っ越してきたのも、何かの縁でしょうか?!

三重の地でも、導引術の 仲間が 増えたらいいな~♪
楽しみに、磨いていこう

  ----------------おすすめ健康法♪---

   「気」のトレーニング  ― 導引術 動功術 洗心術 ―          
     道家道学院 大阪道学院  ―  全国道学院 一覧

  --------------------------------

日々 | 11:54:01 | トラックバック(0) | コメント(0)
簡単! 豪華に おせち料理♪
今日は、
冷凍おせち 兼 お夕飯として、 煮しめを 作りました♪

おせち料理で、冷凍に 向かない物以外は、
事前に コツコツ作り貯め

最終的に、初心者でも 簡単に 豪華なおせち料理にしよう と、企て中です

初心者でも簡単豪華なおせち料理煮しめ2013
    う~ん、盛り方が やっぱり おかしい・・・

ニンジンを、冷・解凍した時の、
繊維が ぐにゃぐにゃになった食感が 個人的に 嫌い
なので、
見た目に 地味ですが、
鳥肉、ゴボウ、しいたけ だけに しました!

わが家では、
煮しめは 箸休め 扱いなので、
まぁ、いいかな? と、いうことにしました。

冷凍おせち作りが 楽しくなってきて、
クリスマスの 存在を 忘れてしまいそうです

  ----------------冷え性!腰痛に!♪---

   「気」のトレーニング  ― 導引術 動功術 洗心術 ―          
     道家道学院 大阪道学院  ―  全国道学院 一覧

  --------------------------------

レシピ | 17:54:59 | トラックバック(0) | コメント(0)
盛り付けがキレイなら、パーティー料理にもなれる??
今日は、時間がなかったので、
蒸し器の下で お味噌汁、 上で 玉ねぎを 蒸し、
蒸し上がってから
冷凍ストックの 肉味噌をかけました♪

玉ねぎが、花を咲かせたように・・・
キレイな花が咲く予定がとっちらかってる

・・・まったく 見えませんが、 味は とっても おいしくできました♪

   

さっき、久しぶりに、昔の写真を 眺めていたら、
気のトレーニングを 習う前の 
顔の むくみ方が・・・あまりにも ひどい・・・

もう、この変化だけで、
十分すぎるくらい 変われたんだと、実感しました

たまに、初心を思い出すって、いいですね

  ----------------目が大きくなりました♪---

   「気」のトレーニング  ― 導引術 動功術 洗心術 ―          
     道家道学院 大阪道学院  ―  全国道学院 一覧

  --------------------------------

レシピ | 23:53:35 | トラックバック(0) | コメント(0)
アクアイグニス。人気のケーキより、豆菓子♪
アクアイグニスで 買ってきた 豆菓子?を、食べてみました♪

片岡温泉側の 施設内に、
ずらりと 並んでいる 豆菓子です。
三重県片岡温泉アクアイグニス人気のケーキより豆菓子にはまる

想像以上に、おいしかったです

「物珍しさ」だけな 味なのかと 思っていましたが、
有名パティシエが 絡んでいる?だけあって、また、食べたくなる味でした

フランボワーズの 甘酸っぱさで コーティングされた カシューナッツと、
ドライパインの甘さが、ちょうどよかったです。

本格的な ケーキや、
おいしいパンが 山ほどあるのに、
まさかの 豆菓子の リピーターになりそうです

次は、何の味を 買ってこようかな♪

  ----------------ダイエットにおすすめ♪---

   「気」のトレーニング  ― 導引術 動功術 洗心術 ―          
     道家道学院 大阪道学院  ―  全国道学院 一覧

  --------------------------------

日々 | 17:56:40 | トラックバック(0) | コメント(0)
安濃SA 津ぎょうざ in とんこつラーメン
最近、釣りで おなじみになってきた 伊勢自動車道。
久しぶりに サービスエリアに寄ってみました♪

・・・安濃SAの 混み方って、すごいですね・・・

「SAを目的地に!」が、 見事 当たったのか
ご飯を 食べるために、
ものすごい 席取り合戦が 繰り広げられていました

伊勢自動車道の安濃sa津ぎょうざ付きとんこつラーメン

とんこつラーメンの中に、
ご当地グルメの 津ぎょうざが 乗っていました
最近、 濃いラーメンが 多い中で、
変に クセがなくて、 昔ながらの おいしい とんこつラーメンでした♪

   

今朝 気付いたんですが、
ほとんど、そばかすが 消えていました

すっぴんで、
薄くファンデーションを 塗ったような 印象になりました♪

導引術で、
ますます、磨いていこう

  ----------------新陳代謝を上げて健康に♪---

   「気」のトレーニング  ― 導引術 動功術 洗心術 ―          
     道家道学院 大阪道学院  ―  全国道学院 一覧

  --------------------------------

日々 | 12:11:20 | トラックバック(0) | コメント(0)
ヨーロッパの フキみたいな野菜の ジャム
友人に ルバーブと オレンジの ジャムを もらいました。

ルバーブとはフキっぽい野菜のようです

「ルバーブとは・・・?」と、調べてみたら、
ヨーロッパの、フキのような野菜なんだそうです。

オシャレな子に もらったので、
「庶民な 私にも 合うかな・・・? 
と、思っていましたが、

予想外に 想像以上に おいしかったです

ただ、オレンジと 混ざっているので、
「どの部分が ルバーブの味なのか?」 までは、わかりません

でも、
こんなにも 繊維質なジャムは 初めて食べました!
おいしいですね♪

ハマってしまいそうです♪

  ----------------体質改善におすすめ♪---

   「気」のトレーニング  ― 導引術 動功術 洗心術 ―          
     道家道学院 大阪道学院  ―  全国道学院 一覧

  --------------------------------

レシピ | 15:00:32 | トラックバック(0) | コメント(0)
田舎ならではの クリスマス イルミネーション
田舎でも、クリスマスの イルミネーションが 点きはじめました♪

田舎ならではの景色キレイな夕日とクリスマスイルミネーション

・・・駅のトイレです 

田んぼばっかり、外灯も 少ない中、
なぜか テカテカと 光るトイレ。。。  入りにくい

都会と あまりにも違うイルミネーションが、
見るたびに ちょっと 笑えます

   

昨日は、母と電話で 話していて、
ふと、気付いたんですが・・・!

おととしぐらいの異常気象から
体調を 崩しがちだった母が、
気のトレーニングのおかげで、とても明るく、元気になりました

一時期は、自ら 暗い番組を見て、
泣いてばかりで 心配でしたが、
昨日は、もう、ひたすら さわやかに 明るい!!

本当に ありがたいです!

私も、負けじと、磨いていこう

虚弱に生まれても、磨ける手段があるとわかると、
変化し甲斐があって、楽しいですね

↓こちらで習えますよ♪

  ----------------脱・虚弱体質♪---

   「気」のトレーニング  ― 導引術 動功術 洗心術 ―          
     道家道学院 大阪道学院  ―  全国道学院 一覧

  --------------------------------

日々 | 16:18:41 | トラックバック(0) | コメント(0)
おせち料理を コツコツ作り貯め♪ 牛肉とゴボウの昆布巻き
もう師走。

ふと、
「スーパーで、おせち料理を買って、 冷凍?で 届くぐらいなら、
家で、前もってコツコツ作って、
冷凍保存をしておけば、いいんじゃ
!?」と、思い、

気も早く、
試しに、昆布巻きを作ってみました

おせち料理簡単レシピ昆布巻きその1
かんぴょうが なかったので
落し蓋とかねて、アルミホイルを上から 軽く巻いて 煮たら うまくいきました

・・・でも、かんぴょうがないと、絵になりませんね

中身は、牛肉とゴボウです♪

難しいのかと思っていましたが、
気長に煮るだけで、意外に 簡単でした♪

でも、次回は、圧力鍋で、サッと作ろうかな

  ----------------冷え性の改善に♪---

   「気」のトレーニング  ― 導引術 動功術 洗心術 ―          
     道家道学院 大阪道学院  ―  全国道学院 一覧

  --------------------------------

レシピ | 21:23:34 | トラックバック(0) | コメント(0)
とれたて みかんで  「みかん ざんまい」♪
10日前に 伊勢近郊で買った、 とれたて みかん♪
たいして 飲めもしないのに、
みかんの果実酒を 作りたい!」と、買ってきました♪

3キロで 1000円でした。
果実酒用に買った3キロ1000円のみかん

でも、
ほど良い甘酸っぱさが、病みつきになり、
気付けば、私一人で、・・・2キロ近く食べている??!  10日で?!

ちょっと、・・・食べ過ぎ? 

でも、導引術をしていたら、
必要な栄養素を 体が自然に欲するようになる」というので、
あまり、気にせず・・・ 

・・・何か、体からの シグナルだったら なんなので、
しっかり導引術をして 体を整えようと思います

ただ、
そろそろ「みかんが 無い!」と、
主人に 責められそうなので、 ほどほどに しておこう・・・

・・・果実酒用の みかん、残るかな・・・

  ----------------自然に成り立つダイエット♪---

   「気」のトレーニング  ― 導引術 動功術 洗心術 ―          
     道家道学院 大阪道学院  ―  全国道学院 一覧

  --------------------------------

日々 | 20:57:42 | トラックバック(0) | コメント(0)
果実酒 その後の おいしい再利用♪
今日は、動功術をしに、大阪に行ってきました♪

肩こり、スッキリ爽快です

果実酒のおいしいレシピ再利用柑橘系のゼリー

果実酒に 漬けていた 
グレープフルーツを引き上げ、ゼリーにしました♪

前回は、アルコールが 残っていて、食べにくかったので、

今回は、
分量の水に 一晩つけておき、
その水を 少し沸騰させることで、アルコールを抜きました


とっても おいしかったです

お酒に 強くないせいか、
わが家では、
果実酒より、ゼリーの方が 売れそうです。。

  ----------------自然にできるダイエット---

   「気」のトレーニング  ― 導引術 動功術 洗心術 ―          
     道家道学院 大阪道学院  ―  全国道学院 一覧

  --------------------------------

レシピ | 21:44:10 | トラックバック(0) | コメント(0)
洗心術って、すごいですね!!

今、
早島妙聴先生の 洗心を受け、もう、感動でいっぱいです!

今まで、なんで あんなに ちっぽけなことを 気にしていたんだろう。。

もっと、世界は大きく、ある意味 自分は、小さく、自由でした!

感動です!
悩みやすい方に おすすめです!

老子の実践哲学です。
こちらに 詳しく書かれています。
→ 生きるタオ ホームページ

日々 | 21:17:15 | トラックバック(0) | コメント(0)
癒しの景色だらけ♪
伊賀は、最近 晴天続きです
悪天候だった秋が 嘘のようです。

伊賀の河川敷すすきの楽園

ちょっとした買い物の 途中でも、
癒される景色が 広がっています
なんだか、ホッとします。

紅葉もいいですが、ススキ もいいですね

家に帰って、
導引術で、体の疲れも リセットするぞ

  ----------------肩こり、腰痛にもおすすめです---

   「気」のトレーニング  ― 導引術 動功術 洗心術 ―          
     道家道学院 大阪道学院  ―  全国道学院 一覧

  --------------------------------

日々 | 20:31:48 | トラックバック(0) | コメント(0)
次のページ

FC2Ad

