■プロフィール

かりんとう

Author:かりんとう
ご訪問、ありがとうございます!
現在、気のトレーニングと 料理に はまってます♪

リンクなど、貼っていただける方、
ぜひ、よろしくお願いします♪

■最新記事
■カテゴリ
■検索フォーム

■リンク
■最新コメント
■ブロとも申請フォーム
■最新トラックバック


スポンサー広告 | --:--:--
湯の山温泉 アクアイグニスの夜
久しぶりに、
アクアイグニスの 温泉に入ってきました。

アクアイグニス今日も混雑2013年11月

三連休と違って、
「大混雑」と までは いきませんでしたが、
相変わらずの 大人気ぶりでした


日が暮れて、
露天風呂から見える、竹林の中の 行灯のあかりが、とてもきれいでした

アクアイグニス湯の山温泉内のいちご牛乳と伊勢茶メロンパン

なんとなく 定番になった 「湯上りの いちご牛乳」
今まで飲んだ中で、一番おいしいです

おもしろ半分に買った 伊勢茶メロンパンも 
クッキー生地が、ザクザクしていておいしかったです♪

  ----------------ダイエットにおススメ---

   「気」のトレーニング  ― 導引術 動功術 洗心術 ―          
     道家道学院 大阪道学院  ―  全国道学院 一覧

  --------------------------------

日々 | 21:54:56 | トラックバック(0) | コメント(0)
三重県津市で、
動功術の 出張指導を していただけることになりました

今回は、一回限定ですが、
人数が 増えていけば、 定期開催も可能??!

楽しみです♪

三重県津市といいながら写真は伊勢です
   「津市」と 言いながら、 写真は 伊勢です

私自身が、
気のトレーニングをやってみて 実感した効果は・・・  

    視力が 0.3上がりました

    むくみが取れ、目が大きくなりました♪

    慢性的な 鼻炎?というのか、だるさ、熱っぽさがなくなりました
  
    落ち込み、イライラがなくなり、
    冷戦状態だった母と とても仲良くなりました!!

などなど、 書き出したら 止まりません

健康の悩みは もちろんですが、
性格の悩みも、 意外に、体の不調から きていたりするので、
悩んでいる方に おすすめです♪

無料相談もできますよ!
   → 名古屋道学院 ホームページ
  フリーダイヤル:0120-64-6140 (携帯・PHSからもOK!)

名古屋以外にも スタジオが あります♪
   → 大阪道学院 ホームページ
   → 全国道学院 一覧

タオイスト仲間が 増えたらいいな~

日々 | 12:32:32 | トラックバック(0) | コメント(0)
伊勢湾ならではの味!
伊勢で 釣れたイカを入れて、 皿うどんを作りました♪

スーパーで買ったイカは、
気を付けて 炒めないと、 固くなってしまいますが、
伊勢のイカは、適当に 炒めても、柔らかくて甘いです

簡単おいしい!皿うどん1128

・・・ちなみに、このイカは、
前々回に 釣れたイカを 冷凍保存してあった物で、
前回の釣果は、こんな↓感じでした

伊勢湾イカ釣り11月釣果 

主人が「かかった!」と思って 釣り上げたら、・・・まさかの足だけ
なかなか、難しいようです

   

気のトレーニングを 続けていたら、
最近、顔が いい感じに こざっぱりしてきました

以前は、特に 何も思っていないときでも、
「泣いてるの?」 「何かあったの?」と、聞かれ ・・・戸惑っていましたが 

気のトレーニングのおかげで、
血行が良くなって、むくみも取れ、
表情が 明るくなったおかげです

  
↓コンプレックスで 悩んでいる方におすすめな健康法です♪

  ----------------健康=美人への近道♪---

   「気」のトレーニング  ― 導引術 動功術 洗心術 ―          
     道家道学院 大阪道学院  ―  全国道学院 一覧

  --------------------------------

レシピ | 21:52:05 | トラックバック(0) | コメント(0)
クロワッサンとの格闘♪ 2回目!
久しぶりに、クロワッサンを焼きました♪

生地は、ホームベーカリーに任せ、
バターを 折り込む作業から、自分でやりました♪

焼くときに バターが 溶けだしてしまう問題は、

・バターが ダレてきたら、冷蔵庫で 生地を休ませる。(ラップに包む)
二次発酵の温度は 30度以下
を、守ったら、劇的に 改善されました

ただ・・・
おうちでサクサククロワッサン作り方のコツ
なんか、形が おかしいです・・・  (これでも、成功した方。。)

でも、理由が わかりました
生地が、伸ばし足りないようです

生地を 伸ばすときに、
ラップに はさんでいたのが、ダメだったようです

(ラップに阻まれ、伸ばしても伸ばしても なかなか伸びない

綿棒に、小麦粉を たくさん付けながら 伸ばせば、
もっと、薄く伸ばせて、「巻き」足りるようです

コツを忘れないうちに、またチャレンジしよう

  ----------------巡りを良くして ヤセる---

   「気」のトレーニング  ― 導引術 動功術 洗心術 ―          
     道家道学院 大阪道学院  ―  全国道学院 一覧

  --------------------------------

レシピ | 16:14:40 | トラックバック(0) | コメント(0)
本格的な味になってきました♪ 万能肉味噌♪
今日は、動功術をしに、大阪に行ってきました!
動功術の爽快感、最高です

顔のむくみも、
スッキリ取れて、シャープになってきました


   

今日は、冷凍ストックの肉味噌で、
簡単に ご飯を作りました♪
余っている野菜と 和えて完成です♪

今日は、小松菜の おひたしを 和えてみました。

万能肉味噌簡単レシピゆで野菜と和えるだけ

肉味噌レシピも、
改良を加えて、かなり満足のいく味になりました♪


 ひき肉    300g
 玉ねぎ    1個
 キノコ    少々
 ニンニク
 ショウガ   各2ヶ

調味料
 豆板醤    少々
 赤みそ    大4
 普通の味噌  大2
 みりん    大3
 砂糖     大2
 酢      大1

みじん切りにした具を、すべて炒め、
火が通ったら、
調味料を入れ、煮詰めて完成です

  ----------------美肌トラブルにも---

   「気」のトレーニング  ― 導引術 動功術 洗心術 ―          
     道家道学院 大阪道学院  ―  全国道学院 一覧

  --------------------------------

レシピ | 21:33:10 | トラックバック(0) | コメント(0)
人気のご飯!大定番!焼きおにぎり♪
久しぶりに、焼きおにぎりを 作りました♪

ちょっと栄養を 足そうと思い、
みじん切りにした 小松菜と、かつおぶし、白ゴマを混ぜ込みました!

焼きおにぎりと塩もみ野菜

味つけは、
醤油に、和風だし少々を、加えてみました♪

何度か 失敗してみて、
わかったコツは、
固めに握ること。& 醤油は 「多いかな?」ぐらいかけること
                (個人差がある話ですが)  今回も、少なめでした

今回も、ちょっと握りが 足りず、
焼いていたら 崩れてきたので、
水をつけた手で、 気合いで 握りなおしました

   

偏食ばかりの主人でしたが
導引術で 胃腸を整えてきたら、
健康的に 食べられるようになりました♪
口臭も、胃腸が治ったら、治りました

ますます、二人で、しっかり体を磨いていくぞ~~

  ----------------気血を整える!---

   「気」のトレーニング  ― 導引術 動功術 洗心術 ―          
     道家道学院 大阪道学院  ―  全国道学院 一覧

  --------------------------------


レシピ | 19:26:03 | トラックバック(0) | コメント(0)
山奥なのに一日 1000枚も売れる たいやき屋さん!
昨日は、釣りに向かう途中で、
三重県玉城町にある、
「わらしべ」という たいやき屋さんにも、寄ってみました♪

田舎の 山の中なのに、
毎日1000枚も 売れる人気店
です!

絶品たいやき三重県わらしべ

「そうは言っても、たいやき・・・」と、思っていましたが、
ものすごく おいしいです

伊勢うどんに 使われている小麦粉を使っているので、

薄い生地なのに、
表面は、カリッとしていて、
中は もちっとしている上に、コク?みたいな物も
感じます!

わらしべの店内

生地が人気すぎて、
「あん無し」の たい焼きまで 売られている理由がわかります

釣りに行くときの、
お決まりコースになりそうです

  ----------------冷え性の改善におすすめです---

   「気」のトレーニング  ― 導引術 動功術 洗心術 ―          
     道家道学院 大阪道学院  ―  全国道学院 一覧

  --------------------------------


日々 | 17:15:54 | トラックバック(0) | コメント(2)
2013年。イカの釣りおさめ♪
イカ釣りシーズンも、そろそろ終わりです。

伊勢神宮を 
何度も スルーしながら( ) 通い続けた伊勢町とも
来春までの お別れです。

なので 今回は、珍しく、
ちゃんとした レストランで ご飯を食べました

伊勢の穴場スポット20131123

昔懐かしな雰囲気のエビフライカレー

大きなエビフライが 乗った 特製カレーです♪

エビフライの皮が、
ホットドッグみたいな皮で、 珍しくて おいしかったです

釣りで 冷えたので、
帰ったら 導引術を しっかりやって、
お腹の中から ぽかぽかになろうと思います

  ----------------冷え性の方、ぜひ!---

   「気」のトレーニング  ― 導引術 動功術 洗心術 ―          
     道家道学院 大阪道学院  ―  全国道学院 一覧

  --------------------------------


日々 | 18:00:23 | トラックバック(0) | コメント(0)
ピリ辛ニンニク味噌が決め手?! 岐阜名物「鶏ちゃん」風
以前、ケンミンショーで見かけた、
名古屋めしに吸収されてしまいそうな、岐阜名物「鶏チャン」

あまりにも、おいしそうだったので、
なんとなく作ってみました♪

名古屋めしになりつつある岐阜名物けいちゃん
   安かったので、「鶏肉のせせり」を使いました

「鶏肉と キャベツを、
 ニンニクと 辛みのある味噌で炒める・・・?」みたいな話だったので、

  タレは、
  味噌に、食べるラー油と、みりん少々を 混ぜました。
  (食べるラー油も、自家製なので、 もはや、超・自己流すぎる・・・鶏チャン?

  キャベツは、
  「冬場こそ、ビタミンC摂取」と思って、
  軽く塩もみして、水分を絞っておきました。

  鶏肉が焼けた頃に タレを入れて絡め、
  火を止めたら
  キャベツも入れて、和えて 完成です♪

ニンニク ぴり辛味噌ダレと、
鶏肉& シャキシャキ キャベツが おいしかったです♪

もはや、何のメニューか わかりませんが、 おいしくできました

  ----------------冷え性の方、ぜひ!---

   「気」のトレーニング  ― 導引術 動功術 洗心術 ―          
     道家道学院 大阪道学院  ―  全国道学院 一覧

  --------------------------------

レシピ | 11:43:35 | トラックバック(0) | コメント(0)
旬のブリに、ネギとキノコのソテーを添えて♪
ブリが おいしい季節になりました♪

ブリの 照り焼きの 横に、
白ネギと キノコを サッと炒めて 添えてみました。

味付けは、
ブリを 漬けていた調味液(しょうゆ3: みりん2: 酒1)を、
サッと煮詰めて かけました。

旬の寒ブリの照り焼きと、ネギとキノコのソテー
    なんとなくシャキシャキしていたら、 おいしいと言ってもらえることが 判明

寒くなってきましたが、
昔と違って、風邪を ひかなくなりました
昔は、よく 頭が痛くなっていました。

さすが、導引術
心強い健康法です♪

しかも、最近 やり方を見直していただいたおかげで、
「こんなに気持ちいいものなのか!!」と、感動中です♪

今年の冬も、ピカピカに輝いていくぞ

  ----------------肩こり、腰痛にも---

   「気」のトレーニング  ― 導引術 動功術 洗心術 ―          
     道家道学院 大阪道学院  ―  全国道学院 一覧

  --------------------------------



レシピ | 17:19:29 | トラックバック(0) | コメント(0)
気持ちも華やか! 花が咲く お茶♪
昨日は、
動功術の稽古をしに、大阪に行ってきました!

動功術、 ホント~に、 気持ちいいです!
体中の滞りが、スッキリ取れて、 やる気が みなぎってきました

相手との間合いが 自然に 身につくので、
日常の人付き合いも 
ますます 楽しめるようになってきました

花開くお茶20131119

動功術が 終わってから、
早島妙聴先生からの お土産の かわいいお茶を いただきました。

お湯を注ぐと、徐々に 花が開いていきます♪

「かわいい!写真を撮りたい」と、思っていたら、

大人気すぎて、
どんどん中身が 減っていくので、
慌てて写真を 撮って、ちょっとピンボケです

とっても、いい香りで、とっても おいしいお茶でした!
妙聴先生!ありがとうございました

  ----------------片頭痛、肩こりにも---

   「気」のトレーニング  ― 導引術 動功術 洗心術 ―          
     道家道学院 大阪道学院  ―  全国道学院 一覧

  --------------------------------



日々 | 11:14:07 | トラックバック(0) | コメント(0)
アメリカらしい チョコレート?
かなり前に  アメリカの お土産として いただいたチョコレート。

アメリカのお土産おしゃれなチョコ20131118

「小腹がすいたから、一個つまんでみよう」 と、
思って 開けてみたら

アメリカのお土産おしゃれなチョコ開けてみたら20131118

・・・まさかの一枚   さすが、アメリカ(?)

「ちょっと つまめるサイズ」に、
わざわざ 小分けしてあるのって、 日本らしさ だったんでしょうか?!

・・・まぁ、
アメリカの 感覚で
このサイズが 「ちょっと つまめるサイズ」なのかもしれないですが。。

お菓子一個 見ても、
感覚が 違っておもしろいですね~


こっそり食べようかと思っていましたが、
あきらかに バレるので、
主人が帰ってくるまで、チョコは おあずけにしておこう。。


  ----------------ダイエットに おすすめ---

   「気」のトレーニング  ― 導引術 動功術 洗心術 ―          
     道家道学院 大阪道学院  ―  全国道学院 一覧

  --------------------------------



日々 | 16:08:13 | トラックバック(0) | コメント(0)
大阪の おいしいパン屋さん♪
今日は、早島妙瑞先生の 動功術の講座でした。

動功術って、ホント~に、気持ちいいです

運動大嫌いな私でしたが、
動功術は、
自分の体に合った、自然な動き方を 学べるので、
体が、喜ぶのがわかります♪

間違った動き方が 直ってきたおかげで、 疲れにくくなりました

大阪のおいしいパン屋さんサンドイッチとドーナツ

今日の お昼は、 クックハウスの
サンドイッチと ドーナツです♪

動功術 終わりに
みんなで食べる ご飯は、最高です

次の稽古が 楽しみです♪

  ----------------腰痛 肩こりにも---

   「気」のトレーニング  ― 導引術 動功術 洗心術 ―          
     道家道学院 大阪道学院  ―  全国道学院 一覧

  --------------------------------



日々 | 21:27:48 | トラックバック(0) | コメント(0)
ゴボウが大好きになるレシピ!簡単 甘唐揚げ♪
ものすごく おいしいレシピを 見つけました

ゴボウの 甘辛揚げです。
 →ゴボウの甘辛揚げ レシピ クックパッド 

ゴボウが好きになるレシピ簡単甘辛揚げ20131116
       ・・・あぁ、また 地味な 色合い・・・

「揚げ」と言っても、
粉をまぶして 焼いて タレを和えるだけで ものすごく簡単でした♪

鳥モモ肉も、一緒に焼いたら、
さらに 嬉しい一品になりました♪

ゴボウを 使い切ろうと思って、
試しに作ったんですが、
ハマってしまって、この量じゃ、物足りない!!

また、すぐに ゴボウを買ってこよう

  ----------------新陳代謝を上げてダイエット---

   「気」のトレーニング  ― 導引術 動功術 洗心術 ―          
     道家道学院 大阪道学院  ―  全国道学院 一覧

  --------------------------------



レシピ | 12:27:29 | トラックバック(0) | コメント(0)
食べられないけど、 かわいいレンコン♪
かわいい レンコンの コースターをもらいました♪

寄木作りのレンコンのコースター20131115
女性から 頂いたんですが、
女性って、センスいい方 多いですよね~~ 

私は・・・、
昔から、 プレゼント交換をしても、 ・・・喜ばれた記憶がない。。。
だいたい、・・・時が 一瞬 止まります 

それもあって、
人と 関わる時は、 変な緊張感に 包まれていたんですが、

気のトレーニングを 習ったら、
相手の 表情の変化、 言動が 気にならなくなってきました

「そりゃ、相手も人間だし、何か 思うよね」ぐらいに、
気楽に 受け取れるようになりました♪

相変わらず、
好みや、価値観は ちょっと ズレているようですが、
誰とでも 楽しく会話が できるようになりました♪ 

おすすめの トレーニングです!!
↓こちらで 習えます! 無料相談も できますよ♪

  ------------------沈黙が 怖くなくなる---

   「気」のトレーニング  ― 導引術 動功術 洗心術 ―          
     道家道学院 大阪道学院  ―  全国道学院 一覧

  --------------------------------


日々 | 11:22:30 | トラックバック(0) | コメント(0)
冬の あったかお鍋の お供に・・・♪
ほぼ冬?になり、
お夕飯のメニューが、 
ほんわかと 鍋っぽい物が 増えてきたので、
箸休め & ビタミンC接種の目的で、(食べたいだけ?

大根の「千枚漬け」を 漬けてみました!
→ 大根の 千枚漬け レシピ

鍋のおともに冬場取りにくいビタミンC入り千枚漬け

甘めが 好みなので、
みりんを 小さじ1 足しました

「何かが違う?
 とろみが 足りない?」と、主人に指摘されたので、

昆布を 細切りにしてみましたが
昆布の 味が 強くなりすぎて、微妙でした。。

きっと、
千枚漬けの王道、カブで 漬けたら、
全て 解決するんじゃ??  (希望的観測・・・

早く 出回らないかな~~
楽しみです♪

  ------------------冷え性を 元から絶とう!---

   「気」のトレーニング  ― 導引術 動功術 洗心術 ―          
     道家道学院 大阪道学院  ―  全国道学院 一覧

  --------------------------------


レシピ | 11:37:42 | トラックバック(0) | コメント(0)
果実酒レシピ 「パイナップル ゼリー」
果実酒の 果実を使って、
パイナップルゼリーを 作ってみました♪

パイナップルの果汁たっぷり果実酒のゼリー

・・・なんか、グダグダな 仕上がりになりました。。。

果実を ミキサーにかけたものの、
食感が ザラザラするだけだったので、
次回は、 刻んでみようと思います

アルコールも、 思いのほか 残っていて、
出かける前に 食べたら イケないような濃さ・・・

なんとか、改良していこう。。。

   

先日の 導引術の 見直し 以降、
自分の肩が 小さくなったんじゃ?!」と、思うくらい、肩や首が軽くなりました~~!!

やり方が、 我流に なっていたみたいです
気持ち新たに、ますます磨いていくぞ~!!

  ------------------痛みの原因をとる---

   「気」のトレーニング  ― 導引術 動功術 洗心術 ―          
     道家道学院 大阪道学院  ―  全国道学院 一覧

  --------------------------------


日々 | 16:14:21 | トラックバック(0) | コメント(0)
甘いのに、砂糖不使用! 甘麹の 簡単べったら漬け♪
甘麹の べったら漬けに ハマってしまいました♪

PM25で大根を干しにくくなったので代替案

一口大に切った お好みの野菜を、
甘麹100g、 塩 5g で、1~2日漬けこんで 完成です!

「ごんじり」もどきの 漬物を作って、喜んでいたんですが、
pm2.5の季節になり、
外に 大根を 干しにくくなったので、

代替品を 探していましたが ・・・出逢いました

ごんじりのような、干した大根に 近い食感と、
ほのかな甘さが、おいしいです♪

でも、今回、大根選びに失敗したのか、
・・・やたら、からい・・・

次回の 大根選びは、気を付けよう・・・

  ------------------高血圧の方にもおすすめ---

   「気」のトレーニング  ― 導引術 動功術 洗心術 ―          
     道家道学院 大阪道学院  ―  全国道学院 一覧

  --------------------------------

こんにちは!FC2トラックバックテーマ担当の藤本です今日のテーマは「今はまっている食べ物」です。今はまっている食べ物ってありますか?あたしははまったら飽きるまでしつこく食べ続けます。ですのでいつでもはまっている食べ物がバラバラ過ぎるのですが私の今まさにはまっている食べ物、醤油とんこつラーメンです!もう見るだけでもお腹がすいてくるメニューでしょう!あるお店の醤油とんこつラーメンなのですが、もうたまら...
FC2 トラックバックテーマ:「今はまっている食べ物」




レシピ | 18:11:00 | トラックバック(0) | コメント(0)
笑う門には 福来たる♪
今日も、大阪まで、
導引術を 見直してもらいに行ってきました

本当~に、気のトレーニングって、すごいです!

動き方を、ひとつ直していただいただけで
スコンっと、詰まりが取れて、
気持ちまで軽くなり、
何を今まで、難しく過ごしてたんだ!」と、笑ってしまいました

「笑う門には 福来たる♪」

本降りの雨が、降車駅付近で やみ、
帰り道は、目の前に、
大きな大きな虹が、アーチのように ずーっと かかっていました

最近ついてない人必見気のトレーニング
  携帯写真なので、ちょっと写りが薄くて残念です!

体が 軽くなるだけで、
小さな幸せから、大きな幸せまで、
・・・とにかく 幸福感で いっぱいです

人生を変えたい人に おすすめです

↓こちらで習えますよ。
  自分で、自分の体を 整えていく健康法です!

  ------------------巡りが良くなる---

   「気」のトレーニング  ― 導引術 動功術 洗心術 ―          
     道家道学院 大阪道学院  ―  全国道学院 一覧

  --------------------------------

日々 | 16:13:16 | トラックバック(0) | コメント(0)
マネケンの期間限定 キャラメルミルク!
昨日の講座の お土産として、
マネケンの ベルギーワッフルを 買って帰ってきました♪

マネケンのベルギーワッフル11月限定キャラメルミルク2013

期間限定の キャラメルミルク味と、
ミルクティー味の ワッフル
が、とっても おいしかったです

  

ちなみに、
先週、甘いものを 
つい たくさん食べすぎてしまい、
・・・お腹が・・・少し(?)ポッコリとしてしまい 
ついに、そんな年齢・・・」と、思ったのですが、
しっかり お腹の導引術をしたら、 数日間で 戻りました

導引術、サマサマです

ダイエットに 興味のある方に おススメな健康法です♪
「部分痩せ」というか、
その人の 体のバランスに合った体型に 整っていきますよ

  ------------------体の巡りを良くする---

   「気」のトレーニング  ― 導引術 動功術 洗心術 ―          
     道家道学院 大阪道学院  ―  全国道学院 一覧

  --------------------------------

日々 | 16:53:30 | トラックバック(0) | コメント(0)
失敗しようがない?!茹でもやしの明太めんつゆ和え
今日は
早島妙聴先生の 講座でした。

導引術を ご指導していただいたら、
本当~に 気持ちよくて・・・

夢の中にいるような・・・
「今までやっていた導引術は なんだったんだ?! 
と、思うくらいに、 (下手だったんですね~・・、私
体も、心も リラックスしました

  

さて、今日は、簡単に、
茹でた もやし(10秒ゆでて、冷水に放し、水気をふく)を、
明太子と めんつゆで 和えてみました♪

失敗しないおかず茹でもやしの明太子和え

・・・色味的には、
ほうれん草が 欲しかったのですが、

なかったので、
下ゆでしてあった レンコンを 一緒に入れてみました♪

適当に作っても、失敗しない味で、おいしかったです♪
水気だけは しっかりふかないと、水っぽくなりますが。。)

  ------------------プチうつにも---

   「気」のトレーニング  ― 導引術 動功術 洗心術 ―          
     道家道学院 大阪道学院  ―  全国道学院 一覧

  --------------------------------

レシピ | 20:25:38 | トラックバック(0) | コメント(0)
ハリーポッター完結編♪
今日は、ついに ハリーポッターの完結編ですね!!

「原作を 読んだ人は、映画との違いに 不満を持ちやすい」と、聞きますが、

想像力の乏しい私にとって、

「えぇ!!
 あの、行き詰った場面でさえ、 
 こんなに ステキな景色で 描けるの!? 」 と、感動が いっぱいです♪

主人も ハマってきて、
感想を 言い合う仲間が やっとできました

  

でも、明日は、
早島妙聴先生の 講座です

朝が早いので、
ハリーポッターは、録画しておいて、 
後の 楽しみに取っておこうと思います♪

妙聴先生の講座、本当に 楽しみです!
人生を ややこしくしていたのは、自分だったのか!!」と、気付け
毎日が 本当に 楽しくなります♪

今日は、早く寝よう

  ------------------プチうつにも---

   「気」のトレーニング  ― 導引術 動功術 洗心術 ―          
     道家道学院 大阪道学院  ―  全国道学院 一覧

  --------------------------------

日々 | 15:58:15 | トラックバック(0) | コメント(0)
季節外れでも、キレイ!!
昨日は、
季節外れの 花火大会に 出会えました!

気のトレーニングを 習ってから、
楽しいことに ちょくちょく 出会えるようになりました♪

気持ちに 余裕ができて、
楽しいことに、目が行く
からでしょうか?!

友達に 言うと、
「気?! いつか飛べたら教えてね」 と、からかわれますが、

「気持ち」、「気配り」、「気血」の 気。
意外に 身近です♪

   

ところで、
今のカメラって、性能が すごいですね!

花火大会の写真の挑戦20131107

素人なのに 花火の写真まで 撮れました♪

ただ、
花火が開いて 感動してから シャッターを押すので、
なかなか、タイミングが合いません
。。

カメラの「花火モード」だけ、
「2秒前から撮れる」とか、あったらいいのにな~
(すでに あったりして??)

  ------------------気の流れがわかる---

   「気」のトレーニング  ― 導引術 動功術 洗心術 ―          
     道家道学院 大阪道学院  ―  全国道学院 一覧

  --------------------------------

日々 | 12:07:22 | トラックバック(0) | コメント(2)
家庭菜園 初心者 「土の再利用」 根っこと戦う・・・
家庭菜園。

今年は、
・・・大失敗なのか、大成功なのか、
よくわからない結果に 終わりました

ミニトマトだけは、いまだに 大盛況です

家庭菜園失敗からの大成功2013116

「来年は、土作りから、ちゃんとやろう!」と、思い、

使った土を 再利用するための作業を 始めました。

「植物の 根っこや、葉っぱを 取り除いた土を、
 黒いビニール袋に入れて、一週間 ベランダで 蒸し焼き」に すればいいそうですが、


植物の 根っこが、
けっこう細かくて、なかなか 時間がかかります

(ふるい を買わずに、
 ポリエチレンの 水切りネットで 代用していますが、
 意外に いけます

・・・まぁ、最悪、春までに、終わらせよう

  ------------------健康体質を目指そう---

   「気」のトレーニング  ― 導引術 動功術 洗心術 ―          
     道家道学院 大阪道学院  ―  全国道学院 一覧

  --------------------------------

家庭菜園 | 17:07:47 | トラックバック(0) | コメント(2)
冠婚葬祭も クラブハリエ!
法事で、
クラブハリエの バームクーヘンを いただきました!

さすが、滋賀県!
冠婚葬祭にも、
クラブハリエの バームクーヘンが 王道な品に なりつつあるようです。

クラブハリエバームクーヘンこれを全部食べたわけではないですが2013115

久しぶりの「ふわふわしっとり」が、
あまりにも おいしくて、
ついつい たくさん 食べすぎてしまいました

しっかり 導引術をして、
体に 定着しないようにしなきゃ・・・

  ------------------新陳代謝が上がる---

   「気」のトレーニング  ― 導引術 動功術 洗心術 ―          
     道家道学院 大阪道学院  ―  全国道学院 一覧

  --------------------------------

日々 | 14:24:09 | トラックバック(0) | コメント(0)
おなかの中から温まる!カレーうどん♪
寒くなってきたので、
カレーうどんを 作ってみました♪

カレーうどんというかほぼカレーのようになってしまった2013114
   ちょっと、汁っぽさが 足りなくて「カレー」寄り・・・

いつもの カレーを、
めんつゆと 水で 伸ばしました

若干、濃さが 迷走しましたが、

刺激物なせいか、
適当に 作っても、おいしかったです

でも、
ちょっと塩分が 高めな感じがしたので、
次回は、ダシを中心にして ルーを伸ばしてみようかな

  ------------------血行がよくなる---

   「気」のトレーニング  ― 導引術 動功術 洗心術 ―          
     道家道学院 大阪道学院  ―  全国道学院 一覧

  --------------------------------

レシピ | 09:47:46 | トラックバック(0) | コメント(0)
本当に、
気のトレーニングって、ありがたいです。

先日は、
介護問題で、大喧嘩が起きました。

昔だったら、
心がかき乱されて、
心身ともに 疲れきってしまう性格でしたが、

気のトレーニングのおかげで、
みんなの「気持ちの流れ」に、素直に耳を傾けられ
落ち着いて対処できました。

家族や親戚を 憎まないで過ごせる」って、
本当に幸せです!

ますます気のトレーニングで、磨いていこう

こちらで習えますよ↓ 無料相談もできます!

  ------------------「気」の流れがわかる---

   「気」のトレーニング  ― 導引術 動功術 洗心術 ―          
     道家道学院 大阪道学院  ―  全国道学院 一覧

  --------------------------------

日々 | 10:12:48 | トラックバック(0) | コメント(0)
ジャガイモがおいしい! 栗原はるみさんの人気レシピ!
テレビでやっていた
栗原はるみさんの 人気レシピを 作ってみました♪

オリーブオイルをひいた フライパンで
ゆでたジャガイモと ウインナーを、
弱火で15分かけて カリッと焼き上げます
塩、コショウをふるだけなのに、 ものすごく おいしいです♪

ウインナーとジャガイモの簡単おいしいレシピ2013112

ジャガイモは、
菜箸をさしたら、崩れるくらいに しっかりとゆでた方が、 
「ホクホク、カリッ」と、仕上がります♪



寒いですね~。。
そろそろ暖房器具を 出さなきゃな~


  ------------------冷え性に---

   「気」のトレーニング  ― 導引術 動功術 洗心術 ―          
     道家道学院 大阪道学院  ―  全国道学院 一覧

  --------------------------------

レシピ | 16:40:06 | トラックバック(0) | コメント(0)

FC2Ad

