■プロフィール

かりんとう

Author:かりんとう
ご訪問、ありがとうございます!
現在、気のトレーニングと 料理に はまってます♪

リンクなど、貼っていただける方、
ぜひ、よろしくお願いします♪

■最新記事
■カテゴリ
■検索フォーム

■リンク
■最新コメント
■ブロとも申請フォーム
■最新トラックバック


スポンサー広告 | --:--:--
超簡単!半なま ジャムレシピ♪
味の素さんの ホームページで、 ステキなレシピを見つけました!
 →マーマレードジャム レシピ

電子レンジで 合計10分加熱するだけで できるジャムです♪

半信半疑で、
材料を切り、耐熱皿に乗せ、

電子レンジで簡単ジャムレシピ 加熱前

ラップをせずに 600Wで6分加熱
かき混ぜ、軽く潰して、
さらに4分加熱
したら・・・できました

パンとマーマレードジャム トーストに乗せて♪

ジャムと、生の果実の 真ん中くらいな仕上がりで、
ジャムを食べて 初めて感動しました

私は、
オレンジ2個半(中身200g)、
グラニュー糖を40g
と、
かなり控えめにし、
果実酒に使っていたレモンの皮を刻んで追加しました。

このレシピは、大定番になりそうです


  --------------ダイエットにも肩こりにも----

   気のトレーニングで 新陳代謝をよくする!    
     道家道学院 大阪道学院  ―  全国道学院 一覧

  ---------------------------------

レシピ | 11:20:12 | トラックバック(0) | コメント(0)
B型の畑と、 Aぎみな AB型の畑・・・?
家庭菜園って、性格が出るんですね~。

私の畑は、
枝豆、 トマト、 きゅうり、 もみじ、 アサガオ・・・

ハタから見たら、何の統一感もなく、
興味を持った植物の種が、 片っ端から蒔いてあります・・・

気まぐれな畑 何より、タネ蒔きが遅すぎて このサイズ・・



親戚の畑↓

シンメトリーな畑

凝り性だとは知っていましたが、
非対称な場所なんて、どこにもないんじゃ?
というくらいに整然としていました(笑)!

伝わるように、
もっと、全体の写真を撮ってくればよかったですね

もはや、ショールーム?のような空間でした


私も、理想を求めるクセがありますが・・・ 

主人の親戚は、
私とは まったく違うジャンルに 理想を求めるので、

「私は私で、努力しているのに、評価してもらえない!」
と、始めは (勝手に)もがきまくっていましたが、
(もちろん、畑 以外のことですが 

洗心術のおかげで、
背伸びせず、でも一緒に楽しく
過ごせるようになりました
ありがたいです

自分を苦しめていた理由の 根っこがわかると、スッキリしますね
洗心術、おすすめです!
こちらで習えますよ
 → 道家道学院 大阪道学院 ホームページ

家庭菜園 | 14:57:10 | トラックバック(0) | コメント(0)
今が旬!北海道のアスパラ♪
北海道産のアスパラをいただきました!

北海道のアスパラ

以前、痛感したこと。
本当に おいしい食材は、手を加えない方が いい 」

ということで、シンプルに、
バターで焼いて 塩コショウをしました!

甘い汁たっぷりなアスパラ

ものすごく、甘くて、大感動でした!!


北海道は、この時期、
ラベンダーシーズンが 始まりだした頃でしょうか

北海道旅行! ・・・は、なかなか行けないので

今年は、近所の青山高原に、
ラベンダーでも見に行ってみようかな?


  --------------夏バテ対策にもおすすめです!----

   気のトレーニングで 新陳代謝をよくする!    
     道家道学院 大阪道学院  ―  全国道学院 一覧

  ---------------------------------

レシピ | 15:49:00 | トラックバック(0) | コメント(0)
おうちで簡単!大根の千枚漬け。
こちらのレシピで、
大根の千枚漬けに 初・挑戦してみました
 →クックパッド 千枚漬け レシピ

千枚漬けすぐに漬かりました♪

レシピを見て びっくりしたんですが、
調味料に、水をいれるんですね

関東の 山奥出身の私にとって、
本格的な漬け物と言ったら、 塩、塩、塩・・・

千枚漬けの味が、
優しい理由がわかりました

そもそも千枚漬けは、
京都の 清水寺の坂道で、 一回しか食べたことがないので、
「これぞ、千枚漬け!」という味が わかりませんが、

簡単なのに、
さっぱりと、でも、お上品に漬かっていて、
主人も喜んでくれそうです♪

  → めちゃめちゃ喜んでくれました
    やっぱり、関西人にとって漬物と言ったら、この薄味なんですね~

    

今日は、先日の動功術のおかげで、
ほんと~に、肌がつるつるです

やっぱり、血行がよくなるのって、大切なんですね

夏の冷え性に困っている方にも、おすすめです♪


  ----------------夏を元気に乗り切る!----

   動功術で、健康!    
     道家道学院 大阪道学院  ―  全国道学院 一覧

  ---------------------------------

レシピ | 17:54:30 | トラックバック(0) | コメント(0)
梅雨にさっぱり!お手軽ハチミツレモン
今日は、伊賀も 横殴りの大雨です
でも、被害は 少なそうなので、よかったです。

自家製ハチミツレモン なんだろう、この濁り・・

先日の 果実酒作りのために買った、広島県産のレモン

「皮まで安心して使える」という憧れがありつつも、
高くて なかなか買うことはなかったのですが、
今回、初めて買ってみました

・・・が、半分しか使わなかったので、
凍らせるのも もったいなくて、
ハチミツレモンを作ってみました!

スライスしたレモン1個に、ハチミツ70gを加えて、
時々、入れ物ごと ゆすって、出てきた水分をなじませながら、
2、3日で完成です

ジメジメした梅雨には、
サッパリしていて、おいしいです

明日は、晴れてくれるかな~


  ----------------夏を元気に乗り切ろう!----

   気のトレーニングで 自然治癒力を回復させる!    
     日本道観  ―  全国道学院 一覧

  ---------------------------------

レシピ | 19:19:25 | トラックバック(0) | コメント(0)
NHK流 アジの干物をフライパンで焼く
今日は動功術をしに大阪まで行ってきました

先週は、台風の影響で行けなかったので、
2週間ぶりの動功術でしたが、
やっぱり気持ちがいいですね!

肩こりがスッキリ取れました!

アジの干物をフライパンで焼く
今日は、NHKでやっていた焼き方で、
アジの干物を フライパンで焼いてみました

とっても簡単でした

油もアルミホイルも何も ひかず、
身側5分、皮目を4分
焼きます!

ちょっと、せっかちに(4分で)、ひっくり返してしまったので、
身側が 焼けていませんが・・・

でも、ふっくらジューシーに焼けました!

でも、主人は、「カリっと焼いてほしい」という感想だったので、
次回は、グリルに戻ろうと思います


  ----------------疲れやすい方におすすめ!----

   気のトレーニングで 自然治癒力を回復させる!    
     道家道学院 大阪道学院  ―  全国道学院 一覧

  ---------------------------------

レシピ | 20:54:49 | トラックバック(0) | コメント(0)
ブラック企業とも対立しない生き方
昨日のテレビで 「ブラック企業の見分け方」 
を、やっていて思い出したのですが、

主人の会社も 超ブラック企業で、
結婚したての頃は、あまりの酷さに、愕然としました。

でも、なんとか主人を 気のトレーニングに誘い、
導引術で、日々の疲れを取り
動功術で、動き方のクセを取り、
洗心術で 柔軟な考え方を教わったら、

毎日、穏やかに明るく、元気に出掛けられるようになりました

本当に ありがたいです!

抜けられない毎日に悩んでいる方におすすめです♪
 →道家道学院 大阪道学院  ―  全国道学院 一覧

スタジオから遠くても、
場所によっては、出張指導もされているそうです

日々 | 11:58:05 | トラックバック(0) | コメント(0)
北海道の オススメ土産 「蔵生」
友人のイチオシのお土産、 北海道の「蔵生」をいただきました

くらなま

かなり温度に左右される味で、
この季節に 常温に置いておいたら、特に感動しないのですが、

冷蔵庫から出して 4、5分の時の、 
しっとりしたサブレと 生チョコの食感が 絶妙です

甘党の主人と結婚してから、
甘いものを 食べる機会が、ものすごく増えましたが、
体型も、体重も変わらないのは、
やっぱり導引術
のおかげですね♪

頭で考えなくても、
体が、勝手に必要な分だけ 欲しくなるので、
我慢しなくても、体重&健康維持ができて、ありがたいです

こちらで 習えますよ
 →道家道学院 大阪道学院  ―  全国道学院 一覧

日々 | 13:37:30 | トラックバック(0) | コメント(0)
季節のおいしさ ギュッと閉じ込めました!
果実酒を、作りました

旬の果実 622

ひとつは、はなまるマーケットで紹介されていた、
 「シトラスミックス」   → はなまる レシピ
オレンジ、グレープフルーツ、レモンの柑橘系の果実酒。 

もう一つは、パイナップルです!

パイナップルとシトラスミックス

1種類につき、450mlしか漬けなかったので、
果実が 想像以上に 余りました

シトラスミックスの果実酒は、
ホワイトリカー 450mlに対して、
使った果実は、 オレンジ1個、グレープフルーツ半分、レモン半分

パイナップルの果実酒は、
450mlに対して、 パイナップル半分

安かったので、袋買いしたオレンジが、山ほど余ってしまいました・・・

・・・何に 使おう・・・

  ---------------------美肌作りにも!----

   気のトレーニングで 自然治癒力を回復させる!    
     道家道学院 大阪道学院  ―  全国道学院 一覧

  ---------------------------------

レシピ | 18:32:02 | トラックバック(0) | コメント(0)
漬けたら、そのままグラスに注げる果実酒ビン
昨日は、果実酒用のビンを探して 街まで出掛けてきました。

やっぱ、すごいですね!導引術!
けっこう疲れたのですが、
導引術をすると リセットできて、
次の日に 疲れを 持ち越さなくなりました

さて、
本題の 果実酒用のビンですが、
便利で、ほどほどに かわいいビン(すみません)を見つけました!!

多機能 果実酒瓶
 小さな栓を抜くと、空気穴ができ、直接グラスに注げます

初めは、おしゃれなビンを探して、
100円ショップやら、何やら、いろいろと巡っていたんですが、

酒屋さんから、
「密封ビンじゃないと、熟成された頃に、アルコールも抜けちゃいますよ
と、教えていただき 

いろいろ考えた結果、
カーマホームセンターで、この瓶を買いました

内心、
「せっかく作っても、
 毎回、何かで すくって飲むなんて、・・・うちの旦那は やらない・・
と、思っていたので、ちょうどよかったです

完全密封ではないですが、
調べたところ、
そもそも 梅酒用として売られているメジャーな瓶も、
発酵を考えて、完全密封ではないそうなので、
この瓶も、問題なさそうです。

しかも、これからの暑い季節、
万が一、室内が暑すぎても、冷蔵庫に入るサイズになっています
(容器サイズ1.5ℓ、ホワイトリカー0.65ℓ分)

何の果実を 漬けようか、楽しみです

  ---------------------導引術で元気!----

   気のトレーニングで 自然治癒力を回復させる!    
     道家道学院 大阪道学院  ―  全国道学院 一覧

  ---------------------------------

日々 | 12:02:57 | トラックバック(0) | コメント(2)
はなまるレシピ!鳥肉とこんにゃくのオランダ煮
去年の はなまるレシピですが、
「オランダ煮」という物を作ってみました!

コンニャクを、多めの油で揚げ焼きにしてから、煮ます
 → はなまるレシピ コンニャクのオランダ煮

コンニャクのオランダ煮

いつもは、煮物に コンニャクが入っていても、
「あ~、いるな~」ぐらいでしたが、

揚げ焼きすることで、
存在感が出て、いつもより、食べたくなる味になりました

食べ盛りの子供だったら、
こっちの方が喜びそうな気がしました。


それよりも!

レシピの中で、
鳥肉を煮る前に、片栗粉をまぶしたんですが
ビックリするくらいに、柔らかくジューシーに 煮上がり、
「今までの煮物はなんだったんだ?!」 というほど感動的でした

いつもの煮物でも、そうしてみようかな♪ 


  ------------------ 肩こり、腰痛にも♪ -----

   気のトレーニングで 自然治癒力を回復させる!    
     道家道学院 大阪道学院  ―  全国道学院 一覧

  ---------------------------------

レシピ | 20:37:54 | トラックバック(0) | コメント(0)
はなまるレシピ 酢たまねぎ
今朝の はなまるマーケットでやっていた、
酢たまねぎを、作ってみました
    → はなまるレシピ 酢たまねぎ

3日目から 食べ頃だそうです。

酢たまねぎ初日 
   玉ねぎが大きすぎて、浸かりきらない・・・

酢の物の 気分で食べてもよし、
焼いたお肉で巻いて、アクセントにしてもよし、 
見てたら、おいしそうでした

酢の物が 嫌いな主人も、
「3日も熟成してたら、 ちょっと違う反応をするんじゃ?!」
と、淡い期待を持ちつつ、

一応、自分ひとりで 食べきれる分量にしてみました

これで、好みに合えば、
梅雨や、夏の時期の いい常備菜になりそうです


  -------------------高血圧の方にも!------

   導引術で 自然治癒力を回復させる!    
     道家道学院 大阪道学院  ―  全国道学院 一覧

  ---------------------------------

レシピ | 16:12:08 | トラックバック(0) | コメント(0)
さっぱり!でもガッツリレシピ!
今日は、夏にぴったりな、
サッパリと、でもガッツリ食べられる 大根おろしを使った炒め物です。

さっぱり&ガッツリ

去年のはなまるマーケットのレシピですが、
本気の 大定番になりました
 → レシピ記事

ゴマ油の風味と、
大根おろしおろしショウガの サッパリ感が、絶品です!

「味の好みが 知りたいから、
 思い出したらでいいけど、 おいしい時は 伝えてね!」と、
主人に伝えておいたら、

これを食べるたびに、
「・・・ ・・・これ好き!」と、伝えてくれます・・・

  ・・・いっこうに伝わってこない、他の好みの味・・・


そういえば!
最近、気のトレーニングのおかげで、
肌がツルツルのまま ず~っと維持できています
こちらも おすすめです♪
 → 気のトレーニング 道家道学院  ―  全国道学院 一覧

レシピ | 20:58:11 | トラックバック(0) | コメント(0)
関西人デビュー?!
今、関西で 話題のアメ玉をいただきました!

ちちんぷいぷい飴ちゃん

4月に、
関西のテレビ番組「ちちんぷいぷい」の中で、
アナウンサー3人が、それぞれ考案したアメ玉で、
順位を競い合って 話題になっていたそうです。

大阪の親戚に囲まれ、
「 これな、今は、スーパーやコンビニでも 売り切れてて、貴重やねんで! 」

「 アメちゃん袋も 入ってんねんで! いいやろ?!」

「 あんたも、これ、 カバンに入れとき !」
と、いただきました。

私にとっては、
手に入りにくいアメ玉よりも、
バリバリの関西ノリに囲まれている方が おもしろくて、貴重でした

私も、カバンに 
アメちゃんを入れて 持ち歩いてみようかな

  -----------------人付き合いが楽しくなる!---

   気のトレーニング ホームページ
     道家道学院 大阪道学院  ―  全国道学院 一覧

  ---------------------------------

日々 | 15:03:56 | トラックバック(0) | コメント(0)
睡眠疲れも スッキリ解消♪
昨日までは、
蒸し蒸しした暑さで、睡眠疲れを感じていましたが 
「 こんな時こそ 導引術じゃないか!」と気付いて、
今朝は 気合を入れて 導引術をしたら、
・・・スッキリしました

体の中から 開放感でいっぱいです

雲と山と影伊賀の小山郡

今朝は、またまた親族大集合です
準備に取り掛かります ♪


  --------------------------------

   導引術で 自然治癒力を回復させる!    
     道家道学院 大阪道学院  ―  全国道学院 一覧

  ---------------------------------

日々 | 10:19:48 | トラックバック(0) | コメント(0)
コンセプト? 「ラーメン × こってり × メイド服」
友達の住む街まで、はるばる遊びに行ったら

「 メイド服のお姉さんが 超こってりな ラーメンを作ってくれるっていう 
  コンセプトのお店ができたから、 行ってみない? 」

『 ・・・?!』

いろんなことに戸惑いを感じつつも、 好奇心でついて行ってみました

ブタドラゴン 店長さん メイドさんがいました

でも、アリオのレストラン街にある、さわやかな場所でした

友達のリクエストで、快く写真を 撮らせていただきました。
後から知りましたが、店長さんだったようです。

ブタドラゴン1

おいしいです

相当こってりなのかと 思っていましたが、
普通程度の こってりしたラーメンに、
本気な焼肉屋さんで出てきそうな、おいしい焼肉が、ガッツリ乗っています!

ただ、麺が200gも 入っていて、
導引術で、胃袋が小さくなった私には、とうてい食べきれる量ではなかったです

麺の量が 減らせるなら、また食べたい味でした


  --------------------------------

   導引術で 自然治癒力を回復させる!    
     道家道学院 大阪道学院  ―  全国道学院 一覧

  ---------------------------------

日々 | 18:31:24 | トラックバック(0) | コメント(0)
父の日ギフト vs メタボ
今週末は、父の日ですね!

父

父の日のプレゼントが、一番悩みます・・・

お酒 !」と思っても、
メタボで、周りが お酒を控えさせようとしているところだし、

もくもくファームの ウインナー !」と 思っても、
メタボで、周りが  ・・・・・  の繰り返し 

本気で、気のトレーニングを誘ってみようかな・・・

どうも、私があまりにも 
一生懸命に やっているように見えるせいか、
「続けないと いけない物」という、
固いイメージを 持たれやすいのですが

私の実母は、ちょっと サボり魔ですが、 楽しそうに 続いています
(そして、本当に健康になりました

気楽に 誘ってみようかな


  ------------- 皆さん、メタボに効いてます♪ ----

   気のトレーニング ホームページ   
     道家道学院 大阪道学院  ―  全国道学院 一覧

  ---------------------------------

日々 | 20:32:13 | トラックバック(0) | コメント(0)
ベーコンと さやいんげんの ポン酢炒め
今日は、動功術をしに大阪に行っていたら、
時間がなくなってしまったので、

勢いで作った、
ベーコンと さやいんげんの炒め物です 


ベーコンと さやいんげんの ポン酢炒め

  1.少量の油をひき、ベーコンをおき、その上にニンジンを乗せ、
    ベーコンから 油が出てくるまで加熱しておきます。

  2.油が出てきたら、
    ゆでた さやいんげんを加え、
    ポン酢を回し入れ、 強火で 味を絡めました

出来たてより、
ちょっと置いてからの方が 味がなじんで おいしかったです!

以前は、
「関東人による 関西風の味つけが うまくいかない
と、迷走し続けていましたが、

洗心術を受けたら、
「あ~、オロオロするクセがあるだけなんだな」とわかり、
腹が決まったら、
適当に作っても 味が決まるようになってきました

優柔不断で悩んでいる方に おすすめです!
 → 洗心術 道家道学院  ―  全国道学院 一覧

日々 | 21:01:04 | トラックバック(0) | コメント(0)
夏に嬉しい! 涼しいスイーツ♪
今朝は 起きた瞬間、
立ち上がれないような めまい

以前だったら、不安になっていましたが、
今は、
「・・・あぁ、思い当たる 不摂生・・・

気のトレーニングで教わったとおり、対処し、
元気いっぱいに動き出せました

症状の理由が 自分でわかるようになるのって、心強いですね!
ありがたいです
こちらで教えていただきました
 → 気のトレーニング 道家道学院 ホームページ

わらび餅

結局、 用事を たくさん済ませたわりに、
時間があまったので 

夏に嬉しいスイーツ、「わらび餅」を作りました♪

たった10分で簡単に作れるのに おいしくて、おすすめです

  → クックパッド 片栗粉で簡単わらび餅レシピ

レシピ | 16:35:24 | トラックバック(0) | コメント(0)
農薬いらず!牛乳で 枝豆を守る。
今年は、家庭菜園が 順調に進んでいます

主人の強いリクエストで育てている 枝豆も、
順調に 白いつぼみをつけ始めました!

枝豆2013611

枝豆は、意外に 簡単に栽培できるそうで、
私も、3年前のタネをいまだに 蒔いて、無事に育っています。

注意することは、
・乾燥させないように水やりをする
花が咲いたら、たまに液肥をあげる
だけだそうです!
 → プランターで家庭菜園 「枝豆の栽培、育て方」


すでにアブラムシに 目をつけられていますが、
画期的な 害虫対策を ネットで見つけました!

牛乳を噴射する → 牛乳の膜で アブラムシが窒息する・・
・アブラムシの大嫌いなCD(光物)をつるす

が、かなり効果的なようです!

さっそくやってみよう

  ------------ むくみが取れて、顔がスッキリしました--

   気のトレーニング ホームページ   
     道家道学院 大阪道学院  ―  全国道学院 一覧

  ---------------------------------

家庭菜園 | 15:49:27 | トラックバック(0) | コメント(0)
伊勢の幸 フルコース?!
昨日から、 鮮魚ざんまいです

伊勢志摩で釣れた、マダコ、マハタ、メバルで、

タコのお刺身と、タコの唐揚げ、
   マハタの お刺身と、 アラ汁、
     メバルと タケノコの煮つけ・・・

マハタ マハタ

マハタのお刺身 高級ぎみらしいです。

 竹の子に負けてる! タケノコに負けてる

・・・逃がしてあげたかったんですが、
地面に落としてしまったので、おいしくいただきました


それにしても、
昔だったら 1日中、海風にさらされていたら、
次の日は、疲れ過ぎて まったく動けなくなっていましたが、

今回は、導引術のおかげで スッと疲れが抜けて、
魚も無事に 調理できました

次回は、
もうちょっと さばきやすい大きさの魚を狙おう・・・


  --------------- 疲れも 肩こりもスッキリ!---

   気のトレーニング ホームページ   
     道家道学院 大阪道学院  ―  全国道学院 一覧

  ---------------------------------

レシピ | 23:01:08 | トラックバック(0) | コメント(0)
ビギナーズラック!? 足元に・・・。
昨日は、イカを 釣りに、 
伊勢志摩に行ってきました!

エギ という仕掛けを、 海に向かって 延々 投げます 

藻釣り

・・・藻しか 釣れず 

・・・飽きてきて   ・・・足元を見たら  ・・・タコがいました

岸壁にタコ

目の前に 
イカ釣り用の エギを垂らしてみたら、あっさり釣れました!

エギでタコ


かなり不気味でしたが 
こちらのレシピで なんとか 調理しました

 → 生タコのさばき方   ← わかりやすかったです!
 → タコの唐揚げ レシピ


絶品 タコの唐揚げ
秋には、
早島妙聴先生の 気のトレーニングの入門講座が、
この伊勢で 開催される予定だそうです!
たくさんのタオイスト仲間ができるといいな~♪

「健康」が自然なことだと思えるトレーニング!気のトレーニング!
おすすめです
 → 気のトレーニングとは? 道家道学院ホームページ

日々 | 16:52:21 | トラックバック(0) | コメント(0)
ミヤネ屋レシピ ふわふわカニ玉
ミヤネ屋レシピで、ふわっふわのカニ玉を作りました!
 → ミヤネ屋レシピ カニ玉

見た目で すでに伝わっているかもしれませんが、
ひっくり返すのを失敗しました

無惨な姿だけど、おいしい。。 
    まるで食べかけのような形・・・

でも、ふわふわです

「卵は 最低3個から。
 強火で、ひたすらかき混ぜ、
 ひっくり返す前には、一度 濡れタオルの上に避難し、端を折り返し・・・・」 と、

「本格中華は、そうやって作ればいいのか!」と、
テンションが上がりましたが、

テフロンが はげまくった鍋では、問題外でした
テフロン鍋の 復活方法って、ないんでしょうか・・・

カニカマは 風味が飛ぶから炒めない」らしく、
炒めなかったら、
確かに、いつもと違って、カニカマなのに大満足な味でした!
(カニカマは、カニカマで好きですが。。)

次回は、白ご飯に乗せて、天津飯にしてみようと思います♪



  ---------------健康な胃袋で 自然にダイエット♪---

   気のトレーニング ホームページ   
     道家道学院 大阪道学院  ―  全国道学院 一覧

  ---------------------------------

レシピ | 11:00:41 | トラックバック(0) | コメント(0)
簡単&節約♪ 牛肉とキノコのしぐれ煮
今日はいろいろと盛り上がってやっていたら、
時間が無くなってしまったので

友人から教わった、
超簡単&節約! 牛肉とえのきだけの しぐれ煮です♪

牛肉とキノコのしぐれ煮 ドアップにしすぎました

  1、牛肉に 砂糖小さじ1を直接まぶし、10分くらいおいておく。
   (砂糖をまぶすことで、特売のお肉が柔らかく仕上がります♪)

  2、合わせ調味料(めんつゆ大さじ3、酒大さじ1、ショウガの千切り少々)を混ぜ合わせる。

  3、牛肉を焼き、片面焼けた頃に(適当)、
    えのきだけと 合わせ調味料を加えて、炒め煮する。

簡単なのに、ご飯が進みます

       

先日、主人の健康診断の結果が返ってきたのですが、
無事、オールクリアでした!!

嬉しかったのが、職場の方から、

同じ長時間労働、
 同じストレスの中で働いてるのに
、なんで おまえだけ 何の問題もないの? 
 何か 気を使っているの?」
と、聞かれたそうです!

思わず、
気のトレーニングのおかげだ~~
と、叫んでしまいました

我が家の場合、
あまり主人は気のトレーニングに熱心ではないですが、

早島妙聴先生に、
気配りの仕方、接し方など、たくさんご指導していただいて、
実践していたら、
主人もストレスに強くなり、明るく元気になってきました

家族を支える裏方作業(?)が、楽しくなるトレーニングです
↓こちらで習えますよ♪
  ---------------------------------

   気のトレーニング ホームページ   
     道家道学院 大阪道学院  ―  全国道学院 一覧

  ---------------------------------

レシピ | 15:43:11 | トラックバック(0) | コメント(0)
こんなにサラッと乗り越えられるとは思わなかった!
やっぱり気のトレーニングはすごいです!

最近、
結婚8年目にして授かった子が 流れてしまったのですが、

先日の 早島妙聴先生の
動功術&洗心術の講座を受けて、
目の前が、スッキリ晴れ渡りました

私には、希望しかないじゃないか~!
という、心強い気持ちでいっぱいです!

気のトレーニングで、
心と体の両方を整えていけば、
何があっても幸せに生きていける、自信がわいてきます

ますます、がんばります!!

同じようなことで、心を痛めていらっしゃる方、気持ちがスッキリしますよ
おすすめです!
 → 気のトレーニング 道家道学院 ホームページ

こちらから無料相談もできます!
  → 無料相談  ~気のトレーニング 道家道学院~


日々 | 15:33:40 | トラックバック(0) | コメント(0)
半端な野菜をつめ込み、パリッと焼く
今日は、
油揚げに、なんでもかんでも つめこんで焼いてみました
(ひき肉、ごぼう、にんじん、しいたけ)

詰め込み・・・焼き

油揚げが、2枚しかなかったので、
かなり肉厚になってしまい、
焼くのに時間がかかり、ちょっとかたくなってしまいました

でも、油揚げのパリッと感と、
大根おろしの さっぱりさに助けられ、
冷蔵庫の 半端な野菜が だいぶ消費できました

先週、喜んで買いすぎた野菜が、やっと、無事、使いきりました

次は、何を作ろうかな~♪

  ---------------------------------

   気のトレーニング ホームページ   
     道家道学院 大阪道学院  ―  全国道学院 一覧

  ---------------------------------

レシピ | 16:18:53 | トラックバック(0) | コメント(0)
野菜くずで、簡単 濃厚ダシ♪
野菜くずを 煮出して作るダシ、
「ベジブロス」に 初挑戦しました

「大量の野菜くずが たまる頃には・・・悪くなってるんじゃ・・・?」
と、思っていましたが、

「野菜くずを、冷蔵庫で保管」 & 「野菜くずの量に合わせた水の量」にしたら、
なんの問題もなかったです 

圧力鍋を使って、加圧時間10分で
野菜だけとは思えない黄金色(?)のダシが取れました

野菜くず120g(たまたま) + 水600ml + 酒少々 → ダシ400ml
ベジブロス 5日分の野菜くずから

ベジブロスを作るついでに、
ポテトサラダ用の ジャガイモも一緒にゆでましたが

他の野菜の旨みを たっぷり吸っているおかげで、
いつもよりマヨネーズが少なくても、 大満足な味になりました

カロリーオフにもなりました♪

ただ、気のトレーニングのおかげで
自分の胃にあった量で 満腹感が得られるようになったので、
無駄なカロリーオフは、
逆に、ガリガリしてしまう原因になっていることに、最近、気付きました

早島妙瑞先生のご指導のとおり、
ややこしいことに こだわっていないで、
楽しく作って、楽しく食べようと思います

↓好きな物を 楽しく食べて健康になれるので、楽しいですよ~
  ---------------------------------

   気のトレーニング ホームページ   
     道家道学院 大阪道学院  ―  全国道学院 一覧

  ---------------------------------

レシピ | 11:24:59 | トラックバック(0) | コメント(0)
簡単!混ぜご飯♪
昨日は、早島妙聴先生の、 動功術&洗心術の講座でした!

ほんとうにすごいご指導でした!

言葉で説明がつかないくらい、
先生の気合が、そのまま心に響き、
「自分を変えるなら、ここしかない!」と、改めて実感しました。

無料相談もできるそうです
 → 道家道学院 ホームページ


簡単ご飯 照り焼き味

今日は 時間がなくなってしまったので、
めんつゆを使った、簡単混ぜご飯です♪

  1.豚肉、ゴボウ、ニンジンを炒めて、いったんお皿に取り出します。

  2.めんつゆ大さじ4、砂糖小さじ2を軽く煮詰めたら
    先ほどの具を フライパンに戻して タレに絡めます。

   後は、炊きたてご飯に混ぜるだけ♪

簡単なのに間違いない味です

レシピ | 17:40:04 | トラックバック(0) | コメント(0)
田舎暮らしが贅沢になる瞬間?!
昨日は いつにも増して 真っ赤な夕焼けでした!

家の中から レースのカーテン越しに、
異常な赤さに気づき、
外に出てみると

水をはった田んぼまで、 真っ赤に染まり、

植えられたばかりの稲の緑と、
夕焼けの赤が、とってもキレイでした。

夕焼け

いつもは ほっとする風景ですが、
今日は、ハッとするキレイさでした


  ---------------------------------

   気のトレーニング ホームページ   
     道家道学院 大阪道学院  ―  全国道学院 一覧

  ---------------------------------

日々 | 09:17:33 | トラックバック(0) | コメント(0)

FC2Ad

