■プロフィール

かりんとう

Author:かりんとう
ご訪問、ありがとうございます!
現在、気のトレーニングと 料理に はまってます♪

リンクなど、貼っていただける方、
ぜひ、よろしくお願いします♪

■最新記事
■カテゴリ
■検索フォーム

■リンク
■最新コメント
■ブロとも申請フォーム
■最新トラックバック
ナスとひき肉の 甘辛炒め
今日は、 久しぶりの晴れ間で 嬉しくて、
シーツやら、 タオルやら、 たっぷり洗濯しました

梅雨は、梅雨でも、 たまに 晴れ間があると、うれしいですね♪

ナスとひき肉の甘辛炒め2015年6月

昨日は、
ナスと ひき肉の 甘辛炒めを作りました

人から教わった、
「しょうゆ、みりん、酒 各大さじ2、 砂糖 小さじ1」
の比率で作ったら、 とても おいしく作れました


 --- 体の中から変わる! -----------

    気のトレーニング (導引術、動功術、洗心術)
          大阪道学院   -   全国道学院 一覧

  ------------ 各地、出張指導もありますよ♪ --

レシピ | 16:22:35 | トラックバック(0) | コメント(0)
ほぼ、鳥のから揚げ♪
今日は、魚焼きグリルで、
鳥の唐揚げ もどきを 作りました♪

コツをつかんできて、
かなり、 唐揚げに近くなってきました

・下味と、片栗粉を ビニール袋の中で 付けてあっても、
焼き網に乗せた時に、 薄くなっている部分には、 片栗粉をふりかける。
(油で揚げる時より、粉多め)

・鳥肉が ぶ厚いと、 焦げ目が付きすぎて、 
唐揚げというより、 焼き鳥のようになってしまうので、
少しでも厚いところは、 薄く削ぎ落とす。   

魚焼きグリルの鳥からレシピ2015年6月

あと、数日で、予定日です!

「すごいな~!」 と、思うのが、
予定日が近づき、
赤ちゃんも、 これ以上 大きくなる必要がないのか、
ここ数日、 自然と、食事の量が減りました

毎晩、 夜中に お夕飯を食べても 太らなくなった主人といい、
やっぱり、 気のトレーニングをしていると、
体の声に合わせて、食べられるので いいようです!

↓ダイエットに興味のある方に、おすすめです

 --- 伸びきった胃袋が引き締まる! -----------

    気のトレーニング (導引術、動功術、洗心術)
          大阪道学院   -   全国道学院 一覧

  ------------ 各地、出張指導もありますよ♪ --

レシピ | 16:44:38 | トラックバック(0) | コメント(0)
黒糖の美味しさ たっぷり! ホットケーキ♪
前駆陣痛にも 慣れ、 
臨月の おなかの大きさにも 慣れ、
陣痛待ちの緊張感から、 ちょっと 中だるみしてきました

今まで、なんだかんだ 
いろんなことを考えて 準備をして、 今思うと 緊張していましたが、
今は、 だただた、 導引術が 気持ちよくて、
時間を見つけては、 導引術ばかりしています 

家で、気軽に 本格的なマッサージを受けているようで、 本当に気持ちいいです

ホットケーキ2015年6月

今日は、
黒糖のおいしさ たっぷりの ホットケーキを焼きました♪

あまりの美味しさに、 
産後の自分に向けて、 再び、冷凍庫に 貯蔵しようかと思いましたが、 
いいかげん、 キリがないので やめておきました

そろそろ、 足りない分は、
その時に ネットスーパーを 頼ることにしよう。。


 --- 疲れをスッキリ取る! -----------

    気のトレーニング (導引術、動功術、洗心術)
          大阪道学院   -   全国道学院 一覧

  ------------ 各地、出張指導もありますよ♪ --

レシピ | 16:58:34 | トラックバック(0) | コメント(0)
和朝食にあったら 嬉しい一品♪
今日は、妊婦検診に行ってきました

赤ちゃんは元気で、
陣痛の気配はなく、 落ち着いているそうです。
初産なので、 やっぱり遅れるものなんでしょうか? 

結局、 体重は、 
妊娠前より 6キロ増えた状態で 特に増えなくなりました。

赤ちゃんが3キロ、胎盤、羊水、血液の増加分・・・などなども考えると、
ほぼ、 余計なものは 何も付かなかったようです!

さすが、気トレ
こんなに、毎日、食べ物のことばかり考え、
好きな物ばかり 食べてきたのに・・・ ♪
(体重計も、壊れてて量れなかったのに!  ・・・

妊娠当初、
あれこれと 心配する私に、
気トレ仲間の先輩たちが、
「気のトレーニングをしてたら、大丈夫だよ!」 と、言っていた理由が、
改めて、わかりました!

松前漬け2015年6月

陣痛が、なかなか来ない間に、
せっせと、 「産後の和朝食」 を、作っては 冷凍していたら、
冷凍庫が、いっぱいいっぱいになってきました
(昼・夜は、宅配弁当♪)

盛り上がって、 松前漬けまで作ってしまいました

あとは、
「産後に~~」 と、言いながら、
ついつい、 誘惑に負けて 食べきってしまわないようにしなきゃ。。。
(気付くと、食べてしまって、目減りする日々。。

 --- 痩せ体質になる!気のトレーニング -------

    気のトレーニング (導引術、動功術、洗心術)
          大阪道学院   -   全国道学院 一覧

  ------------ 各地、出張指導もありますよ♪ --

レシピ | 17:01:36 | トラックバック(0) | コメント(0)
埋め込み式 コロッケ
無性に、 コロッケが 食べたくなり、
でも、揚げるのは 面倒くさく、
でも、 「 たくさん食べたい!!」  と、思い、
中の具だけ作って、
パン粉・・・ではなく、 パンに埋めて、 カリッと焼いてみました

パンの端っこを 使ったので、
パンの裏側は カリカリで、 ちょっと、コロッケ気分で 食べられました

埋め込み式コロッケ2015年6月

出産予定日まで、あと1週間になり、
主人が、そわそわ、ドキドキしていて、 見ていて、ちょっと心配な感じです
(産後の手伝いがゼロなのが、 また不安なようで。。)

もとは、 私の方が ものすごく心配性でしたが、
洗心術のおかげで、 腹がすわるようになり、
まわりで どんなに ワタワタされても、 落ち着いて過ごせるようになりました!

いつ、 陣痛がきてもいいように、
導引術で 体をととのえて 過ごそうと思います

 --- 本当のリア充に 出会おう -----------

    気のトレーニング (導引術、動功術、洗心術)
          大阪道学院   -   全国道学院 一覧

  ------------ 各地、出張指導もありますよ♪ --

レシピ | 14:55:12 | トラックバック(0) | コメント(0)
次のページ

FC2Ad