■プロフィール

かりんとう

Author:かりんとう
ご訪問、ありがとうございます!
現在、気のトレーニングと 料理に はまってます♪

リンクなど、貼っていただける方、
ぜひ、よろしくお願いします♪

■最新記事
■カテゴリ
■検索フォーム

■リンク
■最新コメント
■ブロとも申請フォーム
■最新トラックバック
つかの間の 伊賀上野観光♪
今日は、
伊賀上野の 町の真ん中まで行ってきました!

近鉄上野市駅と伊賀上野城2014年11月4日
                                  伊賀上野城
今までは、
わざわざ 駐車場を探すのが面倒で、
町の真ん中を 歩いたことはなかったんですが、

近鉄・上野市駅の 真ん前に、
1時間まで 無料の駐車場を見つけられたので、
目的の 事務手続きが 終わってから、
ついでに、 ちょっと散策してきました

昔ながらの町並みが、
ちらほらと 残っていて、 とても楽しかったです。

伊賀上野の古い町並み2014年11月4日

朝が 寒かったので、
しっかり厚着をしていったんですが、
歩いていたら、 ちょっと 暑いくらいでした

昔は、 この季節には、
朝晩の温度差で、 体調を 崩してばかりでしたが、
導引術のおかげで、 快適に過ごせています

楽しく 導引術をして、
しっかり、体をととのえようと思います


  -----------冷えにくい体をつくる----

   気のトレーニング  ~ 導引術 動功術 洗心術 ~          
     道家道学院 大阪道学院  ―  全国道学院 一覧

  -----------------------------

伊賀上野 観光 | 17:28:08 | トラックバック(0) | コメント(0)
ちょっと避暑地。 青山高原リゾート
青山高原リゾートに 行ってきました!

すれ違いも大変な、
くねくねした山道を のぼった先に、 突如現れます 

こんな山奥なのに、
2010年 世界チャンピオンになったという
ピザ職人さん?が、 監修した お店がありました。

伊賀市人気レストラン2014年8月

フライドポテトが乗ったピザは、
生地もチーズも、 本格的で おいしかったです!

フライドポテト乗りピザ2014年8月

コテージや、 マレットゴルフができる場所もあって、
家族連れで にぎわっていました

     

最近、
導引術が よく効いて、 熟睡感がすごいです 

寝る時も、
朝、起きた時も、 しあわせな 心地良さで、いっぱいです
↓ おすすめです♪

  --------------自分で治す 気の健康術---

   気のトレーニング  ― 導引術 動功術 洗心術 ―          
     道家道学院 大阪道学院  ―  全国道学院 一覧

  --------------------------------

伊賀上野 観光 | 10:05:17 | トラックバック(0) | コメント(0)
もうすぐ 灼熱?の 「伊賀焼陶器まつり」 ♪
7月の 最後の週末は、
毎年恒例の、 「伊賀焼陶器まつり」 です

我が家は、
伊賀焼きの、ぽってりとした素朴な 味わいが 大好きなので、
毎年、 楽しみにしています

伊賀焼き おじや用   伊賀焼き ひよこ2

・・・ただ、 最近の、 あり得ない猛暑・・・

毎回、
「ステキな物があったら 買っちゃおうかな~
と、盛り上がっているわりに、

実際に行くと、
あまりの暑さに 何も考えられなくなり、
逃げるように 会場を あとにします・・・

今年こそ、熱中症対策を しっかりやって、 楽しんでこようと思います

天気が ほどほどなら、いいな~。。

  ---   天候不順を 生き抜く    -- -- ---

   夏の冷えを防ぐ 4つのポイント 早島妙聴先生の 洗心術より
              
  ----------------------------

伊賀上野 観光 | 14:53:00 | トラックバック(0) | コメント(0)
子育てママ応援歌! 心を洗う 「洗心術」
子育て 奮闘中の、
かわいいお母さんを 見かけました
子育て中の鳥ケリ20144
田んぼに住んでいる、 ケリ という名前の 鳥です。

最近、
昼間も、夜まで、
「・・・キッ! ・・・キッ!」と、聞こえてくるので、
何かと 思っていましたが、
お母さんが 警戒して、 昼夜問わず 鳴いているようです。
ケリの飛んでいるところ20145
人も 鳥も、 子育てママは 一生懸命なんですね
  ----------------------------

  子育てママへの応援歌   ・   ため息はストレスがたまっている証拠
         早島妙聴先生の 洗心術が 載っています!
         心が スッキリ軽くなりますよ
  --------------------------------

伊賀上野 観光 | 17:52:24 | トラックバック(0) | コメント(0)
言われてみると 穴場スポットな伊賀
いよいよ、明日から、ゴールデンウィークです♪

日帰りで、 穴場スポットは ないかな~~?」と、
思っていたら、
今朝の 東海地方の テレビの特集で、
伊賀が穴場!」と 紹介されていました。
   ・・うれしいですが・・・ 伊賀市内、混むんでしょうか?

確かに、
もくもくファームに、  伊賀焼きの長谷園
まぼろしの伊賀牛グルメ、  NINJAフェスタ・・・  見どころ満載です!
伊賀豚20144 豚さんと ふれあい、
長谷園 伊賀焼き 伊賀焼きに囲まれて 一休み 

問題は、車がないと回れないところでしょうか・・

でも、
JR関西本線「亀山~加茂」間の ディーゼル列車の旅
ディーゼルならではの ぐいぐい進む感じで、
森の中を スレスレに進んでいく様子は、 ちょっと猫バスっぽいです!(個人的に


・・・って、我が家の計画を 立てねば・・・

でも♪
ゴールデンウイーク中の、早島妙瑞先生、妙聴先生の、 
気のトレーニングの講座が 楽しみです

自然な生き方が 学べるので、
疲れにくい動き方、 ストレスをためない過ごし方が 身に付きます
↓こちらで、習えますよ!
  --------------無為自然な生き方---

   「気」のトレーニング  ― 導引術 動功術 洗心術 ―          
     道家道学院 大阪道学院  ―  全国道学院 一覧

  --------------------------------

伊賀上野 観光 | 12:05:31 | トラックバック(0) | コメント(0)
次のページ

FC2Ad