■プロフィール

かりんとう

Author:かりんとう
ご訪問、ありがとうございます!
現在、気のトレーニングと 料理に はまってます♪

リンクなど、貼っていただける方、
ぜひ、よろしくお願いします♪

■最新記事
■カテゴリ
■検索フォーム

■リンク
■最新コメント
■ブロとも申請フォーム
■最新トラックバック
子育て疲れに しみる。
導引術に、本当に救われる!

娘も、無事に2歳4ヶ月になり、
元から我が強いのに、さらに強くなり、とにかくすごい。

ここ2、3週間は、まともに寝られてなくて、
でも、昼間は、重くなった娘と、体当たり?な遊びばかり。
(元気な娘で、ありがたいです)

旦那が出勤したあとの、朝7時から夜9時過ぎまで、ワンオペ育児。
(でも、貴重なこの時間、娘と過ごせて幸せ)

朝起きても、足腰ガタガタ、80歳にでもなったかと思う日もある。

しんどいのに、イヤイヤされて、「私を殺す気か?」と思うことも、何度もある。

そういう時は、
娘にテレビ見させて、寝てできる導引術をする。

やりはじめは、行き場のない怒りで、
「くそー、くそー」と思いながら やってしまってても、
10分もすると、体が ふわっと軽くなって、口元がほころぶ。
娘がかわいくて仕方なくなる。

導引術、本当におすすめ。

私みたいに、体力のないお母さんが、
一人でも救われたらいいな、と、思う。

この記事を、見かけた方、拡散お願いします。

導引術で、検索すると出てきます。
道家<道>学院で習えます。

日々 | 07:14:57 | トラックバック(0) | コメント(0)
「タオアカデミー」流、子育て、最高!
現在ハマり中の、タオアカデミーで習っている「タオライフ」。

しんどい時、ふと思い出すだけで、ふっと力が抜ける。

腰が痛くて、でも誰にも変わってもらえなくて、
さらに子供がぐずるわ、散らかすわ、どうしようもない時でも、
「タオの世界」を思い出すだけで、ふっと、我に返れる。

何より、導引術が、とにかく気持ちいい!!!

「くっそ~!!!」と、ぶつけようのない怒りがあっても、
隙を見て、導引術をするだけで、
体の疲れが すーっと取れて、心も体も溶け出すような感覚。
あまりの心地よさに、顔がにやけていたようで、
娘が不思議そうに見るくらい。

これは、伝えなきゃ!と、久々にブログアップしました。
やりたいことがあるのに、体がついていかない方、本気でおすすめです。

 →「タオライフとは」


DSC04629.jpg
               子どもは無邪気(^^)

日々 | 10:21:53 | トラックバック(0) | コメント(0)
何にも惑わされない子育て術
ひなたぼっこ

最近、大反響な「保育園落ちた 日本死ね」ブログ。

わが家の状況は違うものの、
「あぁ、この人も、毎日、必死に子育てしてるんだな」と、胸に突き刺ささりました。


この方とは、状況がまったく違うのかもしれないんですが、
私が出逢って救われた子育て術について、
どこかの誰かに伝わればいいな…と、思って、
久しぶりにブログを書きました。

「こだわらない、でも流されない」

前は、子どもに「人並みの生活、教育」と、とらわれていましたが、
こちらのホームページの価値観や、生き方を学んだら、

隣の人との比較じゃなくて、
「この子なり、わが家なりでいいんだ!」と、心から思えるようになり、
気が楽になりました。

政府や、まわりの人は もちろん、
自分自身の心にも惑わされない子育て術、おすすめです。

日々 | 09:41:19 | トラックバック(0) | コメント(0)
子育て疲れをふっとばす♪
子どもが生まれてから、なかなかブログがアップできません

ブログどころか、友達のメールに返事をするのさえ、
手書きの手紙をやり取りしてるかのような遅さf^_^;

一日中、次から次へとやることはつきず。。

今の幸せは、
7ヶ月の娘をお風呂に入れた後の、残り湯に、酒風呂を入れて入り直すこと。

一人で、娘をお風呂に入れているので、
湯上がりの娘が待ってくれる数分間だけの楽しみですがf^_^;

でも、たった数分でも、入れたくなる気持ち良さです

暖まるし、疲れが溶け出す気がします。
肌もつるつるです。

今日も、酒風呂であったまって、癒されようと思います


おすすめです☆
http://nihondokan.co.jp/taoshop/sakeburo/konronnoyu.html

日々 | 16:47:38 | トラックバック(0) | コメント(0)
むちむち赤ちゃんとの日々
ずっと、更新できずにいましたが、
無事、2900gの元気な女の子が生まれました!

先輩のタオイストママさん達に励まされていたように 安産で、
分娩台に乗ってからは、4回いきんだだけで、 するりと生まれました!

子育てに疲れた方に2015年1020
                    タオルに夢中♪

母乳も、
自分の母があまり出なかったので 出るか心配でしたが、
日頃から 気のトレーニングをして、体の巡りをよくしていたおかげで、
赤ちゃんと同室になったその日から母乳が出て、
初産なのに、次の日には、完全母乳の許可がおりました!
(看護士さんに、めちゃくちゃ感動されました!)

その後、 疲れて、
つい、バターたっぷりの甘いお菓子をたくさん食べてしまい、
乳腺炎の前兆?が出てしまいましたが、
(胸がチクチクしたり、胸に固まりができて赤くなったり…)

家でできる気のトレーニングを、 一生懸命やったら、
3日後には、胸の痛みや詰まりが 自力で取れました!

・・・もう、
書き出したら、感謝の気持ちがとまらないくらい、
延々と出てくるんですが、
そろそろ、子どもに呼ばれそうなので、 また今度、書きます

11月3日には、三重県で気のトレーニングの出張指導があります

子育てで疲れたママさんはもちろん、
日頃の疲れが取れない方、 体調不良の方、男女問わずオススメです

三重県以外にも、各地にスタジオ、出張指導がありますよ~♪
気のトレーニングとは

日々 | 10:31:08 | トラックバック(0) | コメント(0)
次のページ

FC2Ad